メニュー

ElusaMaat(エルサマアト)

統計学でお相手探し!結婚した後もフォローできる結婚相談所

モラハラ男性&DV男性から脱出する方法

  • 自分磨き
  • 女性向け
ElusaMaat(エルサマアト)「モラハラ男性&DV男性から脱出する方法」-1

自分を大切にすることから始めよう


こんにちは。婚活カウンセラーの梅本です。

先日、広島市の川沿いでお花見🌸をしました。よく考えたら10年ぶりでした!


さて今日は、DV男性とモラハラ男性から抜け出せない女性についてお話しましょう。


結婚相談所のカウンセラーとして、私は多くの方々とお話しする中で、DV関係モラハラ関係に苦しむ女性たちに出会うことがあります。


彼女たちは時に、身体的、言語的、精神的な暴力に苦しめられ、脱出する方法が見つからないという壁にぶつかっています。

そして、大抵はただ泣くだけで人の忠告を聞こうとしません。

それを何度も何度も繰り返します。


ただ、わたしが感じるのは結婚相談所の無料相談に来た!という事はその辛い現状から抜け出したい気持ちをまだ捨てていないんだと思っています。


では、どのようにしてモラハラ男性&DV関係から抜け出すのでしょうか。私がお伝えできるいくつかのアドバイスをご紹介します。


1. サポートを求める: まずは身近な家族や友人に相談しましょう。彼らはあなたの味方であり、サポートをしてくれることでしょう。また、専門のDVサポートラインや相談所など、専門家の助けを借りることも有益です。


2. 証拠を収集する: あなたが被害者であることを立証するために、DVの証拠を集めましょう。メールやSNSのメッセージ、写真など、ボイスメモなど可能な限りの証拠を保管しておきましょう。


3. 安全な場所を確保する: 脱出するためには、安全な場所を見つけることが重要です。家族や友人の家、避難所、専門の施設など、自分の身を守る場所を確保しましょう。


4. 弁護士や警察の助けを借りる: 法的な手続きを進める際には、弁護士や警察の助けを借りることが必要です。彼らはあなたの権利や安全を守るために力を貸してくれます。


5. 心のケアをする: DV関係から抜け出すプロセスは心身に大きな負担をかけることもあります。専門のカウンセラーやサポートグループに参加することで、心のケアをすることが重要です。


以上が、私がお伝えできるいくつかのアドバイスです。一人で悩まず、助けを求めることが大切です。


そして、そこから抜け出したらあなたを大切にしてくれるお相手を見つける婚活のスタートラインまでしっかりご案内します。


周りの人々のサポートを受けながら、自分と未来の幸せを守るために行動しましょう!

この相談所を知る

ElusaMaat(エルサマアト)

広島県 / 広島市中区

本通り駅 徒歩1分

ElusaMaat(エルサマアト)の婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案