メニュー

モハラマリッジ

婚活経験があるからこそ婚活者の良き理解者となりサポートします

お見合いでお断りされる理由で最も多いのは!?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
モハラマリッジ「お見合いでお断りされる理由で最も多いのは!?」-1

目次

  • 活動的になる時期だからこそ
  • お断り理由とは
  • 交際に繋がるためには
  • 30代又は再婚希望者大歓迎!

活動的になる時期だからこそ

モハラマリッジ「お見合いでお断りされる理由で最も多いのは!?」-2

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です😊


すっかり春ですね🌸


モハラマリッジの店舗は、足羽川堤防に近く、毎日ワンちゃんの散歩に行くのですが、桜のお花見を楽しんでいる方々で、にぎわっています♬


春は出会いの季節!


婚活を始めるにはベストな時期ですね😉


これからは過ごしやすいお天気になり、お出かけ日和や行動的になりやすく、デートプランも立てやすいですね。


また、活動期間6ヶ月でご成婚も夢ではありません!

(モハラマリッジでは、現時点で最短5ヶ月、最長1年4ヶ月の活動期間となっています)

※活動期間とは、入会からプロポーズまでの期間


今から活動すれば、今年のクリスマスまでにはご成婚するっていう目標もたてられますよ。


結婚をしたいと思っている方は是非今から活動を始めましょう😊

お断り理由とは

モハラマリッジ「お見合いでお断りされる理由で最も多いのは!?」-3

お断り理由として


・結婚をイメージできなかった

・自分に興味がなさそうだった

・話が続かなかった


などが多いです。


お見合いは基本1時間と決まっています。


お見合いが決まれば、それまでにお相手のプロフィール内容をしっかり覚え、プロフィールに書いてある趣味や休日の過ごし方、お仕事、結婚観についてなどから会話を切り出しお話していくといいと思います。


自分に興味がなさそうだったという理由は、ほとんどお相手に対し質問などせず自分のことしか話さなかったりすると、お相手は自分のことに興味がないんだろうな、自己中な人なのかなと印象は良くありません。






交際に繋がるためには

モハラマリッジ「お見合いでお断りされる理由で最も多いのは!?」-4

お見合いで話が盛り上がり1時間を超えてしまいました😅って報告がある人はたいがい交際に繋がっています。


お話上手だから話が盛り上がる訳でもなく、ちゃんとお相手のことを知ろうと会話を切り出したり、時には自分のことも話したりしてちゃんとお相手と向き合っている姿勢もお相手に伝わっているんだと思います。


正直お見合いが成立することは簡単ではありません。


男性は10人に申し込んで1人の人と成立するかしないかと確率的には低いです。


お見合いが成立したならば、良きご縁となるようお見合いの1時間を大事にしてほしいなと思います。


その為にも、お見合いまでにはどんなことを話すかイメトレをしたり、モハラマリッジではお見合いシミュレーションができるので、そのサポートを利用したりしてほしいなと思います。

30代又は再婚希望者大歓迎!

モハラマリッジ「お見合いでお断りされる理由で最も多いのは!?」-5

モハラマリッジでは、30代以上の方又は、再婚希望の方を大歓迎しています。


これから婚活を始めようとしている方、婚活をしているけどなかなか結婚までいかない方、再婚を考えている方は是非無料相談にお越しくださいね😊


今のお悩み、これから活動するにあたってのご質問などお話聞かせていただけたらと思います。


無料相談は予約制です。


公式LINEからが簡単に予約できます(お友達追加で初期費用に使えるクーポンもらえます!)

https://lin.ee/Cpjy4MY


モハラマリッジHP

この相談所を知る

モハラマリッジ

8件

福井県 / 福井市

田原町駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

モハラマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案