メニュー

ElusaMaat(エルサマアト)

統計学でお相手探し!結婚した後もフォローできる結婚相談所

カウンセラーの人生経験値って結構重要ですよ

ElusaMaat(エルサマアト)「カウンセラーの人生経験値って結構重要ですよ」-1

人生経験・スキルがない言動

SNSでとある発言を目にしました。

私はその記事を見て同業者として愕然しました


それは「結婚後の分からない事なんて悩んでも時間の無駄


これ言われて「そうだね」って婚活してる方で共感できる人いるんでしょうか?
それって結局「結婚してみないと分かんないよね」と言ってるようなものでしょ。
だから「婚活ビジネス」って言われるんです。

もちろん婚活も大切です。

婚活中はカウンセラーが付いているので不安は軽減されます(カウンセラーにもよりますが)
間接的に「結婚後なんて知らねーよ」ってカウンセラーが言っているのと同じじゃないですか?


このカウンセラーさんは若いのかな?


だから前回もお話ししましたが、結婚相談所で結婚した方の離婚率が増えるんですよ。


ズバリ!弊社で相手の事で結婚してみないと分からないことは主に「身体の相性(性行為)」と「DV(ドメスティックバイオレンス)癖」ここに絞られます。

これは会員様がお付き合い中に感じ取らないといけないところ。
エルサマアトでは、この辺りの解決のヒントもアドバイス出来ます。

将来の計画は婚活中(仮交際・真剣交際)にお相手とすり合わせ出来ると思いますし、ある程度の考え方は分かると思いますが、ただこれが結婚して家庭に入ると約8割~9割の方が付き合っていた時と態度も言動も変わっていきます。
これは男性も女性もです。もちろん変わらない人も約1割~2割います。


先日弊社が婚活イベントを開催した時に、統計学で全く同じシード(個性)をお持ちの男女がいらっしゃいました。
もちろんカップルになられました。
共感できる事は多く相性は抜群にいいと思いますが、統計学で同じだからといって良いかという事でもないんです。

似すぎてダメとかありませんか?

例えば「わたし奥手だから引っ張ってくれる人が良い」という女性、男性も一緒だったらどうでしょう?無いものねだり同士。
合わないでしょ!

言えばまだまだあり深い話になりますが、これは正しくカウンセラーの「教養と経験値(持っているスキル)」の差です。


私は離婚も経験し、再婚もしました。
色んな経験をし、婚活者が結婚し行き違いがあってもコミュニケーションエラーをなるべく防ぐ術もありますし、子育てのアドバイスもできます。実際私の娘もこの統計学で私に対する態度が180度変わりました。

結婚相談所をする前は、この統計学で企業・個人コンサルティングをしていましたし、いまでも悩んでいるお母さんの子育てカウンセリングをしております。


結婚生活っていい事ばかりではなく、山あり谷ありです。
その「谷」を避けるために備えをするのが「時間の無駄」でしょうか?結婚ってそんな簡単に考える事なんでしょうか?

恋愛なら大体2年から3年付き合って結婚するので身体の相性も含め、それなりにお互い理解していると思いますが、それでも日本全体の離婚率って高くなってる。
しかも結婚相談所で結婚して離婚する方の離婚率の方か高いんですよ。

婚活で不安を持って活動されて、成婚し結婚というスタートラインに立ち、希望もありますが不安もあるでしょう。
そこをアドバイス出来るか否かは各段の差があると思います。

「私は結婚相談所で婚活し結婚したカウンセラーです」を売りにしているところもありますが、その裏で離婚者も約4割いることも事実です。前者の発言は、あまりにも婚活者の事を軽視した言動だと思いますが、みなさんはどう思われますか?


弊社は成婚退会後もカウンセリングできますので、会員様が手を離さない限り、長年にわたり共に歩み続けることが出来ます。

高い結婚相談所が良い、安い結婚相談所が良いという問題ではなく、いかに婚活者の事を理解し寄り添えるかだと思います。
実際弊社会員様も、入会された時より自己成長され明るくなり、自己肯定が上がっている方が多いです。


結婚相談所の在り方も考え直さないといけないと思いますが、結婚相談所選びは安易に考えない方が後々後悔しないと私は思います。

この相談所を知る

ElusaMaat(エルサマアト)

広島県 / 広島市中区

本通り駅 徒歩1分

ElusaMaat(エルサマアト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案