メニュー

Auspicious

福井市の結婚相談所★★婚活するなら早いほうがいい★★

真剣交際中に「やるべきこと」

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
Auspicious「真剣交際中に「やるべきこと」」-1

目次

  • こんにちは
  • 真剣交際って何??
  • 何をやったらいいの?

こんにちは

Auspicious「真剣交際中に「やるべきこと」」-2

★★お得な情報は公式LINE ☞https://lin.ee/iEL0mdO★★


福井の結婚相談所Auspicious清水です。

今回は「真剣交際って何する期間なの?」というお話をします。

真剣交際って何??

IBJの活動での真剣交際は「結婚を前提に本格的に進んでいきましょう」という事です。
お見合いで「この人はどんな人かな?いい人そうだな」
仮交際で「考え方も合うし、この人との未来を想像できるな」と感じる
そうなったら真剣交際に入っていきます。
仮交際の時はぎこちないデートだったけど、真剣交際になったら関係が親密になりより自然にふるまえると感じると思います。
会員様によっては「なんだか夫婦みたいな自然体のデートが出来ました。前みたいにいろいろ段取りを考えずファミレスでのんびりお茶するのも楽しいです」と振り返ってくださいます。
そんな真剣交際中にやっておきたいことがあるのです。

何をやったらいいの?

真剣交際は結婚に向けての行事を段取りしていく時期でもあります。
ご両親(双方の)への挨拶
プロポーズ
婚約指輪、結婚指輪選び
両家の食事会
結婚式の事

そしてその他に大切な事は「将来設計を明確にする」すり合わせ作業です。

二人の仕事について
男性は結婚前と変わることはあまりないとは思いますが、女性の場合は嫁ぎ場所が遠かったりすると「転勤するのか?転職するのか?退職するのか」などいろいろな選択肢が出てきます。転勤するなら「転勤願いをいつ出すのか?希望時期に異動できなかった場合はどうする?別居婚??」など。

新居はどうする?
まずは賃貸?将来マイホームを建てるつもりならいつ頃にするのか?予算はだいたいどのくらいにしようか。間取りは?個室は欲しい?寝室は一緒?別??

子どもに関してはどう考えてる?
1~2年は二人で過ごしたいな。会社の研修が1年後に決まっているからその間は子どもは作れないと思う。子ども好きだから結婚したらすぐに出来たらとっても嬉しい。自分は一人っ子だったから、兄弟作ってあげたい。妊活する?自然にまかせる?

「お金の事」も大切!!
まずは家計管理
互いの収入をどう管理するのか。男性の収入もすべて女性が管理するという方。互いの収入から決まったパーセンテージで金額を出し合って、そこから家計を管理していく方。家賃、水道・光熱費は男性。食費、日用品費は女性。と項目によって分担される方など。
次は貯蓄
★年後のマイホーム作りのために貯蓄したい。子どもが出来たときの学費も貯蓄したい。毎年旅行にも行きたいよね。趣味にもお金がかかるんだよ。

いろんな事について人それぞれの考えが出てきます。
お金の話をすると金銭感覚も浮き彫りになってきます。
結婚生活のイメージを膨らまし、ある程度リアルに仮定することはとても楽しい時間だと思います。たっぷりすり合わせして二人の素敵な家庭を築く準備をしてください。

Auspiciousではファイナンシャルプランナーによる「夢広がるライフプランセミナー」を真剣交際カップル向けに無料で行っております。
ぜひぜひご利用ください!!!

まずは無料カウンセリング
ホームページから☞https://auspiciousmarriage.com/

この相談所を知る

Auspicious

13件

福井県 / 福井市

Auspiciousの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案