メニュー

プラスKOU

結婚相談所で幸せになれました♡

結婚相談所の交際には仮交際と真剣交際があるて知ってた?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
プラスKOU「結婚相談所の交際には仮交際と真剣交際があるて知ってた?」-1

目次

  • はじめてのお見合い、それもオンラインお見合い。どんな流れ
  • 男性3名キャンセルが出ました。
  • 【よく当たる!!福岡の恋活・婚活診断占い】(無料)

はじめてのお見合い、それもオンラインお見合い。どんな流れ

プラスKOU「結婚相談所の交際には仮交際と真剣交際があるて知ってた?」-2

先月入会された女性会員様で1週間程で地域が離れた方とのお見合いが決まりました(^^)

元々、その地域を希望されて募集をしていたので希望通りではありますが、お見合い初めて&オンラインお見合い。

接続が心配なご様子でしたので、お見合いの前に練習をしました。

オンラインの入り方の説明は勿論ですが、カメラの位置。目線、声のトーン、話し方など、これも細かくお伝えしています。

第一印象はオンラインお見合いでもとても重要です。

オンラインに慣れてる方は良いですが慣れていない方は1回ではなく数回はカウンセラーさんと事前に練習した方が良いと思います。

2回目のZOOMのお誘いと、お見合いでの注意点などお話をとLINEでお誘いしました。

こんばんは^^  

〇〇月〇〇日 〇曜日 〇〇時〇〇分からのオンラインお見合いですが

ZOOMはもう大丈夫ですか?

お時間取れるようでしたら

2回目の練習とお見合いの練習をしませんか?

お見合いのルールなどは

システムの右上にお見合いルール&マナーその横におみあいNG集があるので読んでおいてください。

お見合いや・婚活パーティーで相手との会話に困らないために読んでおいてください。

お見合いでの成功鍵のブログです

https://56.pluskou.com/no-trouble-talking/

それから

お見合いが終わってお互いがOKになったらプレ交際になります。

このプレ交際に進んだ方とは必ず一度はお会いしていただく事になります。

一度もお会いしないで交際終了になりますと違約金が発生いたします。

仮交際とは、

お相手との相性を見るためのお試し期間のようなものです。

交際といっても、恋人ではなくいわばお友達の関係

デートを重ねて二人の仲を深めていきます。

プレ交際と複数人と同時にお付き合いをすることで効率の良い出会い方が可能です。真剣交際の違いは見極める時期なので、

逆に真剣交際では、お相手を一人に絞り、結婚前提としたお付き合いをしなければいけません。

真剣交際へ進んだ場合は別の方とのプレ交際もお見合いもストップになります。

プレ交際中は食事やデートを重ねてお相手の中身を知ってお互いの相性を探りながら真剣交際へ進むタイミングを探ります。

仮交際期間は1~2ヶ月くらいを目安にして真剣交際へ繋げていきましょう。

お相手に対する悩みや疑問があったらすぐに相談してください。

相談が大切です。一人で考える必要はないので(^^♪

デートが決まったらシステムに打ち込んで(共有してください)アドバイスもいたします。

よろしくお願いいたします。

1か月で数多くデートできるかで真剣交際や成婚への道が開けます。

お互いに慣れていないうちは、ランチや仕事帰りの食事など、1~2時間程度のデートでOKです。

出来れば週に一度のデートが理想ですが忙しい事もあるので出来るだけ負担にならないようにデートしてください。なれたらデートの時間も長くしていきましょう。

お相手に対する悩みや疑問があったらすぐに相談してください。

相談が大切です。一人で考える必要はないので(^^♪

デートが決まったらシステムに打ち込んで(共有してください)アドバイスもいたします。

よろしくお願いいたします。

当日良いご縁にならといいのですが。

結婚相談所での会員様とのリアルなやり取りが分かるといいのにとSNSで投稿が有ったので書いてみました。



男性3名キャンセルが出ました。

プラスKOU「結婚相談所の交際には仮交際と真剣交際があるて知ってた?」-3

男性3名キャンセルが出ました。
MIRACOでご縁結び♡美味しい珈琲を飲みながら婚活―恋占い付きー
【開催日】 2022年10月16日(日)
【開催時間】(受付開始)13:30
【開始時間】14:00
【終了時間】16:00
【会場】 CREATESPACEMIRACO (クリエイトスペースミラコ)
【所在地 】古賀市天神1-12-25
【参加資格】 39歳以下の独身者
【募集人数】 男女各6名
【参加費】 2,500円
【持ってくるもの】
本人確認の分かる物を(運転免許証or保健所orパスポート)
書類につきましては当日お渡しいたします。

ご不明な点やご質問等がありましたら、プラスKOUの中西へお問い合わせください。
TEL : 050-5374-1810

【よく当たる!!福岡の恋活・婚活診断占い】(無料)

プラスKOU「結婚相談所の交際には仮交際と真剣交際があるて知ってた?」-4

https://56.pluskou.com/marr/
婚活ブログはこちらから
https://56.pluskou.com/the-second-marriage-activity/
【LINE@「友だち」登録募集中!!】
https://lin.ee/Qc2V1iB

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プラスKOU

12件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

プラスKOUの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案