メニュー

モハラマリッジ 婚活経験、再婚経験があるカウンセラーが寄り添います

【男性必見!!!】モテるための習慣化が大事だということ

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
モハラマリッジ「【男性必見!!!】モテるための習慣化が大事だということ」-1

目次

  • おーぷん金子さんについて
  • モテテクニックセミナーで学んだこと①
  • モテテクニックセミナーで学んだこと②
  • モテテクニックセミナーで学んだこと③
  • 婚活に必要なこと

おーぷん金子さんについて

モハラマリッジ「【男性必見!!!】モテるための習慣化が大事だということ」-2

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)

4月23日(日)に『モテテクニックセミナー(男性向け)』が開催されました。

おーぷん金子さんを講師に招き2時間近くお話をしていただきました。

金子さんは、タモリさんの弟子入り→海外22カ国を放浪し、タイでスキューバダイビングの指名No1インストラクターとして活動→実演販売で驚異の売り上げを作るなど、素晴らしい実績を持つ方です。

セミナーも金子さんのトーク力で参加者達は熱心に耳を傾け、金子さんワールドに引き込まれていましたね。


モテテクニックセミナーで学んだこと①

モハラマリッジ「【男性必見!!!】モテるための習慣化が大事だということ」-3

どうして結婚をしたいか?

この問いにみなさまは答えらえますか?

漠然とただ結婚をしたいという思いでは、婚活につまづきやすいです。

結婚がゴールではダメだということ。

どうして結婚をしたいか?の理由に、例えば、子供が欲しいから、家庭を持ちたいから、一生独り身が嫌だから、好きな人と一緒にいたいなどあると思います。

そしてその理由からどのような結婚生活をイメージするかも大事です。



モテテクニックセミナーで学んだこと②

モハラマリッジ「【男性必見!!!】モテるための習慣化が大事だということ」-4

次に、結婚するためには何が足りないか?

自分を知ることが大事です。

モテる男性ってただ顔がイケメンだからという理由だけではないんですね。

モテるためにはどうしたらいいか?を常に考えて行動しています。

これがモテるための習慣化になります。

日常には習慣化されて無意識にしていることってたくさんありますよね。

その習慣化の一つに取り入れていくことを意識してください。

できないことは無理にする必要はありません。

例えば、お金を賭けてまで整形するとか、身長をあと5センチ伸ばしたいとか、どうしてもできないことをするのではなく、まずは清潔感を気にすること、髪型を床屋さんから美容室に行ってオシャレな髪形を提案してもらう、お洋服もファッション誌などをチェックして最新のトレンドを取り入れた着こなしをするとか、身だしなみに気を使う、オシャレに気を使うことを習慣化してみましょう(^O^)/

それだけでも、見た目はかなり変わります!

どうやったらモテるか?の、『どうやったら』っていう考え方を常に持つことを意識してみてくださいね。






モテテクニックセミナーで学んだこと③

モハラマリッジ「【男性必見!!!】モテるための習慣化が大事だということ」-5

次に、誰よりも自分が良いと思うものを売ることです。

自分の自己紹介に使えるテクニックになります。

ただ、名前と、年齢と、趣味とって話すよりも、しっかり自分をアピールすることが大事。

また、良いことだけを言うのはNGで、良いところ、悪いところを言うことでギャップが生まれたり、印象に残ったり、信頼を得たりします。

セミナーの中で、こちらをワークショップでやってみました。

綿棒、爪楊枝、紙コップを誰も知らない物と想定し、商品を紹介する内容。

参加者はチームに分かれ、どうやったら商品に興味を持ってもらえるか?を考え発表していきます。

これが、最後に自分の自己紹介に役立つことになり、1人1人が自己紹介をしていきました。

みなさんとても素晴らしい発表で、しっかり自分をアピールできた内容の自己紹介ができていましたね!


婚活に必要なこと

モハラマリッジ「【男性必見!!!】モテるための習慣化が大事だということ」-6

婚活をするにあたって、まずは、どうして結婚をしたいか?どのような結婚生活を送りたいかを明確にイメージすることから始めてくださいね。

そして、常にモテるためにはどうしたらいいか?を習慣化していくこと。

最後に、自分をアピールするために自分の良いところ悪いところを分析し、自己紹介文を作る。

婚活では結婚相手に選ばれることが大事です。

選ばれるためにはどうしたらいいか?

自分磨きは必修です!

今後もこのようなセミナーを開催していきます。

セミナーに参加することもモテるためにはどうしたらいいかの習慣化の一つですよ。

モハラマリッジでは自分磨きのテクニックもお伝えしていきます。

無料相談にお気軽にお越しくださいね。(予約制となります)

090-9441-8912

モハラマリッジHP

https://mohara-marriage.jp/

モハラマリッジLINE公式アカウントからもお問合せできます。

お友達追加してご連絡くださいね。

https://lin.ee/lcelqnW

この記事をシェアする