メニュー

プラスKOU

結婚相談所で幸せになれました♡

婚活者必見!価値観が合う人と出会いたい

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
プラスKOU「婚活者必見!価値観が合う人と出会いたい」-1

目次

  • 価値観合う人、婚活で見つけよう!
  • 自分の価値観を知る
  • 相手の価値観を理解する
  • 価値観の違いを受け入れる
  • 「価値観が合う人と出会いたい」という願いを叶えるには

価値観合う人、婚活で見つけよう!

プラスKOU「婚活者必見!価値観が合う人と出会いたい」-2

こんにちは!婚活アドバイザーのKOUです。今日は、「価値観が合う人と出会いたい」というあなたの婚活の話をしましょう。

婚活って、正直なところ簡単じゃないですよね。出会いの数を増やすのも大切だけど、もっと大切なのは「価値観が合う人」を見つけること。でも、どうやって見つけるの?って思う方も多いと思います。

自分の価値観を知る

プラスKOU「婚活者必見!価値観が合う人と出会いたい」-3

婚活で大切なのは、まず自分自身の価値観を知ること。何を大切にしているのか、どんな将来を描いているのか、自分自身と向き合ってみましょう。これが、理想のパートナーを見つける第一歩です。

自分の価値観って、婚活にとってすごく大事なんですよね。みんながみんな、最初から自分の価値観が何かピンポイントでわかってるわけじゃない。だから、まずは「自分って何を大事にしてるんだろう?」って、ちょっと立ち止まって考えてみるのが大切なんです。


たとえば、「休日はどう過ごしたいか」や「将来、どんな家庭を築きたいか」なんかを想像してみるのもいいかもしれません。趣味がアウトドアなのか、それともゆっくり家で過ごすのが好きなのか。子どもは欲しいか、それともキャリアを優先したいか。こういうことを考えると、自分の価値観が見えてきます。


自分が何を大切にしているか知ることは、理想のパートナー探しの第一歩。このステップを踏むことで、自分と同じような価値観を持った人と出会いやすくなるんです。だって、共通の価値観って、一緒にいて楽しいし、理解し合える大事な要素ですからね。


ちょっと自分と向き合う時間を取るだけで、婚活の質がぐんと上がるんですよ。だから、まずは自分とのデートから始めてみてはどうでしょうか?自分自身をもっと知ることで、理想の相手もきっと見つかるはずですよ!


相手の価値観を理解する

プラスKOU「婚活者必見!価値観が合う人と出会いたい」-4

次に来るのは、「相手の価値観を理解する」っていう大事なステップですよね。これ、ちょっと難しそうに聞こえるかもしれませんが、実はそうでもないんです。大切なのは、相手との会話を通じて、その人がどんな考え方をしているか、どんなライフスタイルを送っているかをじっくりと理解すること。焦らずに、ね。


例えば、デートでの話題に、趣味や仕事のことを振ってみるとか、将来の夢や理想の生活スタイルについて聞いてみるとか。相手が何を大切にしているか、どんな価値観を持っているかが、自然と見えてくるんですよ。


ここでポイントなのは、「焦らない」こと。最初から深い話をしようとすると、相手も緊張して本音が出にくいかもしれません。まずは軽い話題から始めて、徐々にお互いを知っていくのがいいですね。楽しいデートの雰囲気の中で、リラックスして自然体で話せると、相手の本当の姿が見えやすくなります。


相手の価値観を理解するって、単に情報を集めるだけじゃなくて、相手に真剣に耳を傾け、共感を示すことも含まれます。そうやって相手を尊重する姿勢が、二人の関係をより深いものにしてくれるんですよ。


じっくりと時間をかけて、相手の内面を理解する。これが、価値観の合うパートナーを見つけるための大事な一歩です。焦らずに、お互いを知る楽しさを味わいながら、素敵な関係を築いていきましょう!


価値観の違いを受け入れる

プラスKOU「婚活者必見!価値観が合う人と出会いたい」-5

すべての価値観が一致する人はなかなかいません。大切なのは、違いを受け入れて、一緒に成長していくこと。

超重要なのが「価値観の違いを受け入れる」こと。これ、実は結構大きなチャレンジなんですよ。でも、心配しないでください。なぜなら、価値観がピッタリ合う人を見つけるのは、ほんとに稀だからです。そう、完璧な相手なんて、おとぎ話の中にしかいないんですよね。


でも、これがいいんですよ。なぜかって?違いがあるからこそ、二人で一緒に成長できるんです。例えば、あなたはアウトドアが大好きでも、パートナーは家でのんびりするのが好きだったとしましょう。この違いを受け入れることで、お互い新しい趣味を共有できるかもしれませんし、新しい価値観を学ぶこともできます。


大事なのは、違いを楽しむ姿勢。違いがあることを受け入れて、それを二人の関係を豊かにするチャンスと捉えましょう。お互いの違いを尊重し、理解し合うことで、もっと深い絆が生まれます。


違いを受け入れるって、簡単なことではないかもしれませんが、その努力が、二人の関係をより強固なものにするんです。だから、相手と違うところを見つけたら、それをお互いの成長のチャンスだと思って、楽しんでみてくださいね。そうやって、お互いをより深く理解することで、より充実した関係が築けるはずです。

「価値観が合う人と出会いたい」という願いを叶えるには

プラスKOU「婚活者必見!価値観が合う人と出会いたい」-6

自己理解と相手理解が鍵。そして、プラスKOUでは、あなたの婚活を全力でサポートします。経験豊富なカウンセラーが、あなた一人一人の婚活を丁寧にサポートします。


婚活は一人では難しいもの。自分磨きや自信をつけることも大切ですが、一番大事なのは、あなた自身が幸せになること。自分の幸せを第一に考え、理想のパートナーとの出会いを追求してください。時には挑戦も必要ですが、焦ることなく、自分自身を大切にすることを忘れないでくださいね。


そして、婚活中の皆さん、いつも忘れがちですが、楽しむことも大事ですよ。出会いの場を楽しむ心が、自然と魅力を引き出し、理想の相手との出会いへとつながります。一緒に何かを楽しめるパートナーを見つけられたら、それはもう素晴らしいことです。


あなたが理想のパートナーを見つけるまで、心を込めてサポートします。無料相談も行っていますので、ぜひ一度ご連絡ください。婚活の方法やスケジュールの組み立て、異性との出会い方、自己PRの作成など、幅広いアドバイスを提供いたします。


素敵な出会いがあることを心から願っています。では、今日も一日、幸せな婚活を!


全国リモート対応可能!自宅にいながら結婚相手を見つけられる。
福岡を拠点に、幸せな結婚をサポートする相談所。地域に密着したマッチングで理想のパートナーをご紹介。デートやコミュニケーションのサポートも充実。真実の愛を見つける第一歩を一緒に踏み出しましょう。
ホームページで詳細をご覧ください。
https://www.pluskou.jp/

「九州」「沖縄」のIBJ加盟店でプラスKOU<福岡県福岡市>が紹介されました。
チャンネル登録者累計10万人越えの元祖・婚活系YouTuber。
結婚相談所Presia 代表 来島美幸先生の
IBJ加盟店「ランキング上位」の結婚相談所一覧
で「九州」「沖縄」のIBJ加盟店でプラスKOU<福岡県福岡市>が紹介されました。
https://presia.jp/ibj-store/

福岡県の結婚相談所 - 出会いアプリ特集 [出会いコンパス]
結婚相談所 プラスKOU・中西さんインタビュー|
全国各地の結婚相談所インタビュー。

今回ご紹介するプラスKOUでは、経験豊富なプロのカウンセラーが条件や希望に合うお相手を紹介してくれます。

また、プロフィールや写真を作成する際も丁寧にバックアップしてもらえるので、スムーズに婚活をスタートすることが可能です。
https://app-liv.jp/love/archives/147974/

「結婚相談所情報メディア まりおねっと」に掲載されました。

プラスKOUの魅力がたっぷり詰まった記事が「まりおねっと」に掲載されているんですよ。成婚主義に基づいたサポート、迅速な対応、個別のカウンセリング、さらにファッションやデートの戦略セミナーなど、婚活に必要な全てがここに。これを読めば、あなたの婚活がもっと楽しく、効果的になること間違いなし!気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

記事の詳細はこちらからどうぞ
プラスKOUの記事へ
https://www.yoi-en.com/media/area/fukuoka/soudanjyo-fukuoka.html#toc12

無料相談会開催中
婚活のお悩みを個別無料相談会で解決しませんか?
◆無料相談予約はこちらから
https://www.pluskou.jp/inquiry
◆【LINE「友だち」】
https://line.me/ti/p/WjX3Hr9JkW
◆【LINE@「友だち」登録募集中!!】
https://lin.ee/Qc2V1iB
◆【よく当たる!!福岡の恋活・婚活診断】(無料)
https://56.pluskou.com/marr/
◆ 婚活ブログ
https://www.pluskou.jp/15988724950875
◆結婚相談所プラスKOUホームページ
https://www.pluskou.jp/
◆プラスKOUホームページ
https://56.pluskou.com/
◆結婚相談所プラスKOUでの成婚までの流れ!
https://56.pluskou.com/k/
◆Twitter
https://twitter.com/pluskou56
◆Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/pluskou56/
◆YouTube 婚活のカギ【結婚相談所プラスKOU】
https://www.youtube.com/@plus.kou56
◆TikTok
https://www.tiktok.com/@pluskou
◆Facebook
https://www.facebook.com/pluskou56/
◆結婚相談所で幸せになれました。
https://www.ibjapan.com/area/fukuoka/30437/
クチコミを Google で投稿お願いします。
https://g.page/r/CXWdX9mnxFnfEBE/review

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

プラスKOU

12件

福岡県 / 福岡市中央区

天神駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

プラスKOUの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案