メニュー

ブライダルサロン musubito

私たちと一緒に楽しく婚活しましょう。

恋愛感情

  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロン musubito「恋愛感情」-1

交際相手とはできるだけ会うことが大事

ブライダルサロン musubito「恋愛感情」-2

こんにちは。東京近郊では桜も散り始めて、いよいよ春本番、新しい年度のスタートです。🎉


もう1か月くらい前の話でしょうか、NHKの「チコちゃんに𠮟られる」の中で放送されていた内容を思い出したので、書いてみました。


その内容は、簡単に言うと、人間は同じ人物に何度も会っているうちに、その人のことに対して段々と好意を抱くといったものでした。人間にはそのような本能が備わっているようです。


確かに過去の自分や、一般的に考えても思い当たることがたくさんあります。


小学生からの恋愛対象は、ほぼ同じクラスの人や、アルバイトの人だったり、身近な対象者が多いと思います。


現在の結婚相手も依然として、職場内が一番多いという各種アンケート結果を耳にします。


一目惚れといった例もたまには聞きますが、ごく僅かだと思います。


そこで、結婚相談所の会員さんに伝えたいのは、交際がスタートしたら、仕事が忙しいだの、リスケできないだの、そういった理由はやめて、まずは交際相手とは直接向き合って、話をして下さい。その補完としてLINEなどのツールは良いと思いますが、基本は会うことです。

その結果、次への段階へ進めないなら、諦めもつきます。


結婚相談所の仕組みは、効率的で、非常に良いと思いますが、そこの部分はどうにもならない様な気がします。


あまり会うこともせず、結論だけを急いでいても、結局は悪循環に陥るんだと思います。


新年度スタート、気持ちを切り替えて、張り切っていきましょう‼


この相談所を知る

ブライダルサロン musubito

0件

千葉県 / 四街道市

四街道駅 徒歩5分

ブライダルサロン musubitoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案