メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

34才女性が結婚相談所に入会し成婚退会する日まで

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「34才女性が結婚相談所に入会し成婚退会する日まで」-1

目次

  • 彼はいるのに結婚に進まなくて焦っていた34才のYさん
  • 婚活サロンCOMPASS

彼はいるのに結婚に進まなくて焦っていた34才のYさん

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「34才女性が結婚相談所に入会し成婚退会する日まで」-2

婚活サロンCOMPASS(コンパス)は、岡山、広島、福山を中心に活動しております。

活動開始から「1ヶ月以内のお見合い」「半年以内の成婚」「1年以内の結婚」を婚活サロンCOMPASSで実現させませんか?

こんにちは!


婚活サロンCOMPASSコンシェルジュアシスタントの藤井です。



本日は、彼はいるのに結婚に進まなくて焦っていた34才のYさんが結婚相談所へ入会しめでたく成婚退会した、婚活奮闘記(?)をお届けしたいと思います。



周りにどう見られるかより自分がどうしたいか?を優先できる、自己主張のできる女性Yさんが、初めてCOMPASSを訪ねて来られた時は、まだお付き合いしている男性がいらっしゃいました。

その彼は関東出身の20代で、すぐにでも結婚したい広島出身の自分とは温度差があると悩んでおられましたが、結果、その彼と別れて相談所に入会。




Yさんのモットー「何事も深刻に受け止めない」こと。

申し込みを断られても「会ったこともない人だから断られてもぜんぜん大丈夫です」とカラッとしていました。交際相手とも決して無理せず、少しでも違和感があれば自分からすぐにお断りして次に進まれました。



面白いのは彼女の体の反応で、お見合い後やデートから帰ってくると急にお腹が痛くなったり、気分が悪くなったりすることがよく起こりました。

それはまるで、頭では「この人は条件のいい人」と思っても、体が「この人じゃないよ」と教えてくれているようでした。途中からは頭で考えるのはやめて、Yさんの体の反応を確認しながら婚活を進めたくらいです^^;




2020年8月

Yさんは誕生日を迎え34才になりました。婚活中に年齢を重ねるのは誰だって複雑です。いつも明るく前向きな彼女ですが『この歳になると、ときめきより安らぎが欲しいんです(涙)』と呟かれた一言が心に残っています。


2020年11月

結婚相談所で活動を始めてから13回目のお見合いの日。

初対面から野球の話で盛り上がり、意気投合したのが今のご主人。


彼女は「野球好きで友達のような旦那さん」が理想でしたが、結果、ご主人は大の巨人ファンで、美容とスヌーピーが大好きな2才年下の男性なので、一緒にいると女友達といるような安心感があるそうです。


2021年3月

双方の親御さんに挨拶にいき結婚の承諾を頂きました。Yさんのお父さんは「これまで連れてきた交際相手の中で一番いい男だ」とご主人を絶賛してくれたそうです。



そして、2021年3月末

めでたく成婚退会。スヌーピーの人形とともにプロポーズをされたご主人。ご主人のお人柄、優しさが滲みでているプロポーズにほっこりしました♪


こんな理想通りの相手と巡り会えたのも、Yさんが自分に正直に、周りに流されることなく、良い意味でマイペースに活動されていたから。

そして何より 33才のあの時、迷いながらも結婚相談所のドアを叩いてくれたことがこの幸運を引き寄せたのだと思います。


一人で考えても答えが出ない時は、ぜひCOMPASSにご相談くださいね。あなたにとっての幸せを一緒に考えます。



カウンセリング予約はこちらから♪

https://www.ibjapan.com/area/hiroshima/89250/form_agency/?hope=10501


婚活サロンCOMPASS

婚活サロンCOMPASS(コンパス)は、岡山、広島、福山を中心に活動しております。
活動開始から「1ヶ月以内のお見合い」「半年以内の成婚」「1年以内の結婚」を目標に、経験豊富な専任スタッフが婚活をサポートさせていただきます。

まずは、COMPASSの独自システム「恋愛スタイル診断」で自分の性格を知ることからスタートです。
導き出された診断結果をもとにカウンセラーが、あなたがどういったタイプなのかを解析して結果の出る婚活の方法をアドバイス致します。

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案