結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
婚活レッツ
アプリや他社で結果が出なかった30代後半〜50代の婚活支援!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所の婚活で、最初のコンタクトはお見合いになります。このお見合いは、成婚までのプロセスの中で最初のステップになるので、絶対にお断りをされてはいけないとても重要な機会になります。そして、お見合いは一発勝負の機会になります。お見合いでお断りをされたら、そのお相手との成婚の可能性はなくなります。特に初対面ということで、お互いのことが分からない二人がお会いをして60~90分ぐらいのお時間お話をするので、とにかく2回目に繋げることだけを考えて、楽しいお話をして、楽しい時間を過ごすことが大切になるのです。お見合いの目的は、2回目に繋げることです。目的はこの1点だけになります。それ以外にはありません。お見合いの席で、どんなにお相手の情報を得て、親御様の情報やお仕事などの込み入った情報をお聞きしたとしても、2回目に繋がらなければ全く意味がないということになります。ですから、とにかく是が非でも2回目に繋げる戦略を取るべきなのです。2回目に繋げるためには、何をすれば良いのか?基本的には、次の3つのポイントを意識してお見合いに臨むと良いと思います。1.見た目・ルックス2.会話・お話し3.しぐさ・マナーこの3つを意識してお見合いに臨んで頂きたいと思っております。また、自分のことを良く見せることを意識してお見合いに臨むことが大切になります。自分のことを良く見せるとは、言い方を変えると感じよく見せるということです。感じの良い人とお話をしていると、楽しくお話が出来ると思いますし、会話も弾むのではないかと思います。感じよく見せるためには何をどう見せたら良いのかということになりますが、ここは自分1人では恐らく対応が難しいと思いますので、アドバイザーと相談をしながら進めて頂くと良いと思います。あるいは、自分自身が人と接している中で、感じよいなと思える人を観察して真似てみることも大切になります。そして、お見合いの会話もとても重要になります。とにかく楽しいお話をして、楽しい時間を過ごせれば、お相手の方は、またお会いをしてお話をしたいと思って頂けると思います。そのためには、感じよく振る舞い、楽しくお話が出来るように盛り上げて、笑顔でお話をすることを心掛けて、相槌を打ったり合いの手を入れたりして、楽しくお話しをすることに注力して頂くと良いと思います。もし仮に、お見合いが思いのほか盛り上がった場合に、お見合いのルール&マナーにお見合いの時間は60分ですと書いてあったからと言って、60分となりましたのでそろそろお開きにしましょうかと言ってはダメです。それで全てが台無しになってしまう可能性があるのです。先ほどもお伝えしたように、お見合いは一発勝負の大切な機会です。会話がとても盛り上がっている時に、60分経過したからと言って終了にする必要はないのです。マナーとして、60分経過した時点で一度お相手に「60分ぐらい経過したのですが、お時間はまだ大丈夫ですか?私は出来ましたらもう少しお話をしたいと思っているのですが、いかがでしょうか。10分15分ぐらいお話をしませんか?」といった感じで確認をして、了承を得られたら20~30分ぐらいお話をしてみると良いと思います。60分というのはあくまでも目安であって、お互いの同意が得られた場合は、もう少し延長しても良いと思います。決して、時間になったからといって強制終了としてはダメなのです。お見合いの目的は、とにかく2回目に繋げることです。いかにして次につなげるかだけを考えて、貪欲に繋げる努力をして頂きたいと思っています。全力で、出来る限りのことを全てやりつくして、交際に繋げて欲しいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。早いもので、2021年も7月から後半戦がスタートしました。残りも6ヵ月を切ってきて、一日一日を大切に生きていかなければいけないと実感させられます。婚活においても悠長なことを言ってはおられず、婚活は人生の踊り場であると考えて、短期間でご成婚が出来るように進めて頂きたいと思っています。今から婚活をスタートしようと考えている人、あるいは現在婚活をしている人でもなかなか成果が出ていない人は、一度リセットをして、12月末までのご成婚を目指してリスタートをして頂くと良いと思います。今のサービスを利用していても成婚の可能性が見えてこないということであれば、環境を変える選択も必要だと思っています。今のサービスを利用していても成婚が出来るイメージが出来ないのであれば、継続していても結果はついてこないと思います。イメージが出来ることが実現するので、イメージが出来ないのであれば、環境を変える選択をすると良いと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日、初お見合いとなる会員さまのお見合い直前の現地面談を行いました。少し緊張した様子でしたが、朝一番のお見合いでしたので、更に少し早めにお越し頂いての面談でしたので40分ぐらいのお時間、お話をさせて頂きました。お見合い当日の現地面談となると、当日の服装や身だしなみをチェック出来るので、ミスを指摘したりも出来ました。周囲にお見合いをしている人もいましたので、失礼ながらその方々の様子をみて、ダメな点などを挙げてNG事項などについてもお話しをさせて頂きました。特に、クールビズでお見合いをしている婚活者がいましたので、丁度良い例として身だしなみやマナーについてお話をさせて頂きました。ちなみに、仲人さんの意見は様々あるとは思いますが、私の意見としては、クールビズスタイルをお見合いに持ち込むのはNGだと考えています。ジャケットなどの上着はお相手に対する礼節であり、マナーになりますので、自分の体温調整のために上着を着なかったりするのでは、お見合いマナーに欠ける行為だと思っています。最低でも、ジャケットは着て欲しいところではあります。これまで、初お見合い時に直前面談を行った時に交際率は比較的高く7~8割ぐらいは成果が出ているので、今回も是非仮交際に進んで頂けたらと思っております。結婚相談所の婚活は、お見合いでお会いをしたら、まずはとにかく2回目に繋げて頂きたいと思っています。お見合いの目的は2回目に繋げることです。これ以外は考えず、とにかく交際希望を頂けるように自分のことを良く見せて、感じよく振舞って、またお会いしたいと思って頂きお相手から交際希望をもらって欲しいのです。お相手のことを品定めしたり、自分の結婚相手に相応しいかどかを審査する目で見ていたらダメです。自分のことを良く見せる意識がなくなって、ミスをしたりボロを出したりしてしまい、交際に進まなくなってしまいます。順序としては、まずは先にお相手から交際希望を頂くこと、そのうえで自分が選ぶという順番を必ず守って頂きたいと思います。また、仮交際に進んでも更に3~4回ぐらい近い日程でコンスタントにお会い出来なければ、土俵には乗ってこないと考えて頂くと良いと思います。お見合いを含めて4回以上お会い出来るお相手が、次のステップに進める候補になると考えると良いと思います。多くの婚活者は、お見合いを含めて3回目までに見極めをしていきます。要は、将来を見据えて今後もお会いをしていくか否かという最初の見極めになります。婚活は、ダラダラとやっている時間も余裕もないので、何度かお会いをして真剣にお話おする中で、将来のパートナー候補として考えられるかどうかを3回ぐらいまでで判断をしているのです。将来の可能性がない人と何度もお会いをして、デート費用を賭けたり、ご馳走をされると申し訳ない気持ちも湧いてくるタイミングでもあり、3回目というのは一つのポイントになってくるのです。逆に、お見合いの1回だけでは判断が出来ないので、2~3回ぐらいはお会いして判断をしたいと考えるのも心情ではあるので、お互いに理解をしようとして、判断をしていく期間が3回前後となり、この期間を見極め期間と言っているのです。4回目以降お会い出来るケースは、実質的な交際に発展していく可能性が高くなるので、ここからは攻めに転じて頂くと良いと思います。本日の初お見合いについては、お話は盛り上がったとの報告でしたので、あとは天命を待つということでお待ちしたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。7月に入り、婚活においては大変な時期に入ってきました。特に、夏場のお見合いや婚活デートでは、汗や臭い対策は万全を期して行う必要があり、お見合い会場にギリギリに到着する人は、要注意になります。汗だくでお見合いをしていたら、完全にアウトになります。人によっては、汗をかいてしまい、洋服が汗染みになってしまうので、着替えを持っていく人もいるぐらいです。汗かきの人は、最低でもインナーの替えぐらいは持参した方が良いかもしれません。あるいは、現地まではラフな格好で出向いて、現地でお見合い服に着替えるという作戦もありだと思います。ただし、夏場でもお見合いの席は、男女の引き合わせの場といしてフォーマルな場であることを忘れてはいけません。男性で、本当にひどい人ですと、Tシャツ短パンでお見合いをしに来た人もいたようで、こればっかりは仲人さんの責ではないので、責めようがありませんが、一般的な常識に欠けてしる人ということで、成婚は難しいのではないかと思います。マッチングアプリと間違えてしまっているのかなと思ってしまいます。結婚相談所で活動をしつつも、アプリでも活動を同時進行している人もいるのですが、正直に言って止めた方が良いと思います。なぜ、活動スタイルが異なる2つのサービスを利用するのかが不明ですし、成婚の可能性が高いサービスを利用した方が良いに決まっているのです。また、男性婚活者の方に多いのですが、暑さ対策をするのは良いのですが、お見合い時に服装が礼節をわきまえていない人もいるのです。特に、いわゆるクールビズスタイルで、ノージャケット&ノーネクタイというスタイルで、正にクールビズと言った服装です。そもそもクールビズの目的は理解してますか?ということになりますが、お見合いと職場を一緒にしないで欲しいと思います。クールビズは、お客様などにクールビズを導入しているなどを通知したりした上で、無礼にならない対応をしているのです。基本的には、スーツにネクタイをして、お客様の対応に相応しい服装で接客するところ、空調温度の設定温度を上げて、温室効果ガスの排出を抑え、オゾン層を守るという趣旨に基づいて行っているものです。お見合いの席は、将来のパートナー候補とお会いして、成婚の可能性を追求する一発勝負のとても大切な機会になります。その席でクールビズすたいるで来られたら、お相手からすると「何しに来た?」となってしまいます。やはり、それなりに相応しい恰好でお見合いをして欲しいものだと思います。スーツの場合は、上着にネクタイを着用し、ジャケパンスタイルの場合は、ノータイでも良いのですが、ジャケットは着用して頂きたいと思っております。これは、お相手の女性に対する礼節だと考えて、自分の体温調節のために、上着を着ないという判断はしないで頂いた方が良いと思います。自分自身の身だしなみは、お相手に対せる礼節であり、マナーであると理解をして、最終的には自分自身に返ってくるものなので、その点をしっかりと理解して婚活に臨んで頂くと良いと思っております。本日、初お見合いの会員様とお見合い直前の現地面談を行ったところ、クールビズスタイルでお見合いをしていたので、凄く残念に感じました。なぜジャケットを着ていないの?と聞きたくなりました。お見合いは、一発勝負チャンスだと考えて、出来る準備は全て行い、完ぺきな状態で臨んで、後はお見合いを楽しむことだと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。週末は、デートが多く組まれていて、その報告がたくさん入ってきます。特に交際がうまくいっている会員さま程報告を頂けているので、嬉しい報告が入ってくるのです。ここで一つ重要なことが、報告をしているから交際がうまくいっているのか、あるいは、交際がうまくいっているから報告をしているのかというと、私は確実に前者だと思っています。デート報告機能を活用している人の成婚率は、活用していない人に比し、3倍以上も高くなるというデータがあります。そう考えると、報告をすることで、アドバイザーからの助言をもらえたり、アドバイザー間で連携を取って交際が軌道に乗るようにアシストをしてくれるので、当然のこととして、活動が軌道に乗っていくことになるのです。本日も多くの交際が順調という報告が上がってきていて、特に真剣交際中の会員さまは、ほぼほぼ全員ご成婚が確定しているのではないかと思うぐらい交際が順調だと思います。まず、真剣交際に進んでいる会員さまの1名以外は、自宅デートをしているようでした。どちらかのご自宅でデートをしたり、遊びに行ったり、見せて頂いたりということでご自宅に行き来している状態で、これは婚活デートとしてはとても良いことだと思います。もちろん、ご成婚前の規約上宿泊や婚前交渉は禁止となっていますので、そのあたりはルールの範囲内で行って頂く必要があるのですが、自宅デートは一気に距離が縮まりやすく、コロナで他人との接触がないので、感染リスクを低減させることが出来ると思います。ご成婚までのスケジュールをお二人で確認している人もいたり、指輪の下見をして購入した居る人もいたり、不動産屋さんに出向いて物件の下見にいったり、親御様とのご挨拶の日程を決めていたりと、現在真剣交際に進んでいる会員さまは、何某かのアクションを起こしており、着実にご成婚が見えてきていると思っています。しかも報告内容を確認する限りは、全員がうまくいっていて、ご成婚が確実視されている状況となっています。ただ、そうは言っても何が起こるか分からないのが婚活になるので、大どんでん返しだけは避けて頂きたいと思っています。もちろん、致命的な問題が出てきたしまった場合は、無理にご成婚をして頂きたくはないのですが、そもそも真剣交際に進んでいる時点で、本当に奇跡的な出会いによって今の二人の関係があることは理解をして頂きたいと思っています。既にプロポーズが済んでいる会員さまもいるので、親御様とのご挨拶が問題なく済めばご成婚となる状況ではあるので、あとはしっかりとご挨拶をして頂けましたらと思っています。結婚相談所の婚活は、お二人のお気持ちが固まったら、次のステップに進めていくことが大切になります。結婚相談所内で交際を継続していても、あまり意味がありません。結婚相談所では、この人と一緒になると決断をしたら、前に進めることが大切になります。結婚相談所内でしばらく交際をして、何かあったり、何か出てきたりしたら嫌だから成婚をまだしないという判断をするのは、お互いに信頼を損なう可能性があるので、そこは決断をしてお相手のことを信じて頂き、人生を前に進めて頂きたいと思っています。結婚相談所の婚活は、お相手を決めるところまでが活動範囲になります。そして、そのお相手と恋愛を楽しんだり、もっと深い関係を築いていくのは、ご成婚をしてから、あるいは新婚生活に入ってから行って頂くことになります。要は、お相手のことなど結婚相談所で交際出来る期間である3~6ヵ月では、十分に理解をすることなど出来ないと考えるべきだと思います。そうではなく、この人とだったら一緒にやっていけそうだなとか、この人のためならば生涯頑張ってけそうだなという感じで、ある程度青田買いのように見切り発車をして進めていく以外にはないのです。お相手のことなど、結婚生活に入って3年ぐらいかけないとお相手の本当の部分などは分からないと思っておいた方が良いです。3年ぐらいかけてお相手のことを漸く理解できるというぐらいのものです。それは、結婚相談所の3ヵ月ぐらいの期間で、お相手を理解していくのは不可能なので、最初からそのようなことは考えず、ある程度見切り発車で進めるものだと理解をして婚活をしていくと、機会損失なくご成婚を実現していくことが出来るのです。現在、仮交際の会員さまも真剣交際の会員さまも、短期間でご成婚を実現することを念頭に、まずは交際を軌道に乗せることが大切になります。また、出来るだけ面談を入れて頂くと良いと思っています。それにしても、真剣交際中の会員さまは、軒並み順調で、全員ご成婚になるようにしっかりとアドバイスをして、特に仲人間の連携を取ることで、ご成婚に向けたアシストをしていきたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。週末は、デートがたくさん入っている分、デート報告もとても沢山頂けて、いつも嬉しい気持ちになっています。会員さまごとに、交際ステージが異なりますが、特に現在真剣交際中の会員さまの報告が軒並み良い感じで上がってきて、本日の報告では3名の会員さまのご成婚がだいぶ見えてきた感じがしています。報告の内容が前向きであったり、重要なステップアップの内容が含まれていたりすると、確実にご成婚に向けて進展していると感じられます。例えば、プロポーズのスケジュールを含めて、今後のご成婚、ご結婚に向けてのだいたいのスケジューリングについて話し合った上で報告を上げてくださるケースは、ほぼほぼ確定しているのではないかと思ってしまいます。あるいは、親御様へのご挨拶の日程まで具体的に報告をしてくださったり、指輪や住宅のお話しなどについても下見に行ったりしているとかなり前向きで、ご成婚が近づいていると感じられます。また、結婚する予定であることを親や家族をはじめ周囲の人に伝えたりすることは、覚悟が決まっていると思いますので、このようなケースはご成婚の確度がかなり高まっていると思われます。今回3名の会員さまからの報告では、一気に上述したような内容が含まれた報告が入ってきましたので、仲人としての経験則から、ほぼほぼご成婚は大丈夫なのかなと思っております。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日、1名の会員さまよりプロポーズ成功の報告がありました。先週に続き今週もご成婚者が生まれうることになります。まずは、この度はプロポーズの成功誠におめでとうございます。かなりのハイペースであったので、親御様へのご挨拶なども控えているので、焦らずに引き続き見守っていきたいとは思っております。お二人のお気持ちは、だいぶ前から固まっていた感じでありましたので、かなりのハイペースでプロポーズまで到達した感じになります。結婚相談所の婚活になりますので、お二人の気持ちが向き合って、気持ちが固まったら、前に進んでいくのが良いと思っています。ある程度の勢いを持って進めていかなければ、途中で失速してしまうこともあります。慎重になり過ぎてなかなか前に進まないと、気持ちが落ちてしまったり、溝が出来たりして良い結末にならなくなってしまうこともあります。今回のお二人は、交際初期段階からとても良い感じで、最初の1ヵ月で10回以上お会い出来ていたので、とてもハイペースで交際が進んでいたと思います。プロポーズまでは一気に駆け上がった感じがしていますので、少し一つのイベントをクリアーしたので、親御様の挨拶などは少し落ち着いて、仕切り直しをして臨んで頂くと良いと思っています。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日も、昨日に続きプロフィール写真の撮影同行をして参りました。毎度ですが、江戸川橋駅にあるバンプロ写真事務所さんにお世話になりました。本日は雨天から曇り空に変わって、撮影のタイミングぐらいに少し陽の光が差し込んできた感じでもありましたが、雲の合間という感じですぐに曇ってしまうので、本日も屋内撮影となりました。バンプロさんは、屋外のロケ撮影も屋内撮影もとても良い感じで撮影をしてくださるので、素敵な1枚をいつもご撮影頂いています。そして、何よりもお見合いのマッチング率が高いということで、お願いをしています。正確には調べてはいませんが、当相談所での実績では、屋外よりも屋内写真の方がマッチング率が高いような気もしています。最低でも、屋内がマッチング率が圧倒的に低くなるということはないです。本日も、素敵なお写真を撮影頂き、その後は面談でお話をさせて頂きました。本日は次の予定があったので、90分ぐらいで切り上げさせて頂きました。後ろの予定がなければ、3~4時間ぐらいいってしまっていた気がします。お話しをたくさんする2人が面談をすると、あっという間に3~4時間になってしまい危険ですね。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。今日は、移動と面談で半分が終わってしまった感じです。午前中から1時間の移動を伴い、写真撮影の同行をして、待機とお写真の選定で1時間、その後3時間ほど面談をして1時間かけて事務所に戻り、帰りに行きつけのスタバでくつろいでから事務所で作業をして、その後の面談が2時間といった感じでした。その後、動画をやったりお見合い調整をやったり、撮影したりといった感じでいつものように25時前ぐらいに事務所を後にした感じです。やらなければいけないことが少し後手後手になってしまい、申し訳ない感じです。さて、今日の行動履歴は良いとして、本日も交際が順調な会員さまとご成婚を目指した面談を行いました。お二人のお気持ちはほぼほぼ固まっているので、順調にご成婚を目指せていると感じています。また、デートでも不動産屋さんに出向いて物件の下見をする予定もあり、一緒になることを見据えて動き出している感じがしています。真剣交際に入ってからご成婚を実現していく人がだいたい行っているtodoがいくつかあって、これらを実行出来ているお二人はご成婚をしていくといった感じになります。いくつかリストアップしますと、不動産屋さんに出向いて物件の下見に行く、指輪の下見に行ってみる、ウエディングフェアや結婚式場の下見に行ってみる、親や家族に結婚を前提に交際をしていることを言う、職場の上司や同僚に伝える、具体的なプロポーズのことについて二人でお話をする等が挙げられます。これらのことをデートの際に実施出来ていたりすると、ほぼほぼご成婚が確実視される状況となってきます。ただ、実施したは良いけれどもそのまま進展なく終わってしまうのではダメです。例えば、不動産屋さんに出向いて物件の内覧をしたとします。その後、見たは良いけど、その後住宅についての要望を出して、更に突っ込んだお話しに入っていけないとなると、逆に溝が出来てフェードアウトしてしまう可能性が高まります。ですから、鉄は熱いうちに打てではないですが、物件を見たら次のお話を進めていくことが大切になるのです。しかし、進めようとしてもどちらかがブレーキをかけてしまうと、そこから先に進まなくなってしまうのですが、まずはアクションを起こして更に一緒になることを目指して住まいのお話を盛り上げて、お話を進めていった方が良いのです。どちらもお話を進めようとしないのであれば、フェードアウトしてしまうことも十分に考えられるので、気を付けていく必要があります。真剣交際に入ったら、ご成婚を目指す期間であり、そのような関係なので、臆することなくお話を進めていく必要があるのです。まだ、プロポーズもしていないしとか考えてはダメで、ご成婚の判断をするためにもっと突っ込んだお話しをしていかなければならないのです。関係制だけでご成婚をするのは良いのですが、ご成婚後に将来の擦り合わせを行った際に、致命的な問題が出てきてしまったら、どうしようもありません。既にご成婚退会をした後ですと、後戻りは出来ないのです。役務の提供が完了しているので、返金なども不可ということになるので、将来の擦り合わせはある程度しっかりと行っておく必要があるのです。全てを決めたり、確定したりする必要はなく、方向性や考え、価値観などに大きなズレがないかを確認できれば良いと思っています。例えば、住むエリアについて、お互いの職場からの距離などを考えて、どの辺りまで可能かを大枠を確認しておくことが大切であって、実際に物件を決めるところまでは必要ないということです。今回のお二人は、とても良い関係性が出来ていて、すでに親御様とも軽く面会をしている状況なので、一歩も二歩もご成婚に近づいて行っている気がしてします。また、プロポーズについてもお相手担当者よりお話が出ているので、ここから担当者間でも連携を取って一気にご成婚へとアシストをしていきたいと思っております。お二人の気持ちが固まっているのであれば、結婚相談所内で交際をするよりは、人生を前に進めていくために、結婚の準備に入って頂くと良いと思っております。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、プロフィール写真の同行に行ってまいりました!いつもお願いをしている江戸川橋駅にあるバンプロ写真事務所さんにお願いをさせて頂きました。なぜ、バンプロさんかというと、単純な話ですがお見合いのマッチング率が高いからということになります。他のIBJ提携写真スタジオもとても良いスタジオさんが多いのですが、その中でも選んでいかなければならないので、選ぶ基準としてはマッチング率で選定していくのが良いと思っています。他のスタジオさんに冒険してお願いするのでも良いのかもしれませんが、うまくいっている時はあまり変えたくないという私のポリシーがあり、そのままお願いしている状況となります。お写真を撮っている際は、私は視界に入らないようにしているのですが、お写真の選定だけは首を突っ込んでいくようにしています。要は、そのためだけに出向いていると言っても過言ではありません。選定には責任が伴うので、全責任を被るつもりで出来るだけ私が選ぶようにしています。本日は、あいにくの雨模様でしたので、屋内撮影となりましたが、屋内でも屋外でもとても上手に撮影頂けて、どちらかというと屋内写真の方がマッチング率が高いような気もしています。お写真選定後は、駅近くのお店で面談を行い結果として3時間ほどお話をしておりました。もっと短くまとめて終わらせればよいのですが、ついついお話をしたり、ヒアリングをしたりしていたら3時間ぐらいのなってしまい、自分でも驚いてしまいました。ただ、終わりの時間が決まっていれば、それに基づき終わらせるぐらいの能力は備えているとは思っています。ある程度の時間お話をすることで、会員さまのことなども理解しやすく、どんな活動になるのかをイメージしながらお話をしていき、アドバイスの仕方や切り込み方などをイメージしながらお話をしています。当面の課題としては、お見合いでも着用できるデート服を揃えていくことだと思っています。お見合いはスーツで出向くにしても、初回デート以降については私服になるので、レパートリーが無かったり、短いサイクルのローテーションですと洋服を持っていないことが分かってしまうので、ある程度は準備をしておく必要があると思います。婚活レッツでは、アドバイスとして、お見合いを含めて5回までは気を抜いた服装はしていかないこととお伝えをしていきます。単純な話、5回目ぐらいまではしっかりとジャケットや襟付きシャツを着ているということです。Tシャツにデニムといったスタイルは似合う人はとても似あってオシャレに見えるのですが、そこまで着こなせる人は少ないと思いますので、マナー的に問題なく失礼に当たらないような服装を意識して頂くと良いと思っています。お人柄的には、とても人当たりが良く、感じの良い人なので、婚活自体はとてもうまくいく要素を持っているので、あとは実際に活動をしてみて、進捗を見ながら軌道修正なり改善の必要があれば、タイムリーに行っていきたいと思っています。これから婚活をする人は、ある意味タイミングとしてはベストだと思っています。婚活が盛り上がるシーズンとしては、11月から12月ぐらいで、この期間の成婚数は、特に12月については他の月の2倍以上の成婚数が出るかたちになります。要因は、クリスマスがあることと、12月は一年の節目ということで、年を越す前に婚活を終わらせたいという願望が強いということはあるものだと思います。7~9月ぐらいまでの期間を使って、出来るだけ多くお見合いをして、ある程度の場数を踏んでから10~12月で勝負をかけるということです。お見合いでお会いをしたお相手と交際が出来る期間には制限があって、その期間は原則3ヵ月までとなっております。ですから9月までは出来るだけ多くの異性とお会いをして、その後仮交際から真剣交際に進んで、お互いの気持ちが固まったらご成婚となるので、まずは関係性を築いていくことが大切になるのだと思っています。7月からスタートする人は、まずは12月末までにご成婚をしていくことを強く掲げて、絶対に諦めずに婚活を進めていき、12月のプロポーズ&ご成婚を実現して頂きたいと思っております。そのためには7月には活動をスタートすることです。また、現在他の結婚相談所で活動していて、成婚の可能性が見えてこないのであれば、移籍を考えることも必要です。人生は一度きりですので、出来ることは何でもやっていく気持ちで、とにかくスタートを早く切ることです。動かなければお話しになりません。まずは無料相談会でお話を聞いてから判断を頂くと良いと思います。頑張っていきましょう!
この相談所を知る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
おすすめの性別・年代
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
在籍カウンセラーの性別・年代
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!