メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

誰かの何かの「せい」にしても前には進まない

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「誰かの何かの「せい」にしても前には進まない」-1

目次

  • 他人や環境のせいにしても、意味がない
  • 婚活サロンCOMPASS

他人や環境のせいにしても、意味がない

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「誰かの何かの「せい」にしても前には進まない」-2

婚活サロンCOMPASS(コンパス)は、岡山、広島、福山を中心に活動しております。

活動開始から「1ヶ月以内のお見合い」「半年以内の成婚」「1年以内の結婚」を婚活サロンCOMPASSで実現させませんか?



婚活サロンCOMPASSコンシェルジュアシスタントの藤井です。

本日は、責任を他人や環境の「せい」にしても前に進まないというお話をします。

上手くいかなかった時。
実力を発揮できなかった時。
納得いく成果が得られなかった時。
.
.
起きた出来事、物事の責任を他人や環境の「せい」にしていませんか?
.
.
あの人がもっとこうしてくれていれば・・・
こんな時代だから・・・
こんな環境だから上手くいかない・・・
.
.
「せい」にしていては、
前に進むどころかその場で立ち往生。進みたくても進めない、を自ら作り出している状況ですよね?
物事の責任を他人や環境の「せい」なにかの「せい」を見つけるのではなく、主体性を持つことが大切です。

主体性を持って自分の人生をクリエイトすることで豊かな時間を過ごせるとおもいませんか?


主体性は自分の意思がベース


婚活においても納得できないとこや、実力が発揮できず苛立ちを感じることがあるでしょう。
納得できないことが起きた時は
問題を見つけだし、その問題に対してどう行動、アプローチするか自分で考える。
今、何をすべきか考えて行動する。
.
.
.
目的を実現する、問題解決をする力、主体性を持つことは婚活においてとても重要です。
誰でもない、あなたの大切な時間とお金を使って取り組む自分の婚活。

一人で考えても答えが出ない時は、ぜひCOMPASSにご相談くださいね。あなたにとっての幸せを一緒に考えます。



カウンセリング予約はこちらから♪






婚活サロンCOMPASS

婚活サロンCOMPASS(コンパス)は、岡山、広島、福山を中心に活動しております。
活動開始から「1ヶ月以内のお見合い」「半年以内の成婚」「1年以内の結婚」を目標に、経験豊富な専任スタッフが婚活をサポートさせていただきます。

まずは、COMPASSの独自システム「恋愛スタイル診断」で自分の性格を知ることからスタートです。
導き出された診断結果をもとにカウンセラーが、あなたがどういったタイプなのかを解析して結果の出る婚活の方法をアドバイス致します。

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案