メニュー

モハラマリッジ

婚活経験があるからこそ婚活者の良き理解者となりサポートします

まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択②

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択②」-1

目次

  • 勇気を出してマッチングアプリに登録
  • どうしても会うことが恐い
  • 信用できる人なのか?
  • 安心して婚活がしたい
  • 友達が幸せになった方法

勇気を出してマッチングアプリに登録

モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択②」-2

福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)

今日は前回書いたまわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択①」の続きとなります。

まだ読んでない人は①から読んでみてくださいね!

婚活パーティーに疲れたので、勇気を出してマッチングアプリに登録してみました!!!

私のまわりの人でもマッチングアプリを始めた人がいたので・・・

どうしても会うことが恐い

モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択②」-3

いざ登録してみると、たくさんの方々が登録していて、たくさんの人と出会いがあるかもって最初はウキウキしていました。

希望のお相手の条件を入力し、検索していいなと思った人にメッセージを送ります。

お相手も私に興味を持っていただくと、メッセージのやり取りが始まります。

顔写真を出している人いない人、プロフィール欄をしっかり書いている人いない人みんなそれぞれでした。

何人かの人とメッセージをやり取りしていくと、今度会いませんか?と言われるようになります。

もちろんそうなりますよね。

でも、私は会うのが正直恐かったです。

でも恐いと思ってても始まらないので、まずはお茶しましょうと、なるべく人がいる場所を選び会ってみました。



信用できる人なのか?

モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択②」-4

会ってみると最初は緊張もしているので、なかなかお話が進まなかったり、お話が合う人ならそれなりの会話ができるのですが、合わないと沈黙だったり。

でもそれ以前に私はお相手に対する信用ができなかったですね。

全く知らない人とアプリで出会い、そこから信用に繋がるには時間がかかると思いました。

実際の話、私の友達はお相手がまさかの既婚者だったことが判明したことがありました。

その話を聞いて私はマッチングアプリも辞めようと思いました。



安心して婚活がしたい

モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択②」-5

婚活パーティーに、マッチングアプリをやってみて、私には合わないということがわかりました。

これはあくまでも個人の感想です。

私は、もし次に婚活手段を考えるなら、安心して出会える方法でやりたいと思いました。

このころから、私は結婚観を考え始めました。

結婚したらどんな生活を送りたいか。

お相手に求める年収、自分も仕事を続けたいので、じゃあ世帯年収は最低いくら必要か。

同じ趣味で楽しめる人がいいな。

そして、お相手も結婚をしたいと思っているひとと出会いたい。


友達が幸せになった方法

モハラマリッジ「まわりの誰よりも結婚で幸せになる賢い選択②」-6

少しご無沙汰だった友達から連絡がありました。

電話で「久しぶりだね~(^-^)元気~?」

なんて会話から、「私結婚することになって!」と友達が話し始めました。

この友達は、私と一緒に婚活パーティーに行ってた友達だったのです。

「えー!おめでとう♬どこで出逢ったの?」

「結婚相談所だよ~」

「えー!そんなんだ・・・」

私は正直「負けた(-_-;)」と思いました💦

それで結婚相談所というとことがどういうところなのかを、私が知るきっかけになりました。

この続きはまた後日書きますね。

興味のあるか方は読んでください(^O^)/

モハラマリッジでは私のように婚活をしていても上手くいかない人のお悩み、結婚相手と出会わないお悩み、どうやったら婚活が上手くいくのかなどお気軽に相談できる環境です。

是非無料相談でお話を聞かせてくださいね♬

モハラマリッジHP   

 
 

https://mohara-marriage.jp/


お電話でのお問い合わせ

090-9441-8912



LINEからのお問い合わせ(モハラマリッジのLINE公式アカウント) 

↓ 

この相談所を知る

モハラマリッジ

8件

福井県 / 福井市

田原町駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

モハラマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案