婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サロンumbrella(アンブレラ)

なぜ今、結婚相談所を利用する人が増えているのか?

婚活サロンumbrella(アンブレラ)「なぜ今、結婚相談所を利用する人が増えているのか?」-1

進む晩婚化

婚活サロンumbrella(アンブレラ)「なぜ今、結婚相談所を利用する人が増えているのか?」-2


今回は
なぜ今、結婚相談所を利用する人が増えているのか?をお伝えしていきたいと思います。




未婚者18〜34歳の方を対象とした調査では、「いずれ結婚するつもり」と答えた方は、約9割

ただ、実際はどうなんでしょう。

総務省・国税調査に見る30〜34歳の未婚率を見ると


なんと
男性は2人に1人
女性は3人に1人も結婚できていない


「いずれ結婚するつもり」なのになんでなんでしょう??

お見合いは減り増える未婚

大分前になりますが、戦前戦後じきは、お見合い結婚は7割を占めていたそうです。

しかし、今では5%程度しかお見合い結婚はないそうです。

婚姻数で見たら1/3になってしまうようです。


これは、少子化につ ながってしまいますね。

理想の結婚したいなら結婚相談所

婚活サロンumbrellaは、会員数63,000名以上のIBJの正規加盟店です。


あなたの理想はなんですか??

見た目

年齢

年収

身長

学歴などなど

あなたの理想の人と出会えるチャンスを婚活サロンumbrellaは提供できるのです。(出会いを保証するものではありません)


日常生活で
あなたの理想の人と出会えるのは
1ヶ月後?
1年後?
5年後?

あなたは、いつまで待ちますか??

大切なのはどうのように出会うかではない

婚活サロンumbrella(アンブレラ)「なぜ今、結婚相談所を利用する人が増えているのか?」-5

私が思う結婚は、「幸せになること」だと思います。

どのように出会ったか?とかは、関係ないと思います。

お見合い結婚は、好きじゃない人と結婚するなんて・・・と、おっしゃる方もいらっしゃいますが

そんなことはありません。

出会うきっかけが結婚相談所なだけで
その後は、恋愛結婚と同じでしっかりと交際期間を経てお互いがご納得していただいた時点でのご結婚(ご成婚)となります。



あなたの理想を叶えられるよう
精一杯サポートいたします。


  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い

この記事を書いた結婚相談所