婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ハレマリー

失敗しない結婚相手の選び方

2021.09.07 ハレマリー
ハレマリー「失敗しない結婚相手の選び方」-1

結婚相手の選び方

ハレマリー「失敗しない結婚相手の選び方」-2

結婚相手の選び方を知りたいですか?

この記事では、幸せにつながる結婚相手の選び方について説明しています。

婚活で複数の人と仮交際に進んでいる人、本当にこの人でいいか迷っている人は参考にしてください。



まだお見合いで交際に発展していない人はこちら

▼▼▼【なぜあなたはお見合いで断られるのか】▼▼▼

https://www.hallemarry.jp/carnagey01


結論!!【ちゃんと話し合える人】をえらびましょう!

ハレマリー「失敗しない結婚相手の選び方」-3

結婚は新たな人生のスタートです。
もし毎日一緒に暮らす人がちゃんと話し合えない人だったらどれほど苦労するかわかりますか?
現代は3組に1組が離婚する時代です。
離婚の一番の理由は「性格の不一致」です。
これを深掘りしていきます。
性格の不一致=お互いに歩み寄れなかった
この一言に尽きるのではないでしょうか。
お互いに歩み寄るには話し合いが不可欠です。
これから結婚を考えている相手が話し合いのできるタイプかどうかをよく見極めて、少しでも違和感を感じたら周りの人に相談しましょう。
結婚相談所であれば、必ず仲人に相談するべきです。
結婚したら変わってくれるだろうなどという甘い考えは捨てましょう。
相手を変えるのは難しく、もし相手を変えようと思うものなら大変な苦労をします。

不満をため込まない人を結婚相手に選びましょう

ハレマリー「失敗しない結婚相手の選び方」-4

不満に思ったことをため込まず、ちゃんと話してくれる人を選びましょう。
ケンカになるくらいならとあなたへの不満を我満している女性はいつか爆発します。
「言わなくてもわかってほしい」
「察してほしい」
という女性は多いです。
彼女や妻が突然おこりだしてびっくりした経験のある男性は多いです。
もし彼女が不満をため込むタイプだったら、話を最後まで聞いてあげて、安心して自己主張できるようにしてあげることが大切です。
あなたが何を言っても無駄な人と思われていたら、あなたは誰と結婚しても上手くいかないでしょう。
順風満帆な人生はありません。
人生のピンチは誰にでも訪れます。
そのたびに、夫婦で話し合いピンチを乗り切る必要があります。
相手に安心して話してもらうには、トラブルや問題が起きた時に「責めない」「逃げない」「服従しない・させない」ことが大切です。

家族を大切にしている人を結婚相手に選びましょう

ハレマリー「失敗しない結婚相手の選び方」-5

家族仲が良いひとは、家庭内のコミュニケーションのとり方が上手です。

私は幼児から小学生の学習塾を長年やっているので、さまざまな家庭を見てきました。

それぞれの家庭の普通は、よその家庭の普通ではありません。

「おはよう」「ありがとう」「ごめん」

の3つを全く言わない家庭もあるのです。

そのような家庭で育った人は、家族で挨拶をすることに違和感を感じるそうです。

「おはよう」の挨拶がない家庭での暮らしはさみしいですね。

「ありがとう」の言葉がない家庭での暮らしは悲しいです。

「ごめん」の言葉がない家庭では、どのように仲直りをするのでしょう。

友人や恋人関係で挨拶が出来る人でも、家の中では挨拶をしない人もいるのです。

もし、あなたがそのような家庭環境で育ったのなら、今日から挨拶をする練習をしましょう。

最初は気恥ずかしくても、続けているうちにそれが当たり前になってきますよ。

容姿や年齢だけで結婚相手を選ぶのは危険です

ハレマリー「失敗しない結婚相手の選び方」-6

これから一緒に暮らす相手と、どんなコミュニケーションをしていくのかはかなり重要です。

容姿や年齢だけで相手を選ぶのではなく、これからどんな家庭で一緒に過ごせるかが大切です。

相手を責めたり、逃げたり、耐えたり、服従したり、服従させたりする関係ではなく、なんでも話し合って解決していける夫婦が長続きするものです。

もしお相手探しで迷っているようでしたら、そんな観点でお相手を見てみましょうね。

結婚相談所のプロフィールの画面を見ているだけではわかりません。

写真だけで判断せず、何度か会ってみて、本当に素敵な人と幸せな結婚をしましょう!

ハレマリーの強み

仲人の福原早苗は幼児から中学生を指導している学習塾の現役の塾長であり、

さまざまな家庭環境を見聞きしてきました。

子育てや夫婦間の問題についてのカウンセリング経験は延べ200人以上。

幸せな結婚にこだわる仲人として、その経験を活かして、お見合いから入籍まで親身に全力でサポートしています。

結婚後も卒業生として子育てや生き方の相談にのり、一生の仲人として会員さまの人生を応援しています。

▼▼▼仲人のごあいさつページはこちら▼▼

http://www.hallemarry.jp/greeting

▼▼お問い合わせはLINEでも可能!!▼▼
【無料相談希望のひとことでOK!】

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

ハレマリー

ハレマリー

千葉県柏市柏1-1-10 KASHI-WORKビル

常磐線 柏駅から徒歩1分

https://www.hallemarry.jp/