メニュー

プラスKOU

結婚相談所で幸せになれました♡

婚活でモテる男の会話テクニック5選 !

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
プラスKOU「婚活でモテる男の会話テクニック5選 !」-1

婚活でモテる男の会話テクニック5選 !

婚活での会話て仕事の時と同じで相手に気に入って貰うまでが大変

ですね。

そんな会話のテクニックを実践してみてください。


婚活を応援してサポートして婚活者のすべての人を成婚に導きたいと考えてる福岡県の結婚相談所プラスKOUです。

会話テクニック5選


1.最初の印象

人に与える第一印象がいかに重要かを忘れてはなりません。出会って5秒で印象が決まります。その人が信頼できるかどうか、能力があるかどうか、といったことまでを考えてしまう程、最初の印象で決まりますし大事です。常日頃から気を付けて下さい。


2.わかりやすく話す

話が長いと集中力が途切れてしまい、途中でつまらなくなります。何を伝えたいのかを明確にして、要点を1~2点に絞って話すと良いと思います。それに伝えたい事をぼやかさないように気をつけましょう。


3.強弱をつけて話す

軽すぎるのもよくないです。イントネーションを付けて表現力を高めて、大事な言葉を意識して頭に残るような話し方で一本調子にならない様にすると良いでしょう。


4.質問して話す

質問上手になってください。質問力をマスターして人間関係のスキルも上を上げて、ネガティブな質問や答えを丸投げにしない様に笑顔で安心感を与えながら聞くのが大切です。


5.リアクションを付ける

相手が何もリアクションがない時ほど寂しいものはないですよね。その気持ちを忘れないで、大きくリアクションしてあげる位の方が良いですね。


テクニックだけでは駄目ですが、こんなことに気を付けて会話を心掛けていれば、かなり会話力は上がり、いい会話が出来てくるものでね。慣れてくれば自然な会話もできる様になるはずです。

後は実戦で経験を積んでいけばよいのではないですか。


婚活ブログはこちらまで⇩

https://56.pluskou.com/770/


ZOOM個別相談を受付中。婚活も戦略が必要です。お気軽にお問い合わせください。

↓ホームページ↓
https://56.pluskou.com/
↓無料オンライン相談・お問合せ↓
https://56.pluskou.com/contact/



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プラスKOU

12件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

プラスKOUの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案