メニュー

モハラマリッジ 婚活経験、再婚経験があるカウンセラーが寄り添います

まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択④

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択④」-1

目次

  • 結婚相談所に入会
  • カウンセラーさんとの面談で
  • お見合いをすることで変わっていく自分
  • 条件に合う人と出会う
  • 結婚で幸せになれる賢い選択とは

結婚相談所に入会

モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択④」-2

福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)


今日は前回書いた「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢し選択③」の続きとなります。


まだ読んでない人は①から読んでみてくださいね!

ついに、私は結婚相談所に入会します。

10年ぐらい前の時なので、その当時はIBJみたいなアプリでお相手探しをするのではなく、紙ベースのプロフィールを結婚相談所の店舗で見せてもらい、お見合いのお相手を探す方法でした。

カウンセラーさんとの面談で

モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択④」-3

最初に私の希望条件を伝えます。

私はバツイチなので、次に結婚する方とは同じ趣味で楽しみたいんです!なので、ゴルフをする人、旅行が好きな人は絶対条件でお願いします!

後は、年収500万円以上の方を希望します。

そう伝えると、年収500万円の方はいるけど、ゴルフはしない、ゴルフはするけど、年収が足りない。

なかなかこの二つの条件が合う人はいませんでした。

しばらくはこの二つの条件を絶対条件でお相手を探していました。

その間は条件に合わない人ともお見合いをしました。

これはカウンセラーさんからのアドバイスで、違う趣味でも意気投合することもあるし、結婚観の価値観やまた、自分の固定概念を捨てることも大事だよと。

ある程度の条件は持っていた方がいいけど、お人柄を見ることも大事。

そう言われ、何人かの人とお見合いをしました。

お見合いをすることで変わっていく自分

モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択④」-4

お見合いをしていく中で、結婚相手を探す見極め方が養われた感じがしました。

もちろんお相手からも選ばれなければいけない、その最低限努力も必要にはなります。

自分磨きですよね。自分磨きをやりつつ、結婚相手を探す。

結婚したらどんな生活を一緒に送りたいか。

どこに重要性を持つか。

そこをはっきり決めてお相手を探す、お相手を見てくいくと理想とする結婚相手を見つけれると思いました。



条件に合う人と出会う

モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択④」-5

結婚相談所に入会して1年ぐらい経った時、カウンセラーさんから連絡があり、

「田中さん(旧姓)条件に合う人が入会したので、プロフィール見にきてくださいね」

早速プロフィールを見に行きました。

年収はちょっと足りなかったけど、でもゴルフや旅行などの趣味が合い、イケメンではないけど、優しそうな雰囲気を感じました。

お見合いをし、お話をしていても、居心地の良さを感じ、結婚するならこの人かもと思いお付き合いをしていくことになりました。

お付き合い中も、ゴルフを一緒に楽しんだり、ドライブしたり、一緒に楽しめる時間が多く、真剣交際で結婚観について話合い、全部が同じ思いではないけど、お互いの思いを正直に話すことで、理解し合えました。

これぞ私が探していた結婚相手!

結婚で幸せになれる賢い選択とは

モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択④」-6

お相手に求める条件でお相手を探せることはとても優位なことでもあると思います。年収、学歴、職業、同居かどうかなど、最初に知っておきたい情報がわかり、そこから、お人柄を見ていく。

結婚は漠然としていてはダメなんだと私は一度目の結婚で勉強しました。

どのような結婚生活を送りたいかをクリアに描くことも大事だと思います。

例えば、どんな時一緒に笑い合いたいか?

お笑いのTV番組を見ている時、

同じ趣味で楽しんでいる時、

ご飯を食べている時 など

毎日24時間笑い合うことはできません。

ほんの一瞬でも楽しい時間を共有できる人と一緒にいることが、末永く続く幸せだと思います。

私は最終的に結婚相談所で出会い結婚をしました。
これを読んでいる婚活者のみなさまにも必ずご縁があると思います。
自分に合った幸せになれる賢い選択で素敵なパートナーを見つけてほしいと思います。

モハラマリッジでは婚活経験があるカウンセラーに気軽に相談できる環境です。

是非無料相談でお話を聞かせてくださいね♬

モハラマリッジHP     

 
 

https://mohara-marriage.jp/


お電話でのお問い合わせ 

090-9441-8912



LINEからのお問い合わせ(モハラマリッジのLINE公式アカウント) 

この記事をシェアする