メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

内観することで婚活は加速する

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「内観することで婚活は加速する」-1

目次

  • 婚活において自分と向き合う時間は必要不可欠です♪
  • 婚活サロンCOMPASS(コンパス)

婚活において自分と向き合う時間は必要不可欠です♪

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「内観することで婚活は加速する」-2

こんにちは!

婚活サロンCOMPASSの藤井です。



気持ちのよい春風を感じながら満開の桜の下でピクニックをしました。

満開の桜の下でお花見、今年もナイスなタイミングで春を感じることができ嬉しかった藤井です。

皆さんはお花見されましたか~??



先日、テレビを見ていたら俳優の間宮祥太朗さんが出ていて自身の恋愛観や結婚観のお話をされていました。

インタビュー形式でこたえていたのですが、その答え方がとても明確で濁すことがなく分かりやすかったのです。

四季の移ろいに気付ける女性が好みだなんてなんて素朴なんだろうと私はとても好感が持てました(#^.^#)


イケメンだな~と思っていましたがさらにイケメンに見えてきた藤井でございます。


インタビューの受け答えをする姿を見て思ったことは、

自分の思いや考え、価値観をストレートに伝えることが出来るのはその人が持つ人間的な魅力であったり、人と人との繋がりを強化する上でとても大切な武器になるなと感じた次第です。




例えば、

どんな人がタイプですか?と聞かれた時に

こんな人が好みです。と明確にこたえることができますか。


自分のことを知らないと答えられない質問は多くあります。

お見合いやデート中に会話が続かず、困るという方はまずは自分の事を知ることを第一歩として


自分は何が好きでどんなことに興味があって

何が苦手でどんなことをされると嫌なのか腹が立つのか。


自分を知るツールは沢山ありますので、自分で自分にインタビューしてみてください♪

内観する時間、とても大切。

婚活において自分と向き合う時間は必要不可欠です。


価値観が合う人を求めているのならば

自分の価値観を把握しておくことが重要です。







婚活サロンCOMPASS(コンパス)

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「内観することで婚活は加速する」-3

婚活サロンCOMPASS(コンパス)は、岡山、広島、福山を中心に活動しております。
活動開始から「1ヶ月以内のお見合い」「半年以内の成婚」「1年以内の結婚」を目標に、経験豊富な専任スタッフが婚活をサポートさせていただきます。

まずは、COMPASSの独自システム「恋愛スタイル診断」で自分の性格を知ることからスタートです。
導き出された診断結果をもとにカウンセラーが、あなたがどういったタイプなのかを解析して結果の出る婚活の方法をアドバイス致します。

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案