メニュー

プラスKOU

結婚相談所で幸せになれました♡

いい人が見つからない方必見!結婚相談所で出会う

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • お見合い
プラスKOU「 いい人が見つからない方必見!結婚相談所で出会う」-1

目次

  • お見合いでのコツ
  • 現在婚活でお悩みの方は

お見合いでのコツ

お見合いではあまり話が盛り上がらず、お相手がつまらなそうな感じにみえたので申し訳なく感じましたし、

印象があまり良く無かったからお断りしようと思います、ようくあるよね。多分お相手も断ってくると思いますと

カウンセラーの私に相談が来たのですが、

どうしても嫌でなかったらもう1度会ってデートしてみたらと、

多少無茶ぶりも、素直な彼女は受け入れてくれてスタートしたプレ交際。

そう、お相手も交際希望だったのです。

1回目のデートでは印象が少しだけですが変わりました。

カウンセラーさんのおっしゃった通りつまらなかったのではなく、かなり緊張してたのと、女性とのお付き合いがほとんどないような人のようですし、良い人です。

そうでしょう^^

また、2回目会うと印象変わるよと言ったら

流石!婚活のプロはよくわかってらっしやると、

相談が以前よりもかなり増えてきました。

そうでしょう^^

男性も女性もお見合いで、話が盛り上がらなかった、つまらなそうだった等、相手を誤解して交際終了してしまう結果になる事が多いです。

その時の気の迷いや誤解で交際終了になってませんか?

私はそんなカップルを数多く見てきてるのでもう1度会ってみて、もっと相手をよく見て、そういってきました。

数回デートしてみたら、あなたに合っているか合っていないのかがわかります。

断るのや終わらせるのは簡単です。

数回会ってみたら相手のことがわかってきます。

どうしても数回会っても嫌ならお断りしたら良いのです。

お互いが結婚をしたい結婚相談所での活動なので恋愛特有の駆け引きなど不要なのですから!

相手の気持ちを聞きたければ、お相手のカウンセラーに聞いてもらえばいいだけです。

それが結婚相談所の良さです!

2回目のデートでこんな振り返りが

お見合いの時よりかなりコミュニケーションが取りやすくなってきて、お話ししていて居心地が良いなと感じています。

あまり嬉しいや楽しいなど感情のリアクションをされないのでどんな風に思われているのかなと気になります。

もう、かなり意識してきたね^^

お見合いの時からコミュニケーションがスムーズになり、居心地が良いと感じるようになったということで、関係性が良好になっているようですね。一方で、感情のリアクションをあまり示さないため、どのように思われているのか気になるということですね。

まず、感情のリアクションをあまり示さないということについては、彼自身がそういった人物なのか、それともお見合いの場での緊張や緊張感からくるものなのか、それともあなたに対しての感情をあまり表に出さないタイプなのか、さまざまな要因が考えられますよね。

それでも、居心地が良いと感じるということは、あなた自身がこの関係性に満足しているということです。

ただ、相手の気持ちを知りたいというのはごく自然なことであり、直接尋ねるのが一番ですね。

感情を表に出さない人でも、自分の気持ちを語ることはできます。また、自分自身が相手の気持ちを推測するのではなく、相手から直接聞くことで誤解を避けることもできます。

それでも、直接聞くことが難しい場合には、他の手段で相手の気持ちを察することもできます。

例えば、相手が自分の話に興味を持って聞いてくれたり、積極的に話を振ってくれたりすることから、相手が自分に好意を持っていると判断することができます。

また、デートの回数が増えているということも、相手が自分に興味を持っている可能性が高いと言えます。

以上、相手の気持ちを知るためには、直接尋ねることが一番ですが、それが難しい場合には、相手の行動や態度から判断することもできます。ただし、自分自身が過剰に想像しすぎないように注意が必要です。

お相手はあなただけを見ているとは限らないので。

最終的には、相手の気持ちを知ることよりも、自分自身が相手に対してどのように感じているのかを大切に考えることが重要です。

幸せをつかむのはあなたなんです。

あなたが良かったらすべてよし!

3回目のデートも決まっているので報告を楽しみにしています^^

さて、どうなるかな。

現在婚活でお悩みの方は


恋愛婚活の父の無料相談へお気軽にお越しください。

無料相談会開催中 
婚活のお悩みを個別無料相談会で解決しませんか?
◆無料相談予約はこちらから
https://56.pluskou.com/contact/

【よく当たる!!福岡の恋活・婚活診断】(無料)
https://56.pluskou.com/marr/

【LINE@「友だち」登録募集中!!】
https://lin.ee/Qc2V1iB
TEL : 050-5374-1810
Mail: plus.kou56@gmail.com受信できるようにお願いします。

◆福岡天神の結婚相談所プラスKOU 婚活ブログ
https://56.pluskou.com/category/blog/

◆結婚相談所プラスKOUホームページ
https://56.pluskou.com/?koua

◆結婚相談所プラスKOUでの成婚までの流れ!
https://56.pluskou.com/k/

◆中西厚喜Facebook
https://www.facebook.com/kou196356/

◆Twitter
https://twitter.com/pluskou56

◆Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/pluskou56/

◆TikTok
www.tiktok.com/@pluskou

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC5ERDo6toptW2JFhzeunWVg

◆プラスKOU
http://www.pluskou.jp/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プラスKOU

12件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

プラスKOUの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案