婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ハートステーション 幸和

コロナ禍の交際、そしてご成婚。。。

ハートステーション 幸和「コロナ禍の交際、そしてご成婚。。。」-1

ご成婚カップルより別々にご報告いただきました


ご紹介するお二人は今年1月末にお見合い、2月中は順調にお会いしていましたが、3月からコロナ禍でお会いする機会が無くなりましたが、まめにご連絡をとったり、オンラインデートもして交際を育んでおりました。そして5月にプロポーズ&ご両親への挨拶。。。

不安を感じる中で、お互いがお互いの「ほんとう」が見えた!のかと思います。

男性Kさんよりメールにてご報告。。。

ハートステーション 幸和「コロナ禍の交際、そしてご成婚。。。」-3

男性 Kさん(38歳 太田市在住 会社員)よりメールにてご報告

~ ~ 日曜日にお互いの両親への挨拶が無事終わりました。GWにご挨拶を考えていたのですが、外出自粛もあり、二人で相談し、緊急事態宣言解除後になりました。

Sさんとは1月末のお見合い後、2月中は毎週お会いできていましたが、3月からはコロナ禍でお会いすることが難しくなり、私自身、とても不安になっておりました。幸和さんへもSさんとのことを何度も相談させて頂きありがとうございました。

櫻井さんが「不安に目を向けず、今だから大切なモノが見える」とお話し下さったり、震災時のご成婚者のお話など、とても勇気をもらいました。

櫻井さんもわかる様に私はマイナス思考なので、不安や不満、疑心暗鬼なところがあり、コロナウイルスではないですが、不安や不満にすぐ感染しやすく自分の中で増殖してしまう性格です。でもそんな中Sさんと決まった時間に連絡をとり、Sさんが傍にいることで不安や恐怖が自然となくなり、コロナ禍でも前向きになれました。私にとってSさんの存在が不安や恐怖から守ってくれるマスク?抗ウイルス薬?そんな感じです。

 今回、Sさんのご両親とはマスクを着けたままでのご挨拶になってしまいましたが、来月改めてご挨拶に行きたいと思っております。またSさんと相談して、二人で幸和さんへご成婚報告に行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。櫻井さん、スタッフの皆さん、くれぐれもお身体ご自愛ください。~ ~


女性Sさんよりお電話にてご報告。。。

ハートステーション 幸和「コロナ禍の交際、そしてご成婚。。。」-4

Sさん(36歳 前橋市在住 医療関係)よりお電話にてご報告

 ~~ 今月、Kさんとお互いの両親へ挨拶に行ってきました。仕事が忙しくまた仕事柄気持ち的に緊張が絶えず疲れもあり、ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

でもKさんが幸和さんへご連絡してくださったとのことでしたので、落ち着いてからご連絡をと思っておりました。

 

Q、ご交際がコロナ禍でありましたが、いかがでしたか?

Sさん:3月頃からですかね、なかなかお会いできる機会が無くなりましたが、2月に数回お会いしていたので人柄もわかっていたので、ラインや電話で安心して連絡をとれました。彼がいつも気を使ってくれて私の時間に合わせて毎日のように連絡をとっていました。お互いコロナ禍で仕事以外の時間は家にいたので、会えないだけで、話す時間は多かったと思います。

 

QKさんは自身がマイナス思考であったが、Sさんといることで自然と前向きになれたとおっしゃっておりましたが?

Sさん:そうじゃないんですよ、彼のマイナス思考は私への気遣いだと思います。いろいろ心配してくれて、仕事のことや私の体調のこと、愚痴など親身に聞いてくれて、4月にも私が勇気を出して「ちょっと会おうか?」と言ったら、太田市(彼のお住まい)がコロナ感染が多かった時で、「もしものことがあるから、、、」と断られました。でも翌日オンラインのやり方を教えてくれてお互い自宅でオンラインデートをしました。なんでしょう?ぐいぐい来る人でなく、じわじわ私への想いと優しさが伝わってくる人で信じられる人です。

Q、プロポーズを受けた、一番の決め手は?

Sさん:コロナ禍だったから決断できたのも知れませんね、大変な時期に彼と交際してしっかりした考えや適応力のある人だと思いました。彼は心配性と言ってますが、いろんな心配、不安と向き合って、それを無くせる様に考えて行動しているところですね。平時だったら(プロポーズ)まだ考えていたかも知れません。彼も平時だったら、私の魅力に気づけなかったかも知れませんね!(苦笑)また二人で幸和さんへ伺いたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。~ ~

 


ハートステーション幸和50周年キャンペーン!

ハートステーション 幸和「コロナ禍の交際、そしてご成婚。。。」-5

現在まで多くのお客様、ご成婚者様にささえられ、素敵なご縁を繋げられております。

昨年から引き続き、

50周年!感謝の「ありがとう」キャンペーン!を開催中です。


※詳しくは当社ホームページをご覧ください。  


ハートステーション 幸 和
《HP》 https://www.cowa.co.jp/

《24時間ご来社web予約》 https://www.cowa.co.jp/reservation/

《アメブロ》
https://ameblo.jp/heartcowa0875/ 「ぐんまなこうど。。。ブログ!」

幸和個別無料相談(要予約)も随時開催しておりますので、 ご入会相談はもとより、恋愛相談、結婚相談、離婚相談等、HPご予約フォーム、またはTELにてお気軽にご来社予約くださいm(__)m。  


オンライン個別結婚相談&オンラインお見合い

「初めてなのでご来社相談はちょっと不安&緊張。。。」

「コロナ禍で婚活できない?どうしよう?」

「婚活、恋愛の悩み、カウンセラーに相談に乗って欲しい」

「自分に合う婚活がわからない、、、」

「コロナ禍でこれからがとても不安、悩みを聞いて欲しい」 

お客様にご来社頂き、直接お会いしてお話しできること、幸和の雰囲気を知って頂くことが一番だと思いますが、ご来社が難しいお客様には是非、オンライン個別結婚相談をご利用下さればと思います。

※詳しくは弊社HPより最新情報にてご確認下さい。 

また、下記メールアドレスまたはお電話にて、「オンライン個別相談希望」とご連絡ください。

TEL:027-327-6666

mail:office@cowa.co.jp




  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン

この記事を書いた結婚相談所

ハートステーション 幸和

ハートステーション 幸和

群馬県高崎市東町28

高崎駅から徒歩4分

https://www.cowa.co.jp/