メニュー

ElusaMaat(エルサマアト)

統計学でお相手探し!結婚した後もフォローできる結婚相談所

婚活にも結婚生活にも必要不可欠なコミュニケーション統計学

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
ElusaMaat(エルサマアト)「婚活にも結婚生活にも必要不可欠なコミュニケーション統計学」-1

湯谷はこの統計学で絶賛子育て中!!

ElusaMaat(エルサマアト)「婚活にも結婚生活にも必要不可欠なコミュニケーション統計学」-2

会員様に提供している「統計学」

「統計学」といってもピーンとくる人も少ないかと思います。


企業のトップクラスの方が習得しているといわれている「帝王学」。詳しい事はここでは割愛しますが、歴史を見ると「帝王学」≒「統計学」だと思います。


生年月日が重要なのはちゃんと理由がありますが、「帝王切開」の言葉は「帝王学」からきているんです。


さて私、湯谷には7歳の娘がいます。

私は「昭和」の人間で「三つ子の魂百まで」の言葉通り3歳まで躾の面で厳しく育てました。


3歳になるころには顔色をうかがい、私に寄り付かなくなっていたので、3歳からは全く怒らない様にしていました。しかし、態度が変わることはありません。


娘が5歳になるころに、この「統計学」を学びましたが、その時気づいたんです。娘は怒って教育をしてはいけないことを。

それから何気ない普段の生活の中で、娘をハグして「お父さんがいつも側にいるよ、大好きだよ」と言って、タイミングをみては続けてやってました。


ある日、会社から帰るとリビングの扉を勢いよく開け、走ってきて「お父さん大好き!」と言ってハグしてくれました。

今7歳になりますが、今もハグして「お父さん大好き」といいます。

私も「お父さんも大好きだよ」と言って抱きしめます。

あんなに寄り付きもしなかった娘が、本当に変わりました。


相手にかける言葉一つでこんなに変わるのです。

ただ、すべての子供がそうではありません。

なぜなら、その子の特性をちゃんと理解して言葉かけしないといけません。


コミュニケーションエラーを防ぐには絶対知っていた方が良い、また学校の先生に習って欲しいと本気で思っています。


私自身、この統計学で夫婦関係や子育てのカウンセリングが多いですが、みなさんカウンセリングの後はすごく感謝されます。


これを生かして結婚相談所を開設いたしました。

仮交際時でも真剣交際時でも、お相手が分かればスムーズに相手を把握できて、いざ成婚になっても「将来こんな感じになる」と理解しておけばコミュニケーションエラーを防ぐ事が出来ます。


また、自分もお相手もコントロールできます。


声掛けして嬉しくなる言葉・やる気になる言葉・ほっといてほしい人、色々ありますがその特性が分かれば適所に対応できますよね。


成婚退会しても相談できる結婚相談所。


会員様が楽しく婚活でき、笑顔で結婚生活を送れるように寄り添っていきたいと思います。

この相談所を知る

ElusaMaat(エルサマアト)

広島県 / 広島市中区

本通り駅 徒歩1分

ElusaMaat(エルサマアト)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案