メニュー

ブライダルサロン musubito

私たちと一緒に楽しく婚活しましょう。

結婚とは?

  • 男性向け
  • 女性向け
ブライダルサロン musubito「結婚とは?」-1

最近、晩婚化、少子化、人口減の報道がにぎやかです

ブライダルサロン musubito「結婚とは?」-2

梅雨の時期で、はっきりしない天気が続いていますね。☂

上の写真はお墓参りに行った時、偶然に撮ったものです。墓石に掘った”〇〇家”の中にアマガエルが雨宿りをしていました。🐸☔

テスラの創設者イーロン・マスク氏の、人口が減り続けている日本について、このままでは日本は消滅するという投稿が騒がれました。出産費用の補助金を引き上げるとか、会社での男性育休の促進など様々な対策もされています。

このような中で、結婚とは何だろうと考えていました。結婚できない理由として、アンケート、調査などでは経済的理由を挙げる人が多く、日本だけではなく、韓国でも同じような理由で少子化が進んでいます。

ただ、最近では20代、30代でも結婚したくない人が増えているという記事も見ました。結婚自体に興味がない?、魅力がない?これから、私たちも結婚についての価値や打算、損得では計れないモノを発信していかなければならないのかもしれません。





この相談所を知る

ブライダルサロン musubito

0件

千葉県 / 四街道市

四街道駅 徒歩5分

ブライダルサロン musubitoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案