メニュー

プラスKOU

結婚相談所で幸せになれました♡

「会話が続かない人が選びがちなNG話題とは?

  • 婚活のコツ
プラスKOU「「会話が続かない人が選びがちなNG話題とは?」-1

婚活中の会話トラブルを解消しよう

婚活中で会話が続かない悩みを抱えている人にとって、NG話題を避けることと会話力の向上がカギです。

宗教や政治、元カレ・元カノの話、結婚や子供に関するプレッシャーは、ちょっとやっちゃうと会話が詰まっちゃうヤバいネタだから気をつけなきゃ!

会話を盛り上げるには、共通の話題や趣味を見つけて楽しく話せるようにすることが大事。

オープンな質問を投げて相手の興味や意見に真剣に耳を傾けるのもポイントだね。

そして、ちょっと笑いを取り入れたり、話題を軽快に変えると雰囲気もほぐれていい感じ!

詳しくはブログから⇩

https://www.pluskou.jp/kou796

自分自身も率直に意見を表現して、相手に興味を持ってもらえるようにしよう。

あと、最新のニュースやトレンドにも目を光らせておくと、話題が広がって会話が盛り上がるよ。いろんな情報を収集して、自信を持ってコミュニケーションに臨もう!そうすれば、素敵な相手との出会いもきっと近づくはずだよ!頑張って!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プラスKOU

12件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

プラスKOUの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案