メニュー

モハラマリッジ

婚活経験があるからこそ婚活者の良き理解者となりサポートします

頑張る婚活者応援します!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
モハラマリッジ「頑張る婚活者応援します!」-1

目次

  • 結婚後のイメージができない!?
  • 好きでもない人に頑張る婚活男性
  • 仮交際中の連絡も大事
  • 男性も女性も選ばれる立場
  • お試し体験プランについて

結婚後のイメージができない!?

モハラマリッジ「頑張る婚活者応援します!」-2

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)

モハラマリッジの会員さまは、男性の割合が多いのですが、お見合いや交際のお断り理由が男性のダメ出しや結婚後を想像できないという理由でお断りされることがあります😢


お見合いが成立するということは、お互いがプロフィールを見てお写真、プロフィール内容に興味を持ったからお見合いが成立します。

そして初めて会う時はドキドキ緊張しますよね。

でもそんな中、初対面で話が弾むことってこれはとても凄いことなんですよね。

1時間があっという間に過ぎた感覚だったらこれは凄い!


その他の価値観や性格はデートで分かっていくと思うんですよね。


私は、会員さまにお見合い後どのような感じだったかヒアリングします。

話が弾んで1時間があっという間でした!お互いの共通の趣味で盛り上がりました!

など、良い感じでお見合いが終わったんだなって。

でも結果は、結婚後をイメージできないとか・・・😢


私は、話ができる人と出会ったのならば、もう一度会ってみることを会員さまにはオススメしています。

だって結婚後に大切の中の一つはコミュニケーションがとれるかどうかだと思っているから。

よくフィーリングを大事にする人もいます。会話のキャッチボールがうまくできるかどうか。

1時間というお見合いの場は、まず、共通点があるか、会話ができるかを見ることしかできないのではないでしょうか。


結婚後のイメージは、デートをしていく内に色々なところが見えてきます。


それからの判断でもいいと私は思います😊

好きでもない人に頑張る婚活男性

モハラマリッジ「頑張る婚活者応援します!」-3

婚活男性は、まだ好きという気持ちがない時でも、基本、お相手のお茶代や食事代など支払っています。


女性はこのことについて、すごく感謝するべきだと思います!

(【女性の方へ】できる女性は3回に1回ぐらいは自分でお金を支払うシチュエーションを作ったり、時々、デートの終わりにいつもありがとうと言ってちょっとしたお菓子を渡したりしています。)

感謝の気持ちを伝えることができれば、好感度がグッと上がりますよ💕👌


また、男性は女性が過ごしやすいように、「寒くない?」「暑くない?」など気遣いながら、デートもエスコートして、ドアを開けてあげて、色々な努力をしながら頑張ってます。

でも、女性は、欠点ばかりを見つけようとしたり、一つ嫌なところを見つけるとダメになったり、もう少し頑張っている姿を評価しつつ見てあげてほしいなって思います

😂


完璧な人はなかなかいないですよ。


欠点の一つや二つあってもいいじゃないですかね、完璧な人を求めるには、自分も完璧な人にならないとダメなんじゃないかな。

仮交際中の連絡も大事

モハラマリッジ「頑張る婚活者応援します!」-4

交際中は、デート以外でもお互いの事を知る手段としてLINEや電話でのやり取りも大切だと思います。

次のデートの約束をするのにどこに行くかなどを話したり、オススメの本や映画の話をし感想を言い合ったり、クスッと笑える動画を送ったり、日々お相手とのコミュニケーションをとることで、お相手のことをどんどん知ることができますよね。

お相手のペースに合わせ、居心地のいい距離感で次のデートまで過ごすことが大事かなと思います。


一般的に男性は連絡手段として、女性はコミュニケーションとして使うLINEですが、デートまでの会えない時間もお相手との歩み寄りを大事にして連絡手段ではなくコミニケーションをとってほしいと思います。

男性も女性も選ばれる立場

モハラマリッジ「頑張る婚活者応援します!」-5

婚活は男性も女性も選ばれる立場なのは一緒だと思います。

一般的に男性が女性をエスコートする考えがある中で、男性はそういうところを見られてしまう傾向があるってことかなと思います。
気遣い、楽しさ、エスコートなどなど男性は頑張らないといけないことがたくさんあります。
女性も男性に頼りっきりではなく、男性を支え男性が不得意とするところを補ってあげると、良い関係性ができるのかなって思います。
また、お相手に求めることが自分もできているかって見直すことも大事。
男性に清潔感を求めるのであれば、女性もスカートにシワがあったり、ブラウスにシミがついていたり、髪の毛がパサパサだったり、改めて確認してみてくださいね。
男性は口に出さなくても、そういうところって案外見てるんですよ。
お相手に求めることは、自分もできているか
この意識はとても重要です😊
一人で悩んで婚活してももったいない!
お気軽に無料相談にお越しくださいね(^^)/
090-9441-8912
モハラマリッジHP

LINEからのお問い合わせ(モハラマリッジのLINE公式アカウント)

お試し体験プランについて

モハラマリッジ「頑張る婚活者応援します!」-6

モハラマリッジでは、どのようなサポートを受けられるか、どうような方と出会えるか、カウンセラーとの相性など、不安に思うようなことを1ヵ月お試し体験していただくことが可能です。


お試しプランでも、プロフィールを掲載し、お見合いの申込、申受け、実際にお見合いが成立することも、本会員と一緒ですので、是非こちらのプランを活用してくださいね。


こちらもお気軽にお問合せください💕


090-9441-8912

この相談所を知る

モハラマリッジ

8件

福井県 / 福井市

田原町駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

モハラマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案