メニュー

縁結びサロン リリーベル

最短 最速で最愛の人と結婚しましょう!

婚活中のSNS 注意点

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
縁結びサロン  リリーベル「婚活中のSNS 注意点」-1

注意する事

千葉県 流山市にある結婚相談所

縁結びサロン Lily-bellの須藤です。

 

まだまだ寒い日が続きますが、

みなさん体調はいかがですか?


さて、

婚活中にSNS(InstagramTwitter)を利用されている方も多いと思います。

 

携帯電話の電話帳に登録すると、SNSを開いた時

「お友達かもしれません」と表示される事があります。

お見合いで交際が成立し連絡交換をした場合、

お互いが同じSNSを利用していたら2人がつながってしまう事も考えられます。

基本的にお見合い相手・交際相手のフォローはしない方が賢明です。

もしフォローされてしまった場合、下手にフォローを外して即ブロックなどはせず

相談所の担当に相談してください

 

今日はなぜこの投稿をしたかというと

私自身、プライベートでInstagramをやっているのですが、

お見合いした事のある方からフォローされていたらしく、

つい最近、私の投稿にコメントがありビックリしたので💦

 

 

婚活中のSNSの利用については、お見合い相手が見る事を考えて利用してください。

 

 

偶然発見したお相手のSNSでこんなお話もよく聞きます。

「お見合い相手の愚痴、悪口ばかり書かれていて冷めました」

「自撮りばかりの投稿でひく」

「キラキラ女子のアピールが凄すぎた。」

婚活中に、ネガティブな言葉や、優雅な生活アピールはマイナスになってしまいます。

親近感のある素朴なイメージで投稿するか、鍵つき、若しくは別アカで投稿しましょう。

 

 

【ご参考】Instagramを始める際、参考になる外部リンクを貼っておきます。

https://colorful-instagram.com/instagram-phone-number-commentary

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

オンラインにて、婚活・食生活等の個人セッション受けつけています。

 

 

詳細・お申し込みはこちらから

HP   https://lily-bell-salon.jimdofree.com

Insta https://www.instagram.com/ems.lilybell

 

.

千葉県流山市にある結婚相談所です。

アラフォーで婚活、

結婚相談所で知り合い結婚に至ったカウンセラーが、

その経験から同じ感覚を共有し、結果に繋がるアドバイスをさせていただきます。

 

.

この相談所を知る

縁結びサロン リリーベル

14件

千葉県 / 流山市

平和台駅 徒歩1分

縁結びサロン  リリーベルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案