メニュー

トータルブライダルコンサルタント hanano

不安や苦痛のない婚活、hananoではじめませんか?

あなたは大丈夫?!『次はないな』と思われる行動とは②

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
トータルブライダルコンサルタント hanano「あなたは大丈夫?!『次はないな』と思われる行動とは②」-1

目次

  • 一緒にいると分かっちゃう!?あのクセが原因かも!
  • 咀嚼音やカトラリーの音が気になる!!
  • 相手のペースに合わせて歩こう!
  • 自分だけの飲食物を買う
  • さいごに・・・

一緒にいると分かっちゃう!?あのクセが原因かも!

おはようございます(^^♪


トータルブライダルコンサルタントhananoです(^^)/


今日はお見合いや仮交際中に

『このひと…次ないな(#^ω^)ピキピキ』


と思われないように前回の続きを記していきたいと思います!(^^)!


前回はA花さんとB太さんにご出演いただきましたが


今回はお休みしていただこうと思います( ´∀` )(笑)


では、さっそく本題に入っていきたいと思います(*^^*)


ちなみに前回は【会話編】でしたが、


今回は【行動編】とさせていただきます(*^^*)

咀嚼音やカトラリーの音が気になる!!



はい!!定番ですね!!(;'∀')


もうくちゃくちゃ、カチャカチャ・・・(#^ω^)ピキピキ

でも婚活中の男女それぞれにアンケートを取ったところ

相手にドン引きすることで一番多かったのが

この【音】に関連することです( ;∀;)

特に咀嚼音が耐えられない方が多く(私も無理ですね(;'∀'))

『どんな育てられ方をしたら、このまま20年以上もくちゃくちゃ食べが容認されるんだろう…』

『自分が咀嚼音を聞くのももちろん嫌だけど、そんなひとと一緒に居られる変人だと思われたくない』

と回答される方が多かったのです(;'∀')

ちなみにラーメンをすする音は大丈夫だそうですが、極端に

ズーーっ(はぁぁ(吐息))ズズッッ(はぁぁ)ズっ、、ズズー―――

といったような極端なすすりは結構引かれているようなのでご注意ください(^-^;

あとは咀嚼音ほどではありませんが、カトラリー(食器)の音に嫌悪を示す方も一定数います(;´・ω・)

ガチャン、ドン!
カチャカチャ・・・

・・・もう少し落ち着いて行動してほしいなぁ(#^ω^)ピキピキ

となっている様子。。

確かにファミレスや居酒屋ならまだ許容できる範囲かと思いますが、お見合いはだいたいホテルのラウンジだし、静かめのカフェで食器音がすると気になっちゃうかもしれませんね(-_-;)

私は調理師なのでそういうところには結構厳しくコンサルさせていただいていますが(怒ったり怒鳴ったりという意味ではありません(笑))

気になってお話の印象が残らないのはとても悲しいので、日ごろから食事中は音を極力立てないように気にしながら食べてみてくださいね!

(最初は違和感ばかりかもしれませんが、だんだん慣れてくるときにならなくなってきますよ!)




相手のペースに合わせて歩こう!

はい!!!

これもよく言われることですが、

どちらかというと男性に多いかな・・・と(;´・ω・)

女性はお見合い時、パンプスを履いていることが多いのですが
歩幅がなかなか合わず、気づいたら数メートル先まで離れてしまっていることも・・・( ;∀;)

【歩幅を合わせて歩く】ということは
【相手のペースに合わせるということ】です( ;∀;)

歩くペースを合わせることができるかどうかで

『このひとは自分本位なんだな…』

『人に気を遣えないひとなんだな…』

『俺様気質(俺に合わせろ)ということなのか!?』

『結婚したら全部彼のペースに巻き込まれちゃいそうで、なんだかなぁ・・・』

と非常にモヤるそうです(;´・ω・)

いや、私もモヤっちゃうかもしれません(;'∀')

ただ最近Twitterで類似質問をしたところ
最近は女性の方が歩くのが早くて、反対に男性が置いてけぼりを食らうことも(;'∀')

そしてもうひとつ!!!

『急に止まってしまうひと』もNGです(;'∀')

目的のものを見つけたら
必ず『ちょっと見たいものがあって、いいですか?』
と一声かけましょう♪

平日ならまだしも、土日祝ですと場所によっては
迷子になってしまう可能性もありますからね(^-^;

男女どちらがということではなく、男女どちらも
相手に配慮できるといいですね♪





自分だけの飲食物を買う



最後はこちらです(;'∀')


あまりこういうことをなされる方は少ないのですが


0ではありません(´;ω;`)ウッ…


『自分がのどが渇いた』あるいは

『寒いので暖かいものが飲みたい(食べたい)』

そう思ったときは必ずお相手様にも確認しましょう!!


確かに自分のものだけを買う方はなかなかの強者ですが


そうじゃなくとも、なかなか言い出しづらかったり、自分にのどの渇きや空腹の症状がなかったりする場合もありますからね(^-^;


そんなときはお相手様もしくはご自身がお手洗いから戻られたタイミングで

『のどが渇いちゃったので何かあたたかい(つめたい)ものでも飲まれますか?(*^^*)』


とさりげなく聞くとOKです(^^♪


ただお相手も緊張していたり、なにがしかの事情で飲食できない可能性もあるため、断られたからと言って気に病む必要はありません!!


気遣いの心を見せるということが大切なのですから、そこはノープロブレムです(`・ω・´)b


また、少し話が脱線してしまいますが、

気遣いの声掛けを行うときは



ごにょごにょタラタラ聞くのではなく

ストレートにうかがいましょう♪


たとえば


男性『何か飲まれますか?』


女性『お手洗いが近くなるのでせっかくなのですがすみません・・・大丈夫です。お心遣いありがとうございます。』


男性『そうですか・でも冷えませんか?お金のことは気になさらないでください。なんでもいいのですよ?』


女性『そうですね・・・お金のことではなくて胃腸が弱くて冷たいものを飲むとお腹を下してしまうのと暖かいものを飲んでもお手洗いが近くなるので・・・』


男性『そうですか・・・でも今日はお付き合いいただいているのでささやかながらお礼がしたかったのですが・・・』


女性『とんでもありません。お礼だなんて!私は本当に大丈夫なので。』


こういう状態になってしまいます(^-^;


特にお金のことを出してきたり、何度も同じ回答をさせているところがアウトですね(´・ω・`)




男性『何か飲まれますか?』


女性『お手洗いが近くなるのでせっかくなのですがすみません・・・大丈夫です。お心遣いありがとうございます。』


男性『そうですか。ではこの先もいくつか自動販売機やコンビニがあるのでのどがかわいたらいつでもおっしゃってくださいね。』


女性『ありがとうございます。そうさせていただきます。』


もうこのやりとりでいいのです!!!


長ったらしく聞かない!!

以上!!!











さいごに・・・




いかがでしたでしょうか?(^^)/


意外と無意識にしてしまっているNG行動はありましたか?(;'∀')


でもここで気づけたあなたは大丈夫です!!


次のお見合い・デートから改めれば問題ありません!!


これからです(^^♪



相手への気遣いが反対に有難迷惑になっていたり、しつこくなりすぎていないか今一度チェックしてみてください(*^^*)


『自分がうまくお相手様に対応できているか不安・・・』


『もう少し婚活についていろいろ知りたい!』


『ソロ婚活が大変過ぎる・・・サポートしてほしい!!』


そのお悩み一緒に解消しましょう!(^^)!


hananoがあなたのお悩みに徹底的に寄り添い、あなたの婚活が苦行ではなく楽しみに溢れたものにするために全力サポートいたします♪


お気軽にごそうだんくださいね(*'ω'*)


【対象】

・広島県、島根県、鳥取県、山口県、岡山県。愛媛県、香川県で婚活に行き詰っているから

・遠方でも婚活についてzoomにて相談希望の方

※遠方の方のご入会も可能ですが、面談はzoomとなりますのでご了承ください。

この相談所を知る

トータルブライダルコンサルタント hanano

3件

広島県 / 広島市安芸区

中野東駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

トータルブライダルコンサルタント hananoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案