メニュー

モハラマリッジ

婚活経験があるからこそ婚活者の良き理解者となりサポートします

結婚相談所で活動する20代が増えている!ってほんと~?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
モハラマリッジ「結婚相談所で活動する20代が増えている!ってほんと~?」-1

目次

  • 20代の婚活事情
  • 20代の方にとって結婚相談所のメリットとは?
  • 20代の方にとって結婚相談所のデメリットとは?
  • 20代の会員さまの活動状況
  • 婚活のお悩みは一人で悩まないで!

20代の婚活事情

モハラマリッジ「結婚相談所で活動する20代が増えている!ってほんと~?」-2

福井県福井市の結婚相談所モハラマリッジの加藤です😊


婚活というと、マッチングアプリ、パーティーなどが気軽にでき、20代の方が多く利用されています。


しかし、マッチングアプリではマッチングしたけど、デートまでいかない、デートをドタキャンされた、デート後連絡がとれなくなったなどのお悩みをよく聞きます。どうしてこういうことが起きるのか?それは女性は無料でできたり、支払う金額があったとしてもお手頃ということもあり男女が気軽に利用する方が多いためではないでしょうか?

まずはお友達からという出会い、彼氏、彼女が欲しいという出会いを求めてる方が大半だと思います。


そのようなことから、真剣に結婚のお相手を探す婚活をしたい20代の方が結婚相談所を選ぶようになってきました。


IBJの会員数でのデータでは2018年と比較すると20代の男性の入会数が約3倍、女性の入会数が約1. 8倍に増加しました。

結婚相談所のイメージは30代や40代のイメージかもしれませんが、20代の方も積極的に利用していることが現状です。

20代の方にとって結婚相談所のメリットとは?

モハラマリッジ「結婚相談所で活動する20代が増えている!ってほんと~?」-3

みなさまの結婚相談所のイメージってどう感じていますか?


・若い人には無縁なところ

・30代以降の人が利用するところ

・堅苦しい

・お見合い結婚をさせられる

・高い金額を払って活動するところ


こういうイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。実際は違うことをお伝えできたらと思います。


先ほどもお伝えしましたが、20代の方も結婚相談所を利用してること、入会者数が増えていることは現実です。IBJの年代別データで見ると、30代前半がボリュームゾーンではあるので、20代の方が30代の年上のお相手を希望するなら、数多くの中からお相手探しができますし、同年代が良いという人は20代のお相手を探すことができます。なので、若い20代も希望のお相手を探し出会うことができます。


また、恋愛感情なくして結婚することもありません。

初めて会う時が「お見合い」という形ではありますが、かしこまった料亭などの雰囲気で着物などの正装で仲人さんがいてとかいうシチュエーションではなく、ホテルのラウンジやカフェなどで二人でコーヒーなどを飲みながらお話をしてもらいます。


みなさん最初は好きという気持ちより、お相手の人柄、共通点、実際デートをしてどう感じるかなど確かめ合いながらお付き合いをします。毎日LINEや電話で連絡をとり、最低週に1回はデートを重ねていくと自然と恋愛感情になっていく方々が多いです。会えない日はお相手のことを考えるようになり、デートが近づくと早く会いたいなって待ち遠しくなったり、デートの日はどんな服装で行こうかな?オシャレをするようになったり、こういうことって普段の出会いで恋愛しているのと変わらないですよね!


結婚相談所でも恋愛をして結婚する場所とイメージしていただきたいです😄


20代の方にとって結婚相談所のデメリットとは?

モハラマリッジ「結婚相談所で活動する20代が増えている!ってほんと~?」-4

あえてデメリットとして書かせていただきますが、結婚相談所ではお支払いいただく金額があります。


モハラマリッジでは


・入会金 40,000円

・登録料 35,000円

・月会費 6,500円

・お見合い料 0円

・成婚料 180,000円(ご成婚退会した時に発生する料金)


各相談所によって金額設定は違いますが、こういう項目のお支払いが必要になってきます。


20代の方々は高校や大学を卒業してお給料も安定しなかったり、十分な金額ではなかったりする時期ではありますので、お金をかけて婚活をしたくないと思われがちですが、結婚相談所ではこの金額をお支払いいただくことと、入会時に必要書類(住民票、独身証明書、源泉徴収票など)を提出していただくことで、安心、安全に活動していいただける環境です。

また、高いお金を支払って入会するということは、結婚に対して真剣に考えている方だと思ってください。会員様は結婚がしたいというお気持ちですので、結婚のお相手を見つける場所が結婚相談所になります。



20代の会員さまの活動状況

モハラマリッジ「結婚相談所で活動する20代が増えている!ってほんと~?」-5

IBJが発表した「2022年度版 成婚白書」では、成婚しやすい年齢のボリュームゾーンは、男性は25~34、女性は20~29歳となっています。

また、成婚者の在籍日数を見ると、20代男性が平均6~7カ月、女性が平均6カ月ですと、ほかの年代よりも短い期間で成婚していることがわかります。

20代のうちに結婚相談所で活動した方が成婚しやすいということがデータとして出ていますよ!

結婚相談所ではカウンセラーが存在します。

カウンセラーがお相手探しからご成婚までそれぞれのシチューションで各サポートができる環境です。

20代というと恋愛経験があまりなかったり、結婚までの進め方だったり、結婚が決まったらどういう準備が必要かなど不安なことが多いです。

一人で活動するよりもカウンセラーと一緒に活動することで、よりご成婚に導けることも結婚相談所の強みとなります。

婚活のお悩みは一人で悩まないで!

モハラマリッジ「結婚相談所で活動する20代が増えている!ってほんと~?」-6

・マッチングアプリや婚活パーティーで婚活をしているけどなかなか結婚相手と出会わない

・出会っても1回のデートで終わってしまう

・どうやったら結婚までいけるのかわからない

・どんな婚活手段が自分に合っているか知りたい


現在婚活をしていても色々とお悩みはあると思います。


是非そのお悩みを私に話してもらえませんか?

話すことによって自分の弱点や悪い癖、どうしてそういう状況に陥りやすいのかなど気づくことができると思います。


気付けたらそこを見直して活動することによって前に進めると思います。


仕事の悩みは経験豊富な先輩に相談するように、婚活の悩みは経験豊富な婚活カウンセラーの私に相談してくださいね🌟


無料相談のご予約はLINEからできます!

https://lin.ee/lcelqnW



この相談所を知る

モハラマリッジ

8件

福井県 / 福井市

田原町駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

モハラマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案