メニュー

モハラマリッジ

婚活経験、再婚経験があるカウンセラーが寄り添います

結婚相手を探す近道とは 私の実体験より

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
モハラマリッジ「結婚相手を探す近道とは 私の実体験より」-1

目次

  • 過去の恋愛はそこそこに
  • 今まで出逢わなかったような人とも逢ってみる
  • 自分がどのように結婚生活を送りたいかをイメージする

過去の恋愛はそこそこに

モハラマリッジ「結婚相手を探す近道とは 私の実体験より」-2

結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)


11月も半ばになり季節も進んでいきますね。


年末に向けて慌ただしく過ごしていくなか、街はクリスマスムードに、独り身の方は寂しく感じていませんか?


私は彼氏もいない一人の時はとても寂しかったです・・・


会員さまのなかで、過去の恋愛を基準に結婚相手を探す方もいますが、当然好みはあまり変わるものではありません。


しかし、少し視点を変えてお相手選びをすることで、グンっと近道になるケースもあります。


今まで出逢わなかったような人とも逢ってみる

モハラマリッジ「結婚相手を探す近道とは 私の実体験より」-3

今までは高収入と収入で選んでいたり、お顔重視で選んでいたり、体格で選んでいたり、色々と条件を付けてお相手を選んで過ごして来た方は、なかなかその考えが根付いている方が多いなと思います。


もちろんその条件に合う方とご縁があればいいのですが、その分お相手からも選んでいただけるよう自分磨きの努力も必要かと思います。


例えば、収入の面で少し希望を下げてみる、結婚後のことをイメージし、子煩悩な方、家事を手伝ってくれそうな方、笑うと笑顔が素敵な方など今までとは違う視点からお相手選びをし、逢ってみると意外と意気投合したりすることもあります。


実際私の経験ですが、今の旦那様は正直タイプではなかったんです。(外見が)


私も婚活経験者ですので、結婚相談所で彼を紹介された時、カウンセラーさんに最初は「ごめんなさい」とお断りしたんです。


でもカウンセラーさんが「共通の趣味もあるんだし、一度会うだけも会ってみたら」と背中を押されました。


今思うとカウンセラーさんのおかげで今があることにとても感謝しています。


ちょっと口下手だけど、ただただ優しくて、仕事もまじめにこなし、共通の趣味ゴルフを一緒に楽しめて、私が理想とする結婚生活を送れるなってそれが決め手になりました。



自分がどのように結婚生活を送りたいかをイメージする

モハラマリッジ「結婚相手を探す近道とは 私の実体験より」-4

結婚生活をイメージするってとても重要なことだと思います。


結婚してみて気づくこともたくさんありますが、まずは自分がどのように結婚生活を送りたいのか、そこから、お相手選びの条件を探してみるのもいいと思います(^O^)/


結婚がしたいお相手と出逢いたい方は結婚相談所モハラマリッジまでお気軽にご連絡ください。


詳細はHPから

 https://mohara-marriage.jp


無料相談で今の婚活のお悩み聞かせてくださいね♡


この相談所を知る

モハラマリッジ

8件

福井県 / 福井市

田原町駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

モハラマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案