婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンumbrella(アンブレラ)

結婚相談所での活動、、、

婚活サロンumbrella(アンブレラ)「結婚相談所での活動、、、」-1

初めに、、、

こんにちは

婚活サロンumbrellaの井上です。


毎日、暑いですねぇ、、、💦


こんな時は、さらっとしたものを食べて夏バテしないように心がけたいですね。



さて、今回は結婚相談所での活動の一部をご案内いたします。


今回は、「服装」をテーマにお話しさせていただきます。

結婚相談所での活動の流れ

結婚相談所での活動の流れは
お見合い → 交際 → 成婚(婚約)という流れになっているのはご存じかと思います。

この流れの中で、私服でよいとさせているのはどのタイミングだと思いますか??


答えは、すべてNOです。
活動している間は、基本的に私服はNOです。


よく「ありのままの自分を好きになってくれる人がいい」という方がいらっしゃいます。

もちろん素晴らしいことだし
結婚相談所での活動だから”ネコ”を被被らなきゃいけないというわけでもありません

婚活での服装とは??

では、なぜ私服がだめなのか、、、

それは、「第一印象を決める大切な要素」となってくるからです。
なので、私服がすっごいおしゃれだから、、、とか
ダサいとか、、、
全く関係なく
婚活は婚活用のキレイ目な服装で臨んでいただいています。
男性ならスーツなどが定番ですが
婚活サロンumbrellaでは、ジャケパンスタイルなどの
ビジネスカジュアルスタイルを推奨しています。

お見合い!!!とかデート!!!ってなった時に
スーツのような堅苦しい服装だと
その場の空気が、すごく硬くなってしまうと思うからです(笑)

そして何よりもビジネスカジュアルスタイルは
清潔感があり
若々しく見えて
それでいて少しおしゃれに見える✨

なので
ビジネスカジュアルを推奨しています。

自信がない、、、という方は、、、

婚活サロンumbrella(アンブレラ)「結婚相談所での活動、、、」-5

※画像の「自信家」(誤)→「自信が」(正)


自信がない、、、という方は、ショッピング同行も行っております。


私もプロというわけではないのですが

第三者意見も言えますし

会員様も理想のお相手に近いご年齢のショップ定員さんに声をかけて

一緒に選んでいただいたり、、というサポートをしています。


画像は、以前ショッピング同行した会員様からのLINEです。


今までファッションに疎かった方は、似合っていないと思い諦めてしまったり

ご自分を変えることに抵抗を覚えます、、、


そんな時に私がサポートさせていただいております。

最後に

婚活は、新たな自分を発見できるチャンスの場でもあります。


普段着なかった服を着てみたら

自分に自信が持てるようになったりする方もいらっしゃいます


最初に腰が重かった方も

何か月か続けていくうちに本当に楽しく活動しています。



是非、新しい自分を見つけて楽しく婚活しませんか??

  • お見合い
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所