メニュー

モハラマリッジ

婚活経験があるからこそ婚活者の良き理解者となりサポートします

まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択③

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択③」-1

目次

  • 結婚相談所って・・・
  • 考え方の違いに気づく
  • 効率よくお相手を探す方法
  • 理想の結婚に向かって
  • 婚活で悩んでいる方へ

結婚相談所って・・・

モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択③」-2

福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)

今日は前回書いた「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢し選択②」の続きとなります。

まだ読んでない人は①から読んでみてくださいね!

一緒に婚活をしていた友達がこっそり結婚相談所に入会して、結婚相手を見つけたことにとてもショックで正直悔しい気持ちになりました。

私は結婚相談所って正直、年齢層が高く、まじめな人が多いイメージ。最後の砦みたいに利用しているイメージでした。

だから、結婚相談所でお相手を見つけるなんて考えてもいなかった💦



考え方の違いに気づく

モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択③」-3

友達の結婚相手は「年収もそこそこあり、お仕事は海外出張もある貿易関係、お人柄もとても優しそうな感じ」

こんな人も結婚相談所にいるんだ~って私が結婚相談所に対する抱いていたイメージとは違いました。

友達に「どうして結婚相談所に入会したの?」って聞くと、「最初にお相手の年収とかわかるし、自分の希望でお相手を探せるから、手っ取り早いと思って!」

なるほど・・・

この時すでに友達と差が出ていたことに気づきます。

友達は「自分が相手に求める条件でお相手を探していたこと」

私は「人柄がいいなっと思ってそこから結婚できるかどうかを決めていたこと」

これはかなり大きな差があります。

効率よくお相手を探す方法

モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択③」-4

結婚をしたいと思っていても、普通の出会いでは、まず自分のタイプ(外見、内面)か、それからお互いが好きになりお付き合いが始まり、でもここではまだお相手の年収などは聞くに聞けないですよね。

私は、結婚相手に求める条件として、年収は重要なとこでした。


最初からお相手の情報があり自分の希望のお相手を探せるのと、何も情報を知らない大勢の中から自分の希望の人を探すのとはかなり効率が違ってきます。





理想の結婚に向かって

モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択③」-5

私も結婚相談所でお相手を探そうと決めました。

何よりもその友達が結婚相談所で出逢ったお相手と幸せに暮らしていることで、結婚相談所への認識が変わり、お相手探しの考え方が変わりました。

その友達には先を越されたけど、友達と競い合うのではなく、いかに自分が結婚相手を手っ取り早く見つけ、理想の結婚が出来るかが重要だなと思いました。

みなさんにも理想の結婚ってあると思います。

自分がイメージする、想い描く結婚。

それにはいくつかの条件があり、それにふさわしい人と一緒になることで、理想の結婚ができるのではないでしょうか。



婚活で悩んでいる方へ

次は最終章となります。

私が婚活で最後に選んだ人。それは今の主人です。

この続きはまた後日書きますね。

興味のあるか方は読んでください(^O^)/

モハラマリッジでは私のように婚活をしていても上手くいかない人のお悩み、結婚相手と出会わないお悩み、どうやったら婚活が上手くいくのかなどお気軽に相談できる環境です。

是非無料相談でお話を聞かせてくださいね♬

モハラマリッジHP

    

https://mohara-marriage.jp/


お電話でのお問い合わせ

090-9441-8912



LINEからのお問い合わせ(モハラマリッジのLINE公式アカウント)

この相談所を知る

モハラマリッジ

8件

福井県 / 福井市

田原町駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

モハラマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案