メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

自虐ネタ言っていませんか?それ、今すぐやめてね。

  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「自虐ネタ言っていませんか?それ、今すぐやめてね。」-1

目次

  • 自虐ネタはユーモアを与えるというより相手にとって負担
  • 婚活サロンCOMPASS

自虐ネタはユーモアを与えるというより相手にとって負担

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「自虐ネタ言っていませんか?それ、今すぐやめてね。」-2

突然ですが、自虐ネタ言っていませんか・・・?


自虐ネタってどんな意味なんだろう?と改めて調べてみました。


「自分自身を傷つけ、虐げることを意味する語。」

Weblio国語辞典より

私なんて可愛くないし何の取り得もないんですー(笑)


何とフォローするのがいいのだろう?と、考え疲れてしまう言葉のチョイス。

「そんな事ありませんよ」待ちかもしれませんが・・・

自虐ネタはユーモアを与えるというより、相手にとってかなり負担になります。


そんな事自ら言わなくても、相手は何にも思っていことが大半です。


場を和ませる為?

相手を笑わせる為?

その自虐を言うことで、相手はあなたの目に見えない自虐部分をフォーカスしてみるようになりますからね。

そんな損なこと、あえて自らしないでくださいー

芸人さんでもない限り

自虐ネタを使いこなすのは至難の業です。


自分の価値を自ら下げるような発言はこれからはやめて、

相手を笑顔にしたい、笑ってほしい、場を和ませたいならば、相手の良い所をどんどん伝えて、心地いい時間を創り出してください(^^♪





婚活サロンCOMPASS

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「自虐ネタ言っていませんか?それ、今すぐやめてね。」-3

婚活サロンCOMPASS(コンパス)は、岡山、広島、福山を中心に活動しております。
活動開始から「1ヶ月以内のお見合い」「半年以内の成婚」「1年以内の結婚」を目標に、経験豊富な専任スタッフが婚活をサポートさせていただきます。


まずは、COMPASSの独自システム「恋愛スタイル診断」で自分の性格を知ることからスタートです。
導き出された診断結果をもとにカウンセラーが、あなたがどういったタイプなのかを解析して結果の出る婚活の方法をアドバイス致します。

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案