メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

婚活は「自分を知る」という作業が重要

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「婚活は「自分を知る」という作業が重要」-1

「自分を知る」ってどうやって??

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「婚活は「自分を知る」という作業が重要」-2

皆さんこんにちは。

婚活サロンCOMPASSコンシェルジュアシスタントの藤井です♪


本日は、

婚活は「自分を知る」という作業が重要という内容をお届けします。


自分を知るってどういう意味?とハテナが浮かんだ方もいらっしゃると思います。


まずは、外見。

その次に、自分自身の行動。

そして、内面。性格や恋愛傾向などですね!


日頃の姿を全身鏡でチェックしていますか?

服装や、髪型、体型など・・・チェックするポイントは様々。

お見合い時に外見チェックは怠らず皆様、完璧にされていらっしゃると信じていますが、外見が乱れていると中々いい方向には進みません。

なので、自分の姿を常日頃から自分が厳しくチェックする。そういった意識を持たれているといいですね♪



自分自身の行動について。

お仕事が終わって、帰宅してからお家でどんな風に過ごされているか。

食事はどんなものを摂っているか。

お見合いは月何回?

出会いの場にはどのくらいの頻度で行っている?

など

自分自身の行動パターンを把握してください。


そして、重要なのは内面。

ご自身の性格や恋愛傾向をしることで、相手にどんなアプローチが効果的かなど分かります。

中々、自分の性格って分からないもの・・・

分かっているようで分かっていないというのがリアルです。


そこでおススメしているのが、婚活サロンCOMPASSオリジナルの診断テスト。

こちらの診断テストの魅力
「行動が明確になり理想の人が言語化できるようになる。」ことです。

自身の性格を自分が深く知ることで、相手へどんなアプローチをしたら前へ進むか。
自分と合う人、大切にしてくれる人がどんな人なのか分かるようになります。

自分自身の性格や恋愛の傾向が知れる
恋愛スタイル診断はこちら。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
婚活はひとりじゃないという安心感、頑張りを見守り時に、方向性を照らしてくれるプロ。コンシェルジュと併走することで成婚へと加速させます。
人それぞれのタイミングはありますが、ひとり婚活に限界を感じたらご相談ください。
カウンセリング予約はこちらから♪


この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案