メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

初めての食事(デート)お店決めで大切なこととは?

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「初めての食事(デート)お店決めで大切なこととは?」-1

目次

  • 初めてのデートはお互いの好みを知れる最高のタイミング!
  • 婚活サロンCOMPASS

初めてのデートはお互いの好みを知れる最高のタイミング!

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「初めての食事(デート)お店決めで大切なこととは?」-2

こんにちは。

婚活サロンCOMPASSコンシェルジュアシスタント

の藤井です。


ぽかぽか陽気に心が躍る季節、春の到来です。

恋をしたり、好きな人ができたり、恋人ができると「春がきたね~」と言いますよね。


春は恋の季節。


皆さんの春は到来していますか??


さて、本日は初めてのデートの場所を決めるポイントについて。


初デートの場所を決める時、LINEか電話で日程を決めその後、デート場所を決めると思います。

その時がまさにお互いの好みを知れる最高のタイミング!!


すべて相手任せにして、自分の意思を伝える事を遠慮していませんか?

好きなものを伝える事

行きたい場所を伝える事

それだけでも好みを知ってもらえ、相手の好みも知ることができます。お互いの価値観を感じとることができるから、伝える事は本当に大切なアクションです。


相手にすべてお任せして、心から「ありがとう」が言えたらいいのだけれど・・・

自分が相手に任せておきながら、お店がイマイチだった。とか文句を言うのはお門違い。ねよ??


お店がイマイチでがっかりするくらいなら、自分の意思を伝えていきましょう。

伝える事で、擦り合わせができて良い時間を過ごすデートが出来るのです~。


男性も女性も「要望を伝える・要望を聴く」をファーストミッションとして初デートの場所を決めてみてはいかがでしょか。






婚活サロンCOMPASS

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「初めての食事(デート)お店決めで大切なこととは?」-3

婚活サロンCOMPASS(コンパス)は、岡山、広島、福山を中心に活動しております。
活動開始から「1ヶ月以内のお見合い」「半年以内の成婚」「1年以内の結婚」を目標に、経験豊富な専任スタッフが婚活をサポートさせていただきます。


まずは、COMPASSの独自システム「恋愛スタイル診断」で自分の性格を知ることからスタートです。
導き出された診断結果をもとにカウンセラーが、あなたがどういったタイプなのかを解析して結果の出る婚活の方法をアドバイス致します。

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案