メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

好印象は身だしなみを整えることから

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「好印象は身だしなみを整えることから」-1

目次

  • 身だしなみチェックをしてみましょう
  • 体臭が気になる・・・それどう攻略していますか
  • ハーブの力をかりると臭い問題が解決するかも!

身だしなみチェックをしてみましょう

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「好印象は身だしなみを整えることから」-2

髪は整えていますか?
髭は剃っていますか?
メガネはくもっていませんか?
爪は整えていますか?
スーツにしわはありませんか?
靴は磨いていますか?
体臭はどうでしょう?

身だしなみチェックは今の自分は整っているかを見ています。
相手に与える印象を良くするために。
というのも勿論ですが、
まずは自分が整っていなければ、お相手に好印象を与えることはできません。

寝ぐせのまま、髭は剃らず、眼鏡には指紋や脂が付いている。
状態で、お相手に好印象を与えることは出来るでしょうか?

難しいですよね。

まずは、今の自分の状態を鏡でチェックをしてください。
頭のてっぺんから、足元まで。隅々。
そして、体臭、臭いチェックも忘れずに。

第一印象も大切ですが、
ネット上(プロフィール写真)での印象もチェックしてみることも必要です。

体臭が気になる・・・それどう攻略していますか

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「好印象は身だしなみを整えることから」-3

体臭が気になる、口臭が気になる・・・


まずは、原因を調査してください。

汗?脂?加齢?


汗をかくと臭いが気になるなるならば、無香料の汗拭きシートで汗を拭き(耳の後ろ、脇、首回りなど)、足首に香水をワンプッシュ。もしくは、ネクタイでもOK。

香水が苦手な方は、シャツを着替える。


口臭が気になるという方は、

歯石が蓄積されていたり、歯周病予備軍や歯周病を放置していると口臭が気になります。その場合は、歯科医院へ行きメンテナンスをしてください。


体臭や口臭は生活習慣が原因で気になるという場合もあります。

睡眠不足やたばこを吸う、お酒を沢山飲む、食生活が乱れている、ストレス過多。

様々です。


原因を探り、原因を把握し、適切に対処すれば改善されます。


ハーブの力をかりると臭い問題が解決するかも!

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「好印象は身だしなみを整えることから」-4

男性のかたもきっと、ご存知であろうハーブをご紹介します!

それは・・・ミント!


代表的なペパーミントはスーっとする清涼感のあるメントールという成分が多く含まれています。

メントールには、強い抗菌効果や清涼作用があり、眠気覚ましや気分転換、口臭・体臭を防ぐ作用もあります!!


スッとした清涼感のあるミントは脳の働きを活性化し、頭の中がクリアにリフレッシュさせてくれます。


ミントを生活に取り入れて、心も体も元気に、そしてリフレッシュしましょう。



いやいや、

ハーブなんて柄じゃないです。。。と思われましたか?


試してみる。事が大切と前回のブログでお伝えしました。

日々の中でこういう小さなことを実践していると、

試すことが楽しみになってきます。


ぜひ、「試してみる」ことを積み重ねてみて下さい!



この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案