メニュー

ハートステーション 幸和

信頼から感動へ、そして・・・ありがとう!

オンラインお見合い、「沈黙」と「間」。。。

  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
  • お見合い
ハートステーション 幸和「オンラインお見合い、「沈黙」と「間」。。。」-1

目次

  • オンラインお見合いでの「無言」「沈黙」の相談。。。
  • 「沈黙」を「間」に、「間」で、できること。。。
  • 幸和「ありがとう」キャンペーン!!

オンラインお見合いでの「無言」「沈黙」の相談。。。

先週、先々週等とオンラインお見合いをされた男性会員さんより、ご相談メールがありました。

「オンラインお見合いをしてみて、無言の時間がどうしても気になってしまい、何とかしなくてはと焦って、さらに空回りしてしまいます。どうしたらよいでしょうか?」

男性会員さんだけでなく他の方からも同じようなご相談をお受けしております。

今回オンラインお見合いのご相談でしたので、男性にはご来社でのご相談ではなくオンラインで男性さんとお話させて頂きました。

 男性さんとオンラインでお話してその「無言の時間」を実際に確認させて頂きました。カウンセラーの私(男性)と女性とのオンラインお見合いとでは雲泥の差の緊張感だと思いますが、、、。

事前に男性会員さんとオンラインお見合いをしたお二人の女性会員さん「沈黙の時間」が気になったか?聞いたところ、

女性Aさんは「特に気になりませんでしたよ」

女性Bさんは「気になりましたが、相手(男性)でなく、私が質問に対して沈黙になってしまったように感じた」 と、 


「沈黙」を「間」に、「間」で、できること。。。

ハートステーション 幸和「オンラインお見合い、「沈黙」と「間」。。。」-3

お二人のお話を聞く中で、

男性会員さんの場合は3秒位の沈黙が倍の6秒、さらには10秒以上に感じられていたのではないか? また私もお話していて男性さんが「沈黙」を意識し過ぎて「間」がない!と感じました。「沈黙」を埋めようと「聞く」より「話す」が多くなってしまっている。

「話す」は上手な方でしたので、下記のアドバイスを致しました。


・「沈黙」と考えず、お互いの「間」と考えて、お相手がお話するタイミングを知ること。


・「無言」のあいだで大事なこと。笑顔、アイコンタクト(オンラインの場合はカメラ)、頷き(オンラインの場合は少々オーバーに)、を実践してみて下さい、と。


対面のお見合いでも「沈黙」は誰でも気になることと思います。飲み会などで大人数でBGMが流れている場なら、気にならないでしょうが、1対1、初対面、結婚相手として向き合うとなれば「沈黙」はとても気になる所。。。

でも「沈黙」を「二人でつくる間」と考えて、笑顔で頷き(あなたに興味があるアピール)で沈黙を有効に使えるように思います。


私事で恐縮ですが、結婚20年弱になると奥さんとつくる「二人の間(沈黙?)」が24時間、いやもっとある時もありますが気にならない。。。(苦笑) 

もうこれ位になると「間」とは言えませんね、会話が「間」になっているような、、、。皆さんも気をつけましょう!



幸和「ありがとう」キャンペーン!!

ハートステーション 幸和「オンラインお見合い、「沈黙」と「間」。。。」-4

現在まで多くのお客様、ご成婚者様にささえられ、素敵なご縁を繋げられております。

弊社は今年創業50周年になります。


50周年!感謝の「ありがとう」キャンペーン!を開催中です。


※詳しくは当社ホームページをご覧ください。  


ハートステーション 幸 和
《HP》 https://www.cowa.co.jp/ 

《24時間ご来社web予約》 https://www.cowa.co.jp/reservation/

《アメブロ》
https://ameblo.jp/heartcowa0875/ 「ぐんまなこうど。。。ブログ!」

幸和個別無料相談(要予約)も随時開催しておりますので、 ご入会相談はもとより、恋愛相談、結婚相談、離婚相談等、HPご予約フォーム、またはTELにてお気軽にご来社予約くださいm(__)m。  


オンライン個別結婚相談&オンラインお見合い

「初めてなのでご来社相談はちょっと不安&緊張。。。」

「コロナ禍で婚活できない?どうしよう?」

「婚活、恋愛の悩み、カウンセラーに相談に乗って欲しい」

「自分に合う婚活がわからない、、、」

「コロナ禍でこれからがとても不安、悩みを聞いて欲しい」 

お客様にご来社頂き、直接お会いしてお話しできること、幸和の雰囲気を知って頂くことが一番だと思いますが、ご来社が難しいお客様には是非、オンライン個別結婚相談をご利用下さればと思います。

※詳しくは弊社HPより最新情報にてご確認下さい。 

また、下記メールアドレスまたはお電話にて、「オンライン個別相談希望」とご連絡ください。

TEL:027-327-6666

mail:office@cowa.co.jp




この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ハートステーション 幸和

8件

群馬県高崎市東町28コーポラス高崎2F

高崎駅東口 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

ハートステーション 幸和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案