メニュー

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

まずは恋愛診断から!最適なお相手探しをサポート致します!

良い人に中々出会えない、次に繋がらないお悩み

  • 婚活のコツ
婚活サロンCOMPASS(コンパス)「良い人に中々出会えない、次に繋がらないお悩み」-1

目次

  • 出会いを求め頑張っているのに思う結果が得られない
  • 書き出すことで発見する自分の価値観
  • 最後に・・

出会いを求め頑張っているのに思う結果が得られない

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「良い人に中々出会えない、次に繋がらないお悩み」-2

婚活中!


幸せな結婚を手に入れるために、お見合いや婚活パーティー、同時進行で頑張っているのに中々良い人に出会えないもしくは次に繋がらない。といったお悩みを持たれているあなた。


頑張っているのに、思うような成果が得られないのは

何故だろう。と想像されたことはありますか?


何事も想像力が大切だと確信している、婚活サロンCOMPASSの藤井です。


ではここで皆さんに質問です。


「あなたが幸せな結婚をイメージした時、浮かぶ光景はどんな光景ですか?」

出来るだけ、深く深く深く掘り下げてください。

可能な限り、如実に。


そして、想像が出来たら

紙に書いてください。


その紙を見返した時、思わずニヤけてしまうくらいの方が良いです。


如実に書きだした、

「幸せな結婚」を確実に手に入れる。と自分を信じきってください!!




書き出すことで発見する自分の価値観

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「良い人に中々出会えない、次に繋がらないお悩み」-3

如実に書き出すことで、発見できる自分の価値観を知ることで、


「私って、こういう人が理想なんだ!」と閃くのです。


(例)

朝、私より早く目覚めた彼は、コーヒーをハンドドリップで丁寧に淹れている。私が起きたら、その淹れたてのコーヒーを「おはよう、コーヒーどうぞ。」と言って私にくれる。

このくらい、如実に書いてください。

見返すとすぐイメージが出来、ニヤけるか。ここ重要です!


自分が見るだけです、遠慮なんていりません。


(例)を読んだ時、あなたはどんな価値観に気付きましたか?


私がパートナーにコーヒーを淹れてあげたい!

なのか

ふたりで一緒に朝食を作りたい

なのか

近所のカフェにモーニングを食べに行きたい

なのか

それぞれ別行動がいい

なのか


朝の場面でも、人それぞれの幸せのカタチが存在するのです。


こうでなければ幸せになれない。

私の理想の人はこんな人だ。

自分でガチガチに固めた固定概念があなたの中にないですか?


もし、あるとするならば、その固定概念を外して

軽やかに婚活に挑んでください♪



最後に・・

婚活サロンCOMPASS(コンパス)「良い人に中々出会えない、次に繋がらないお悩み」-4

そうは言っても、固定概念を緩めるなんてそう簡単なことじゃないですよね。

まずは、お見合いの時やパーティーの時
相手に感じた「違和感」を書き出してみてください。

その違和感、なんで嫌だったのか理由も書いてください。

何で嫌だったのかの理由が、
馬鹿にされたように感じた。
なら、

お互いに、尊敬しあえる高め合える人を求めている。
という事が見えてきます!

これはとても分かりやすい例ですが、もっと複雑なものもあると思います。
違和感を感じた、嫌な理由から、
本当に自分が求めている相手が見えてきます!


良い人に出会えない理由は、幸せな結婚のイメージが整っていないから。
自身のメンタル面が大きく作用しています。
ぜひ、あなたのイメージする幸せな結婚をお聞かせください♪

補足
パーティーで何度も同じ人に出会う場合はパーティー会社を変えたり、いつもと違う行動パターンをしてみて下さいね!

この相談所を知る

婚活サロンCOMPASS(コンパス)

10件

広島県 / 広島市中区

県庁前駅 直結

IBJ AWARD 受賞

婚活サロンCOMPASS(コンパス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案