メニュー

縁結びサロン リリーベル

最短 最速で最愛の人と結婚しましょう!

初デート☆NG例と2回目デートにつなげるコツ☆

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
縁結びサロン  リリーベル「初デート☆NG例と2回目デートにつなげるコツ☆」-1

お見合い後の初デート

関東地方の桜も満開になりました。

私が住んでいる流山市は、満開の桜と、一面に拡がる菜の花がきれいな場所が多くとても癒されます。

 

さて、

お見合い後、交際成立になり初デートでお断りされてしまう場合もあります。

理由としては

*関係を気づけてないうちから、馴れ馴れしい

会って2回目なのに急に砕けた口調で話しかけるのは、お相手に警戒心や嫌悪感を抱かせます。

話すときは敬語で苗字に「さん」付けで呼ぶのが基本です。

 

*デートプランが決まっていない

行き当たりばったりとまではいきませんが、目的の場所が遠かったり、長距離移動を伴うような場所は避けましょう。

気遣いがない人としてみられて、交際終了となりやすいです。

 

 

■初デートの時間の目安は2時間程度

初めてのデートはお互い緊張していますし、長時間一緒に過ごすのは気疲れしてしまいます。

お見合いの時の印象と、人柄を確認したら2時間位でサクッと帰りましょう。

物足りないくらいがちょうどいいのです。

また、次回のデートの約束をするとその後の関係が発展しやすくなります。

お相手の趣味や、行きたい場所はあるかリサーチして次のデートにつなげましょう。

 

2回目のデートにつなげるためには

・自分も楽しみつつお相手も楽しんでもらえるような時間を過ごす

・話が盛り上がったとしても23時間で切り上げる

・帰宅後、お礼の連絡とまたお会いしたい気持ちを伝える

また、話をしていて「ちょっと違うな」と感じても

お互い貴重な時間を作ってお会いしているので、態度を変えずに最後まで笑顔で過ごしましょう。

※オンラインにて、婚活・食生活等の個人セッション受け付けています。

詳細・お申し込みはこちらから

HP   https://lily-bell-salon.jimdofree.com

Insta https://www.instagram.com/ems.lilybell

.

千葉県流山市にある結婚相談所です。

アラフォーで婚活、

結婚相談所で知り合い結婚に至ったカウンセラーが、

その経験から同じ感覚を共有し、結果に繋がるアドバイスをさせていただきます。

 

.

この相談所を知る

縁結びサロン リリーベル

14件

千葉県 / 流山市

平和台駅 徒歩1分

縁結びサロン  リリーベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案