メニュー

ハートステーション 幸和 信頼から感動へ、そして・・・ありがとう!

君の膵臓をたべたい!とは。。。

ハートステーション 幸和「君の膵臓をたべたい!とは。。。」-1

目次

  • 出会いとは? 「君の膵臓をたべたい」より。。。
  • 生きるとは? 「君の膵臓をたべたい」より
  • 「膵臓をたべたい」とは?
  • Uターン婚活&群馬県内在住、移住婚活を応援! 

出会いとは? 「君の膵臓をたべたい」より。。。

ハートステーション 幸和「君の膵臓をたべたい!とは。。。」-2

先週、奥さんのススメで「君の膵臓をたべたい」を観ました。

「膵臓」という臓器の題名に苦手意識があったのか?この映画は観ていませんでしたが、、、。

やっぱりいいですね、、、。

青春、恋愛、純粋、生きること。大切なこと。歳を重ね、忘れかけていたいろいろを気付かせてくれます。

そんな映画の中で、婚活にも通じる名言があったのでご紹介致します。

出会いとは?

‘‘偶然じゃない。私達は、皆、自分で選んでここに来たの。君と私がクラスが一緒だったのも、あの日病院にいたのも、偶然じゃない。運命なんかでもない。君が今までしてきた選択と、私が今までしてきた選択が、私達を会わせたの。私達は、自分の意思で出会ったんだよ。,,


人それぞれ、いろんな選択を繰り返して今がある。そこで出会う人って奇跡であり、大切な存在なんだと思います。

 

生きるとは? 「君の膵臓をたべたい」より

ハートステーション 幸和「君の膵臓をたべたい!とは。。。」-3

生きるとは?

‘‘生きるってのはね、きっと誰かと心を通わせること。そのものを指して、生きるって呼ぶんだよ。誰かを認める、誰かを好きになる、誰かを嫌いになる、誰かと一緒にいて楽しい、誰かと一緒にいたら鬱陶しい、誰かと手を繋ぐ、誰かとハグをする、誰かとすれ違う。それが、生きる。

自分たった一人じゃ、自分がいるってわからない。誰かを好きなのに、誰かを嫌いな私、誰かと一緒にいて楽しいのに誰かと一緒にいて鬱陶しいと思う私、そういう人と私の関係が、他の人じゃない、私が生きてるってことだと思う。

私の心があるのは、皆がいるから、私の体があるのは、皆が触ってくれるから。そうして形成された私は、今、生きてる。まだ、ここに生きてる。だから人が生きてることには意味があるんだよ。自分で選んで、君も私も、今ここで生きてるみたいに,,

ちょっと、長いセリフではありますが、、、。良いことも、悪いことも、楽しいことも、辛いことも、人との出会いを通して自分が生きていると感じられるんだと思います。特に恋人、結婚相手、子供達、家族が在ることが生きるを強く感じられる存在なんだと思います。

「膵臓をたべたい」とは?

ハートステーション 幸和「君の膵臓をたべたい!とは。。。」-4

この映画の題名「君の膵臓をたべたい」の意味ですが、ご覧になった方、それぞれの解釈があると思いますが、

私は「君の膵臓をたべたい」は「君のように在りたい」「君のように生きたい」そんな主人公の男女のお互いの想いだったのかな、と思いました。

(互いに)惹かれる、勇気をもらえる、一緒にいると強くなれる、そんな存在に自分がなれたら、またそんな人に出会えたらいいですよね、

あなたにとって、「膵臓をたべたい」と思う人はおりますか?


Uターン婚活&群馬県内在住、移住婚活を応援! 

ハートステーション 幸和「君の膵臓をたべたい!とは。。。」-5

ハートステーション幸和では、最近はUターン婚活Iターン婚活のお問合せ、ご相談を多く頂いております。 


Uターン婚活では、群馬出身で首都圏在住の方が群馬県内での結婚を望んでいる方(女性の方が多い)首都圏では群馬県内の情報が少なく、地元群馬県の弊社にご入会され、県内在住の男性とご成婚にされた方も多くおります。

Iターン婚活では、県外出身でお仕事で群馬在住の方が群馬県内での結婚を望んでいる方(男性の方は多い)地元が群馬でないので、友人の紹介や周りからの紹介が少ない方など、弊社にご入会され、県内在住の女性との出会いでご成婚された方も多くおります。

また逆Iターン婚活で、弊社にて首都圏やご自身の出身地域の方(IBJ、NNR他全国の連盟加盟)との出会いを探すこともできます。是非お気軽にご相談お問合せ下さい!

50周年!感謝の「ありがとう」キャンペーン!を開催中です。※詳しくは当社ホームページをご覧ください。  

ハートステーション 幸 和 

《HP》 https://www.cowa.co.jp/ 

《24時間ご来社web予約》 https://www.cowa.co.jp/reservation/

《アメブロ》 
https://ameblo.jp/heartcowa0875/ 「ぐんまなこうど。。。ブログ!」

幸和個別無料相談(要予約)&オンライン個別結婚相談も随時開催しておりますので、 ご入会相談はもとより、恋愛相談、結婚相談、離婚相談等、HPご予約フォーム、またはTELにてお気軽にご来社予約くださいm(__)m。  

TEL:027-327-6666

mail:office@cowa.co.jp


この記事をシェアする