メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

オンライン映えポイント&美しく映るコツ

  • 婚活のコツ
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「オンライン映えポイント&美しく映るコツ」-1

目次

  • 勝負は上半身!華やかに自分を演出しよう
  • 口角を上げて、柔らかな笑顔でのぞみましょう!
  • 最後に・・

勝負は上半身!華やかに自分を演出しよう

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「オンライン映えポイント&美しく映るコツ」-2

オンラインでのやり取りに少しづつ慣れ、いつもより少し濃い目にチークとリップを塗っている藤井です。

画面越しだとやはり視覚優位になるので、魅せ方がとても重要!と思いましたので、


本日は、美しく映るコツをお伝えしていきます!



オンラインでは上半身勝負なので、いつもより顔周りを華やかにしましょう。

頬にはチークを入れて血色良く、唇はグロスよりリップの方が顔が明るく見えます。

キレイな色のトップスを着たり、ネックレスやピアスも大きめを着けると画面で映えます。

 

 

また、日差しの加減で顔に影ができたり、肌が暗く見えると寂しい印象になるので、予め自撮りカメラでどの位置に立つと自分がキレイに映るかチェックしておくといいです。(時間帯によって日の傾きが変わるので顔映りのいい角度も変わってきます)


そして、忘れがちな背景にも気を配ることが重要。

生活感が出過ぎないよう「すっきりした壁」や「カーテンを閉めた窓」を背にするとあなた自身が引き立ちます。

 

口角を上げて、柔らかな笑顔でのぞみましょう!

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「オンライン映えポイント&美しく映るコツ」-3

おうちにずっといると、表情が硬くなりませんか?

お化粧もしなくなり、ゆったりした服ばかり着て
女性であることをついつい怠りがちなわたし(笑)
これじゃいけない!と猛反省し

毎日、朝起きてお化粧をし仕事着に着替え香水を纏うようにしました。
すると、気分が晴れやかにシャッキっとし
表情も明るくなっていることに驚き、
お化粧の力は偉大だな~と感じました。

お化粧をするときは必ず鏡の前に座ります。
化粧水や乳液を塗りながらでも、下地を塗りながらでも表情筋を鍛えると
口角が上がり、とても柔らかな印象の笑顔になります。
女性の柔らかな笑顔って魅力的ですよね。

表情が硬いとどこか暗い印象に見えもったいないです!
これは、男性も同じです!!
無表情ほど怖いものはありません。
お相手にとって、どんな雰囲気だとお話しやすいかな?とイメージしてみてください。

笑顔が素敵な人を求めるならば
まずは、自分。
自分自身も笑顔が素敵な人にならなければ~(^c^)/

最後に・・

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「オンライン映えポイント&美しく映るコツ」-4

ちょっとしたコツと下準備でオンライン婚活にぐっと自信が持てますよ^^


あなたの婚活を応援しています。

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

11件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案