メニュー

モハラマリッジ

婚活経験があるからこそ婚活者の良き理解者となりサポートします

価値観が全て合う人を求めないでください!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
モハラマリッジ「価値観が全て合う人を求めないでください!」-1

目次

  • 私も主人もハワイ好き
  • もともとは共通の趣味「ゴルフ」を通して
  • 全て合わなくていいんです。

私も主人もハワイ好き

モハラマリッジ「価値観が全て合う人を求めないでください!」-2

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^O^)/


先日のお休みに主人とワンちゃんとお隣の県石川県へドライブしてきました🚙


第一の目的は「アロハコーヒー」というお店に行くことで石川県へ。


私は大のハワイ好きで福井にはこういったハワイの飲食店がなく、ハワイ気分を味わいたい!!と思いドライブがてら行ってきました。


主人はもともとハワイに興味はなかったのですが、結婚式も兼ねてハワイへ行ったことがきっかけで大のハワイ好きになりました。

もともとは共通の趣味「ゴルフ」を通して

モハラマリッジ「価値観が全て合う人を求めないでください!」-3

私が婚活をしていたとき、結婚相談所で今の主人を紹介されました。

最初ははっきり言って顔がタイプではなく、お断りをしようとカウンセラーさんに言ったら、「でも共通のゴルフの趣味があるでしょ」って。

確かに外見では判断したらダメだなって思って会うことにしました。

その時の私は、とにかく、自分の好みに当てはめようとしていたんですね。好みのすべてを。

でも、会ってみるとゴルフの話では盛り上がるのですが、価値観などは合わず、でも一緒にいると楽で、自分が自然体でいれる居心地の良さを感じました。



全て合わなくていいんです。

モハラマリッジ「価値観が全て合う人を求めないでください!」-4

何度か会っていくうちに、「結婚するには最適な人」と思うようになりました。

全て同じような考えの人としか一緒にいられないと思っていましたが、一緒に過ごすうえで価値観のすり合わせができたり、話し合うことができたり、逆にこういう考え方もあるのかって教えてもらったり。

全く一緒な人と過ごすより、違う部分を持った人と過ごす方が、成長したり、違う景色を見れたりできることに気づきました。

私と主人は全く逆な性格です。
例えば
私は行動派、主人は慎重派。
私は社交的、主人は内向的。

でも、共通の何か一つでもあれば、そこは一緒に楽しめて暮らすことができます。

是非、お相手探しの条件を少し変えて婚活に励んでいただけたらと思います。

婚活は頑張らなくていいんです。
少し視点を変えて、思考を変えて行動するだけでも結婚への近道になります。

モハラマリッジのHP

ブログ「婚活のノウハウ」

無料相談実施中
お気軽にお問い合わせくださいね。
090-9441-8912

この相談所を知る

モハラマリッジ

8件

福井県 / 福井市

田原町駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

モハラマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案