メニュー

ハートステーション 幸和

信頼から感動へ、そして・・・ありがとう!

子は親の鏡、大切な人は自分の鏡。。。

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • 自分磨き
ハートステーション 幸和「子は親の鏡、大切な人は自分の鏡。。。」-1

目次

  • 子育ての「魔法の言葉」。。。
  • 「魔法の言葉」を自分と大切な人に置き換えてみる。
  • 婚活みなおし相談随時開催中!

子育ての「魔法の言葉」。。。

ハートステーション 幸和「子は親の鏡、大切な人は自分の鏡。。。」-2

最近ニュースで子供さんの事件や事故のニュースを多くみるように感じますが、とても悲しい気持ちになります。

また、小さな頃からの環境で心も大きく変わるものです。私も子を持つ親ですが、子供ができた時に知人に以下の詩を紹介されました。魔法の言葉」です。

・けなされて育つと、子供は人をけなすようになる。
・とげとげした家庭で育つと、子供は乱暴になる。
・不安な気持ちで育てると、子供も不安になる。
・「可哀想な子だ」と言って育てると、子供は惨めな気持ちになる。
・子供を馬鹿にすると、引っ込み思案になる。
・親が他人を羨んでばかりいると、子供も人を羨むようになる。
・叱り続けてばかりいると、子供は「自分は悪い子なんだ」と思うようになる。

「魔法の言葉」を自分と大切な人に置き換えてみる。

ハートステーション 幸和「子は親の鏡、大切な人は自分の鏡。。。」-3

・励ましてあげれば、子供は自信を持つようになる。
・広い心で接すれば、キレル子にならない。
・褒めてあげれば、子供は明るい子に育つ。
・愛してあげれば、子供は人を愛することを学ぶ。
・認めてあげれば、子供は頑張り屋になる。
・守ってあげれば、子供は強く育つ。
・分かち合うことを教えれば、子供は思いやりを学ぶ。
・親が正直であれば、子供は正直であることの大切さを知る。
・子供に公平であれば、子供は正義感のある子に育つ。
・やさしく、思いやりを持って育てば、子供は優しい子に育つ。
・和気あいあいとした家庭で育てば、子供はこの世の中は良い所だと思うようになる。

この魔法の言葉、子供 自分大切なお相手 に置き換えてみて下さい。

自分の接し方で、お相手も変わる様に思いますし、自分も変わる。子は親の鏡、、、 お相手は自分の鏡。。。

婚活みなおし相談随時開催中!

ハートステーション 幸和「子は親の鏡、大切な人は自分の鏡。。。」-4

大好評!『婚活みなおし相談随時開催中』

◆婚活が初めて🔰で、まずは気軽に相談したい方!

現在他の婚活サービスで婚活され、婚活の「みなおし」を検討している方!

1年以内の早期ご成婚を目指した婚活を検討されている方!

自己流の婚活を「みなおし」、結婚に繋がる出会いを広げたい方!

真剣に結婚を考えた方と短期間にお会いしてみたい方

◇相談者(カウンセラー)のいるサポートのある婚活を始めたい方!

◆入会に限らず、現在の婚活またはこれからの婚活について結婚カウンセラーに相談したい!方!

 是非、お気軽にお問合せ下さい!👍🏻

※無理な勧誘、お電話での勧誘等は一切行っておりません🙂

※幸和婚活みなおし個別無料相談(要予約)も随時開催しておりますので、ご入会相談はもとより、恋愛相談、結婚相談、離婚相談等、HPご予約フォーム、またはTELにてお気軽にご来社予約ください😃

※幸和ご成婚者様のご紹介の方は、スタッフにお伝えください。(その他特典あり)

※その他、再婚、20代限定、シニアコースもございます。

ハートステーション 幸 和
《HP》
https://www.cowa.co.jp/

《24時間ご来社web予約》
https://www.cowa.co.jp/reservation/

《アメブロ》
https://ameblo.jp/heartcowa0875/ 「ぐんまなこうど。。。ブログ!」

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハートステーション 幸和

9件

群馬県 / 高崎市

高崎駅東口駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ハートステーション 幸和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案