メニュー

モハラマリッジ

婚活経験があるからこそ婚活者の良き理解者となりサポートします

【祝!ご成婚💝】お人柄を優先に条件を譲り合えた二人

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
モハラマリッジ「【祝!ご成婚💝】お人柄を優先に条件を譲り合えた二人」-1

目次

  • 30代男性活動期間1年4ヶ月
  • 運命の出会い
  • お子様の反応は!?
  • 婚活を諦めなくて良かった!

30代男性活動期間1年4ヶ月

モハラマリッジ「【祝!ご成婚💝】お人柄を優先に条件を譲り合えた二人」-2

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です(^-^)


この度、30代男性がプロポーズをし、ご成婚されました💕


モハラマリッジはIBJに加盟して1年半が経ちますが、こちらの男性は最初の頃の会員様。


とても誠実で、まじめで、優しくて、素敵な男性です。


ただ、お相手に希望する条件で、同居希望がありました。


この「同居希望」とは、なかなか女性に受け入れていただくことが難しくなります。


でも、彼にとってはゆずれないとこで、同居してもいいと言ってくれる方を探しました。


しかし、なかなかいい出会いがなく、1年が経つ時に、彼から「1年経って出会いがなかったら婚活を辞めようと思います」と言ってきました。


私は「わかったよ。あなたの人生のことだからあなた自身できめればいいよ」って言いました。


私は、婚活を始める時も、辞める時も、無理な勧誘な誘いで入会してほしくないですし、辞める時も自己判断で決めてほしいという思いです。


でもね、ここからが彼の人生が大きく変わりました!


運命の出会い

モハラマリッジ「【祝!ご成婚💝】お人柄を優先に条件を譲り合えた二人」-3

彼から婚活を辞めようかなって話が合った時、ちょうど私の相談所に30代女性が入会しました。

彼女は再婚希望でお子様もいらっしゃる状況。

離婚理由を聞いたところ、同居をしてお相手の家族の方と上手くいかなかったことが大きな原因とお話してくれました。

だから、次に結婚する時は絶対に同居はしたくないというお気持ちでした。

そんなお話を聞いたので、同居希望の男性を避けながらお相手を探していました。

彼女は最初1ヶ月お試し体験で入会しましたが、体験期間が終わるころ今後どうするかお話をしたら、このまま活動を続けますと言ったので、成婚サポートコースに移行し、活動を続けました。

私はお二人のお人柄や、お話の内容などから、条件は違うけども、何かこの二人にご縁があるのではないかと思い始め、お二人に条件は違うけども一度会ってお人柄をみてみませんかって話を持ち出してみました。

お二人とも「会うだけ会ってみます」と言っていただけたので、お見合いをセッティングしました。

今回はお二人とも私の会員さまなので、私も含め3人で会い、途中から私はその場を抜けて二人だけでお話してもらいました。

お見合いが終わった後、お二人にどうだったか聞いたところ、次も会いたいですってお返事があり、仮交際に進みました。

最初はやはりお互いが条件を譲れない感じで交際は始まりましたが、お二人の相性がとても合うのか意気投合し、徐々に彼女は同居に対して前向きに考えるようになりました。

彼も結婚をするならお家のリフォームをし、完全2世帯にすることを約束しました。

お子様の反応は!?

モハラマリッジ「【祝!ご成婚💝】お人柄を優先に条件を譲り合えた二人」-4

真剣交際に進んでから、初めて彼は彼女のお子様に会いました。

みんなが一番心配していたこと、お子様の反応ですが、全く嫌がられることなく、むしろかなり懐いてくれて、ビックリです!

お子様からも彼に対し、今度いつ会えるの~?って言ってくれたり、甘えてくれたりしてくれたそうです。

そうして3人の結婚への意思が固まり、無事にプロポーズが終わりご成婚されました。


婚活を諦めなくて良かった!

モハラマリッジ「【祝!ご成婚💝】お人柄を優先に条件を譲り合えた二人」-5

彼は「婚活を諦めなくて本当に良かった」と常々口にします。

婚活はお相手ありきのことなので、上手くいかないことが多いと思います。心が折れそうになったり、投げ出したくなったり、結婚を諦めたり。

でもね、結婚したい!って気持ちが少しでも心の中にある間は諦めてほしくないと私は思います。

今回の男性は活動期間1年4ヶ月。女性は活動期間6ヶ月。

婚活を1年以上続ける人もいれば、半年で婚活を終わる人もいます。

彼女は入会してすぐにご縁がある人と出会いました。

どこにどんなご縁があるかは誰もわかりませんが、婚活をしている時はご縁を見つけやすいということは事実だと思います。

これから婚活を始めようとしている方、婚活をしていてもご縁が見つからない方など、是非一度モハラマリッジへ無料相談にお越しくださいね。

来年の2024年は結婚する年にしましょう!

無料相談は予約制となります。

下記のいずれかの方法でご連絡くださいね。

090-9441-8912

お問合せフォーム

公式LINEからも予約できます

モハラマリッジHP





この相談所を知る

モハラマリッジ

8件

福井県 / 福井市

田原町駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

モハラマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案