メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

出会いの場で男性を見極めるポイント

  • 婚活パーティー
  • 女性向け
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「出会いの場で男性を見極めるポイント」-1

目次

  • 違和感を感じたらスルーしないで
  • 自分の中で明確な指標を立てること

違和感を感じたらスルーしないで

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「出会いの場で男性を見極めるポイント」-2

婚活パーティーに限らず様々な出会いの場へ行き、沢山の異性と交流していく中で、

優しくて高学歴、収入も自分が望む理想像。条件は申し分ない!んだけど・・・

会話をすると、隣に居ると、違和感を感じる。


そんな時ないですか??


「この人を逃したらもう、いい人があらわれないかもしれないからこの違和感は私の勘違い、無視しよう。」

と胸にしまうと、

自分がしんどくなってしまいますよ。


違和感は無視をせず、向き合いましょう。


人によって態度を変える横柄な人だからなのか。

計画性がないからなのか。

ありがとうなどの感謝の言葉が言えないからなのか。

優柔不断だからなのか。

自慢話、自分の話ばかりで話を聞いてくれないからなのか。

匂いが駄目という人もいると思います。


様々にあると思います。



あなたが、これからもそのお相手といい関係を築いていきたいと心から望むのであれば、自分の本当の気持ちを相手に伝えるべきですね。


伝えた後に、相手がどう反応し行動されるかは相手次第です。選択は相手の自由。



自分の中で明確な指標を立てること

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「出会いの場で男性を見極めるポイント」-3

見極めるポイントを
いくつかご自身で持たれている方が良いですよね。

尊敬できる人がいい。
よく笑う人がいい。
話題が豊富でユーモアがある人がいい。
面白い話はイマイチだけど根が真面目な人がいい。
誠実で何事にも前向きで向上心のある人がいい。
優しく穏やかな人がいい。

パーティーでお話しているとある程度、人となりは見えてきます。


自慢話ばかりでこちらの話には興味が全くなく、退屈そうな態度をとるメンズに誠実さは感じませんよね?

意中の人にはとても優しくてユーモアたっぷりに話題を提供してくれるけど、意中ではない人には会話をしない横柄な態度をとるメンズに優しさや穏やかさは感じませんよね?


色々とあると思います。

自分の中で指標を立てておくと、心の中で評価出来、見極めも早いかと思いますので、まずは明確な指標を立てることをおススメします♪




この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案