結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
婚活レッツ
アプリや他社で結果が出なかった30代後半〜50代の婚活支援!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、7月末でご成婚退会となります会員さまと最後の面談(成婚退会手続き)を行いました。前後の予定が立て込んでいたため、船橋駅近くの百貨店内のカフェで面談をさせて頂きました。今日は、午前中から男性会員さまのデート服の買い物同行をして、その後新規のご入会契約面談をした後、ご成婚退会の最後の面談となり、その後も終電まで予定やtodoがびっしりで余裕がない状態となっておりました。その場合は、帰宅してからブログを書いたり、動画の編集を行うので、就寝は明け方5時ぐらいになります。土日や連休が重なる時は、まあこんな感じになりますね。それでも、独立開業当初の厳しい状況に比べたら、本当にありがたく思って、一切に手抜きなく全力で全てに向き合わさせて頂いております。本日は、既にご成婚をしている会員さまにご成婚退会届を書いて頂くために、面談の機会を設けさせて頂き、これまでの活動のことや、ご成婚までの交際の振り返りや今後のご結婚に向けての準備状況などについてお話をお伺いすることが出来ました。とてもフィーリングが合っているお二人ですので、交際についてはとんとん拍子で進んでいって、あっという間のご成婚といった感じで、2ヵ月でのプロポーズとなりました。本当にピタッと合ったお二人は、最初の1ヵ月で関係性を築いて、3週間前後で真剣交際に入り、その後将来の擦り合わせを進めていく中で、大方将来についての価値観や考え方にズレがなく、仲良しになれて、お会いする回数も増えていくことで、2ヵ月ぐらいでご成婚の気持ちが固まって、プロポーズをして頂いている感じになります。その後、ご成婚のお手続きなどもあり、3ヵ月目の早いタイミングでご成婚をしていく感じになります。最近、婚活レッツでご成婚をしていかれる会員さまは、2ヵ月ぐらいでプロポーズをしている人が多く、人生をどんどん前に進めていっている感じがします。結婚はある程度勢いが大切であると言いますが、結婚相談所の婚活においても勢いは大切だと思います。既に、ご成婚退会前ですが、今後結婚に向けた準備についてもある程度決まっていて、お住まい、結婚式、両家顔合わせといった大きなイベントについては、決まっているようで、詳細は今後になるようですが、どんどんお二人でお話をして新生活に向けた準備が着々と進んでいるようで、良いスタートが切れるのだと思っています。私が、婚活をしていた時に感じたことなのですが、お相手探しよりも、成婚が決まってその後ご挨拶やら、両家顔合わせやら、何やらと準備や対応をしていくとお相手探しの10倍以上大変だったという記憶があります。結婚式はやらずフォトウエディングにしたので、まだ良かったのですが、結婚式をやっていたら更に大変な状況であったと思います。そう考えると、その準備を含めてかなりの勢いで様々な準備が進んでいるので、凄いなと思いながら見守らせて頂いています。8月下旬ぐらいには、ご成婚後のお祝い会を開催させて頂こうと思っております。緊急事態宣言の動向を見ながらにはなりますが、フィアンセ様も私に会いたいと言ってくださっているようで、嬉しい限りでございます。婚活レッツでは、いつもお祝い会はアフターヌーンティで2時間ぐらいお話をしてお祝いをさせて頂いております。以前は、銀座のロイヤルクリスtるカフェの半個室で行っていたのですが、現在はコロナの影響により2人までの利用制限があり、利用できない状況ですので、都内のホテルラウンジにて行う予定です。これから場所の選定等を行って、8月下旬ごろに実施したいと思います。すでに6件程のお祝い会が予定されているので、週末は毎週アフターヌーンティを食す感じになりそうです。フィアンセ様ともお会い出来るので、私にとっては本当に素敵な時間になり、お二人のお話しを聞けることが何よりも素敵な経験になります。私は、その人の生き方やこれまでの人生についてお聞きしたりすることが好きなので。そんな質問などもしていきたいと思います。この度は、ご成婚誠におめでとうございます。これからが人生の本番になりますので、お二人で協力をして素敵なご家庭を築いて頂けましたらと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、男性会員さまのお時間を頂き、お見合い&デートで切るための洋服の買い物同行をしてきました。場所は、いつもながら船橋のららぽーとです。午前中の比較的空いている時間帯にお待ち合わせをして、一気にセレクトショップを10店舗ほど回って、めぼしいファッションアイテムをチェックして頂き、その中からパンツ1枚、ジャケット1着、シャツ1枚を購入して頂きました。パンツは、せっかくなので攻めたものを履いて頂きたいので白パンツ一択となります。丁度良くサマーセールなのか割引をしていたので、かなりお買い得であったと思います。白パンツを目的に入ったお店で、白パンツに合わせるために試着室に持っていったアイボリーのジャケットも良い感じでしたので、一緒に購入し、更に他の店舗でジャケットと白パンツに合うシャツも購入して頂きました。白パンツの裾上げに90分程かかるとのことで、他のお店もぐるっと回ってから、カフェでお茶をして今後の活動についてのことや、雑談をして90分ほど過ごしました。特に、お見合いやデートの際の会話・コミュニケーションについてのことを中心にお話をさせて頂きました。分析ツールより、明確にに会話お話しの部分がネックになっているという情報が出ているので、どの準備と対策についてお話をさせて頂きました。ただ、雑談の中でプロ野球の話になると、結婚盛り上がって、野球の話を30分ぐらいしていたように思います。私も高校までは野球をやっており、1年次には甲子園に出場したこともあり、野球は今でも好きなので、野球の話になると少しテンションが上がって、いろんな切り口でお話しが出来ると思います。結婚相談所の婚活では、見た目・ルックスはとても大切で、見た目の改善をすることで婚活を優位に進めることが出来るようになると思います。特に、男性婚活者は、オシャレに無頓着な人が大半で、なかなかオシャレに費用をかけたり、ブランドものに拘りが強い人もいないと思っています。その中で、オシャレにかなり気を遣って、流行に乗った服装を身に着け、恥ずかしがることなく変身する覚悟で着替えに臨める人は、恐らく私服がどんどん変わって、素敵な感じに仕上がると思います。結婚相談所の婚活で、特に男性婚活者にとっては、ファッションは生命線であり、良いなと思えるものがあったら、あまり悩まずにその場で即決するぐらいの感覚で臨んで頂くと良いと思います。男性婚活者の方が、オシャレに気を遣って見た目・ルックスの改善を行うことで、9割以上の男性を一気に出し抜くことが出来るのです。上位1割の中に入ってしまえば、自然とモテるようになるので、そこは心配する必要はなく、まずはオシャレに磨きをかけて頂くと、その後は自然の女性から少しずつ寄ってくるようになると思います。そこまではガンバって参りましょう。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。ザ・お見合いみたいなお見合いをしていないでしょうか?服装からなにから、いかにもお見合いをしに来ましたと言わんばかりの恰好で、さらに緊張してガチガチになって、お見合いの時間には、「ご趣味はなんですか?」とか「お休みの日は何をされているんですか?」といったようなお見合いトークをしたりして、いわゆる「お見合い」をしてしまっていないでしょうか?多くの婚活者の方は、礼節をわきまえて、お相手に失礼のないように無難なかたちで入っていくことを望むのですが、婚活を経験し、アドバイザーとしては、実質的には7年ほどのキャリアから思いますのは、出来るだけお見合いっぽくないお見合いの方が交際率が高くなり、更には距離を最初から縮められるので、交際が進展し、真剣交際に入る可能性も高まると思っています。ザ・お見合いのようなお二人は、ホテルのラウンジなどで行っているお見合いを遠目から見ただけでも、一瞬で判断が出来ます。そして、会話を聞くまでもなく、不成立になるかどうかもだいたい判別が出来ます。交際に繋がるかどうかについて、私の見るポイントは、女性が楽しんでいるかどうかでだいたい分かります。女性が楽しそうな表情で、比較的前のめりでお話しをしているケースは、だいたいうまくいきます。逆に、女性が楽しそうではなかったり、無表情でお話をしているケースは、だいたいダメだと思います。そして、よく観察をしていると、笑顔でお話をしている女性でも、男性が飲み物を飲む際に一瞬視線を逸らした時に、つまらない表情をしたり、早く帰りたそうな表情をした時は、NGとなると思います。そのことは男性は気付かないので、判別は難しいのですが、そのようなこともあるのです。女性というのは、とりあえず交際希望を出しましょうとか、何度かお会いをする中で判断をしましょうと言っても、なかなかそれに応じる人は少なく、今後もお会いしてけるようなお相手に対してしか交際希望を出さない傾向が強いのです。一方で、男性は比較的緩めに交際希望を出してくるので、女性がOKをして頂くと交際成立となりやすいのです。このような点からも、女性の表情によってうまくいくか否かがわかってくるのです。お見合いでは、出来るだけお見合いっぽさを出さない方がうまくいきやすいと思います。そのために、出来る限りの知恵を絞って臨んで頂くと良いと思います。まずは、見た目から入ることは大切です。ザ・お見合いとなっているケースの服装は、女性は綺麗目のワンピースで、男性はスーツ姿で姿勢正しく、ぎこちない感じで会話をしています。周囲から見ているとこちらにも緊張感が伝わってくるぐらいの雰囲気になっていて、恐らくうまくいかないだろうと想定出来てしまいます。そうではなく、あたかも交際初期のカップルがホテルのラウンジでデートをしているといった感じが良いと思います。特に、男性の服装を崩すことで、一気にお見合い感が薄まりますので、男性はスーツではなくスマートカジュアルなジャケパンスタイルがおススメです。そうは言っても夏場でも上着は頑張ってご持参して、お見合いの時だけでも羽織って頂きたいと思います。先日、帝国ホテルのラウンジでお見合い前に会員さまと面談をするために、早めに到着してお席を確保しつつ会員様をお待ちしていた時でしたが、お見合いと思われる男女がお席に移動をしていました。その時、男性はスーツの上着を腕にかけて、ワイシャツネクタイという上半身でお席に移動していきました。なぜ?この暑い中、上着を持ってきたのに大事な時に着ていない?と思ってしまいました。何のために持ってきた?と本当に疑問に感じました。持ってきて着なければ意味がないだろと怒りすら覚えたぐらい残念な男性だと感じました。スーツの上着やジャケットというのは、何のために着ているかを理解して頂く必要があります。まず、お相手である女性に対する礼節であると考えて欲しいと思います。礼儀であり、マナーであり、敬意を表すために上着を着用すると考えて欲しいです。自分の暑さ調節のために脱いだり着たりということではないのです。仮に暑くて脱いでいたところ、お相手と会ってしまったら、その場で急いで着てください。話しは逸れましたが、男性はジャケパンスタイルでお見合いに臨んで頂きたいと思っています。出来れば、白いパンツをおススメしています。それに合うジャケットと同系色のシャツの組み合わせで、ネクタイは無しで良いと思います。シャツは外に出すようにものを購入して、パンツにはINしない方が良いと思いますが、お見合いの席ではINでも良いとは思います。ジャケットは必ず着用して欲しいと思います。女性が、スマートカジュアルの男性とホテルのラウンジでお話をすると、周囲の目も幾分気にせずにお話が出来ると思います。最低でも、ザ・お見合いみたいな感じではないので、周囲から「あの人たちお見合いじゃない?」みたいな感じで見られていないという安心感を得られるだけでも大きいのです。そうすることで、リラックスしてお見合いに臨むことが出来て、楽しくお話が出来て、会話にも集中出来るので交際に発展しやすくなると思います。お見合いは、デートっぽく演出が出来ると次に繋がりやすくなります。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活レッツでは、6ヵ月以内の短期成婚を目指した婚活サポートを行っています。6月以内なので、短期間であればあるほど良いかというとそんなことはなく、出来れば6ヵ月ぐらいでご成婚をして頂くのが良いと思っています。その理由は、仮に3ヵ月ぐらいで自助努力で、ある程度自分の婚活スキルを上げることが出来たとします。そうすると自分の立ち位置も少し上の方にポジショニングすることが出来るので、つり合いの取れた同等の異性のレベルも上がっているので、少し理想的なお相手に近い人をゲットできる可能性が高くなったと思います。分かりやすくするために、偏差値を例にするならば、まず自分の偏差値が50だとします。偏差値50の人がつり合いが取れたお相手は50前後になると思います。しかし、多くの婚活者は自分のことは棚上げして、自己偏差値が50であるにも関わらず、お相手に対する希望は偏差値70とか60分ぐらいが良いと言ってきたりします。しかし、当然のこととして偏差値50ぐらいの人とつり合いが取れたお相手は偏差値50ぐらいのお相手になるので、なかなかマッチングしないという状況になるのです。しかし、3ヵ月ぐらいかけて自己改善を行い、婚活の偏差値を60ぐらいまで上げたとします。その場合、自分とつり合いの取れたお相手は偏差値60前後の異性ということになるのです。そう考えると、少しでも良いお相手、理想に近いようなお相手と一緒になるためには、自己改善を徹底的に行うことで、自分自身の婚活偏差値を上げて、成婚が近づきやすい状態を作って頂きたいと思います。婚活をスタートしてから3ヵ月ぐらいは、ウォーミングアップ的な期間と自己改善の期間だと位置づけて、とにかく自分のストロングポイントを強化しつつ、レベルを上げていくことが大切になるのです。そしてある程度上がった状態で4ヵ月目以降の活動に臨んで頂くと、良い物件や案件があると、マッチングしやすくなっているので、少し理想に近いようなお相手と交際を進めていくことも可能になるのです。見た目・ルックスの部分は、比較的コストを投じれば容易に改善が出来ると思います。改善が難しいポイントが、会話・お話しの部分になります。会話のコツさえ掴めれば良いのですが、少しずつ改善をしていくことになります。ただ、3ヵ月90日間コツコツと努力をし続けていれば、それなりの高みにはいけると思います。私が会話のトレーニング方法としてお伝えをしている方法ですが、スマートフォンの録画機能や録音機能を利用して、自分が話す映像や音声を記録しておいて頂きたいのです。1つ何かテーマを決めて、そのことについて即興で10分ほどお話をして頂くことになります。このトレーニングを日に1~3本ぐらい撮影、録音し、自分で観たり、聞いたりすることでデートのコツやコミュニケーションスキルを磨いているのかもしれません。90日の間、毎日2~3本ぐらい動画を撮影し、編集し、youtubeにアップロードして、いくつか設定が出来るのでそれで完成です。このトレーニングを真面目に取り組んで頂いた方は、会話・コミュニケーションが大幅に改善されていて、短期間でのご成婚と言う成果がでています。3ヵ月の期間があれば、ある程度何でも出来てしますので、会話・お話しのトレーニングについても、根気強くやって頂くと私も励みになりますね。結婚相談所の婚活では、自己改善を3ヵ月、4~6月の3カ月で勝負をかけてその場である程度ご成婚が見えるところまで出来てあら良いと思います。頑張っていきましょう!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚したいという想いが強ければ強いほど、成婚が実現しやすくなります。要は、想いが強いほど、自分自身が本気になって行動に移し、覚悟が出来ているので躊躇なく決断することが出来て、機会損失を起こすこともなく、最短でご成婚を実現することが可能になると思っています。今、独身の状態で、恋人がいない状態である人が結婚相談所等のサービスを利用して婚活をしていると思いますが、恋人がいない1人の状態でいることが、心地良かったり、面倒じゃないとか、煩わしくなくて良いとか、寂しくないといったように1人でいることが負担ではないと感じている人は要注意だと考えて欲しいと思います。とても危険な状態だと考えて頂きたいと思っています。そりゃあ1人の方が楽で良いですよ。自由な時間、自由な空間、自由なお金があり、これらを自分の好きなように使うことが出来て、誰からも文句を言われることも基本的にはない状態です。しかし、結婚をすると自由な時間はなくなります。また、自由な空間も基本的にはなくなります。そして自分が稼いだお金については、自由に使うことが出来なくなると思います。そして共有財産になるので、自分が稼いだお金であっても基本的には半分は相手の権利になるということです。自由が奪われる代わりに、それ以上の結婚するメリットがあるのか?と考える人もいると思います。自由を上回るメリットがあれば結婚するし、なければ結婚しないという判断であるならば、独身のままで良いのではないかと思います。自由を謳歌しすぎてしまっているので、もうほどほどにして止めませんか?ということを言いたいと思います。独身の自由というのは、言葉をあまり選ばなければ、ドラッグのようなものです。続ければ続けるほど快感が得られ、それがあることが当たり前になってしまうのです。しかし、本来はドラッグがない状態が普通であり、誰かと一緒に生活をして、それ程自由はなく、共同生活をしていくことが当たり前なのだと認識出来るように改善をして、リハビリをしていく必要があるのです。でも、自由以上のものが結婚や結婚生活およびパートナや家族にはあると思います。もっと年を重ねていくと、話し相手が欲しいとか、病気や入院の時などに看病してくれたり、保証人となってもらえる人がいて欲しいと思ったとしても、年を重ねれば重ねるほどパートナー探しは難しくなりますので、出来るだけ早いタイミングでご成婚を目指して頂きたいと思っています。もっと1人でいることに不自由を感じたり、寂しいことであると考えて欲しいと思います。今のご時世においては、一定年齢を超えても結婚していない状態は恥ずかしいことではなく、周囲にも独身者がいたりすると安心しきって、積極的に婚活をして成婚しようとは思わなくなってきていると思います。ただ、一定年齢を超えて独身のままですと、必ずと言って良いほど周囲の人は、「あの人まで独身なんだよね」と言ったり、思っていると考えて間違いありません。20年30年ぐらい前の時代のように、変人扱いはされないのですが、やはり何かあるんじゃないかという見方になってしまいます。このことをリスクだと考えて頂きたいと思っていて、とにかく出来るだけ早期にご成婚をして、こっち側の人になって欲しいと思っています。もう1人のままの人生は嫌だと本気で思えるようになったら、半分はご成婚していると思って良いぐらいです。とにかく、早く成婚をして結婚生活に入っていきたい。そして、それを行動に移して頂き、本気で結婚を目指して頂けましたら、素敵なパートナーとの結婚生活が待っていると思います。頑張っていきましょう!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。お見合いの席で、スマートフォンをテーブルの上に置いてお見合いをする人が、ちらほらといるようです。基本的にはマナー違反になりますので、注意が必要です。お見合いの席で、スマホを気にする必要ってあります?とお尋ねしたくなってきます。以前に、私が企業の採用面接をしていた際に、いきなりスマホをテーブルの上に置いて面接を始めた人がいて、5分程でお帰り頂いたことがありました。当然のこととして不採用です。常識のない人、空気の読めない人、物事を正しく判断出来ない人は、同じ組織で働く必要がないのではないかと思いました。もちろん、なぜスマホを出しているのかは確認をした上での不採用ということです。大した理由がなければ、出す必要がないので、そのあたりの分別を一定年齢を超えて持ち合わせていないことが大きな問題だと思っています。私の見方が厳し過ぎると思われる人はいないと思います。普通に正しい判断だと思います。そう考えるならば、お見合いの席で、いきなりスマートフォンを出してお見合いに臨む人も人間性を疑われることになるので、気を付けるべきだと思います。お見合いの席で、お相手の方とお話をする際に、視線は基本的にはお相手の目や顔にあるはずなので、テーブルにスマホを置く必要がないのです。あえて置く必要があれば、お相手に説明をして断わりを得る必要があると思います。ただ、お見合いの席でスマートフォンを活用することはOKだと思っています。最近、会員さまからお見合いの報告などを聞く中で、youtubeの話になるとけっこう盛り上がるということをお聞きします。よく見るyoutubeや面白いチャンネルなどの話題で盛り上がって、その際に実際にスマホでお相手に見せたりすると盛り上がったりします。youtube動画だけではなく、旅行やペットの写真なども見せたりするのもありだと思っています。ただし、一つ気を付けるべきはスマホが汚いとか、画面が割れているとか、ケースがヨレヨレでみすぼらしいとかは気を付けるべきです。また、婚活アプリなどを同時にやっている人は、アプリのアイコンを見られてしまうと、お相手からの評価はめちゃくちゃ下がると思います。アプリのルールのない婚活もしているので、結婚に前向きではないのかなとか、遊び目的でやっているとか、マイナスの印象を持たれる可能性が高いので、気を付けるべきだと思います。当方の会員さまでも、面談中とかにスマホを出してみている際に、婚活アプリのアイコンがあると、他のサービスとの併用だと、結婚相談所の婚活にどれだけパワーを注いで頂けるのか疑問に感じてしまいます。当然のこととして、全力で本気で頑張って頂ける人を、真剣にサポートしたいと思っているので、中途半端になっている人は、やはり分かってしまいます。今は、youtubeを見ている人はとても多いので、話題に詰まったらyoutubeの話をすることが大切だと思います。そのためには、今からでも良いのでyoutubeを観るようにして、話題についていく準備も大切だと思います。急上昇のyoutube番組を見ておけば、そこそこ話題にはついていけるかもしれません。お見合いは、待ち合わせ場所でお会いをしてから、お別れをするまでの時間、全てにおいてお相手から見られ、チェックをされていると考えて欲しいと思います。しぐさ・マナー、見た目・ルックス、会話・お話しを中心に、コミュニケーションの取り方、表情や視線、フィーリングが合うか、価値観や性格面が合うかなど60~90分ぐらいの時間に意識的かどうかは別としても、見られていることは間違いないので、お相手から選んで頂けるように対応をしていくことが大切になるのです。待ち合わせ場所で待っている時の姿勢や態度なども当然どこかから見られていると考えるべきで、待ち合わせ場所でスマホを見たり、電話をしたり、本を読んだりはNGです。お待ちするということで、しっかりとした姿勢でお相手をお待ちすることです。このような一部始終をチェックされると考えるならば、スマホをテーブルに置いてお見合いをするということが、いかに無礼であるかは理解が出来ると思います。そのようなマイナス評価を受けることをあえてする必要はないので、何が評価を上げ、何が下げるのかは今一度考えつつ行動に移していいくことです。分からない場合は、アドバイザーに相談をしながらミスやボロを出さないように進めて、失点をしない婚活をしていくことが大切だと思って頂きたいと思います。特に、お見合いや初期の婚活デートでは、失点を防ぎ次につなげることだけに注力をすると良いと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活レッツでは、只今絶賛成婚ラッシュ中で、現在真剣交際に進んでいる会員さまは、全員ご成婚となるのではないかと思っています。当たり前ですが、真剣交際に進んだ際には、ご成婚を目指して交際を進め、将来の擦り合わせをしながらご成婚の決断が出来るところまでの関係性を築いていくことになりますので、そのサポートを行っていくことが大切になります。真剣交際に進んでいる会員さまが、一気にご成婚をしていて、8月のご成婚が確実となっている会員さまも多くいるので、そうなると一時的に真剣交際の人が全員ご成婚となって、不在になってしまうのではないかと思っています。ただ、また新たに仮交際が順調に進んでいて、真剣交際が見えてきた会員さまもいらっしゃるので、また次のご成婚ラッシュに向けてサポートを強化していきたいと思っております。真剣交際への入り方によって、ご成婚の確度は変わってくるところがありますので、仮交際から真剣交際に進むタイミングでのサポートをとても大切になってきます。特に、お見合いから最初の1ヵ月が大切な期間になるので、この間で出来るだけ多くお会いをして、関係性を築けるかにかかっていると言っても過言ではありません。会う回数が増えれば増えるほど関係性は構築され、早い段階で情が入っていきますので、少々のことでは関係性が崩れにくくなり、1対1での交際である真剣交際にも入っていくので、その後の関係性も築きやすくなり、最終的なゴールであるご成婚に向けて、信頼関係も作っていけることになります。世の中の夫婦が出会ったきっかけの半分以上は、濁世の時からの交際や友人、あるいは職場や仕事関係の人との出会いから結婚をしているケースが最も多く、全体の半数以上となっているのです。学生時代と職場・仕事関係の共通点は何かと言いますと、毎日のように顔を合わせているということです。毎日顔を合わせていると、情が湧いてきて、何故か良いなと思えるようになることが多いのだと思います。この理屈が結婚相談所の婚活でも生きてくるのです。出来るだけ短期間で多くお会いすることで、情が湧いてくるということです。人間情が湧いてくると、どうしても少々のことでは縁を切れなくなってくるものですので、そこまでの域にもっていくことは、婚活の戦略上大切なことだと思っています。そして、ある程度の関係性が出来てくると、マイナス面があったとしても、良い部分も当然のこととして知って頂けているので、良いところがあるからマイナス面は気にしないといった感じで良いところを評価して頂けるようになるのです。ある程度、関係性が築けている段階で何かを伝えるのと、初期の表面的な状態で関係性を築くのとでは大違いであって、お伝えするべきことがあるけれども、その伝えるタイミングを考えることは重要なポイントになります。何でもかんでも伝えることがあれば、最初から伝えることが誠実だと考える人は、少し考え方を変えた方が良いと思います。そもそもプライバシーにかかることを、お見合いでお会いしたお相手に伝える必要があるかというと、私は全くないと思ってしまいます。要は、今後お会いしていくかどうかも分からないお相手に、自分のプライバシーの部分で、かつあまり積極的に伝えたいと思わないことを伝える必要はないと思っているのです。それよりも、ある程度将来を見据えて今後もお付き合いが出来そうな人とであれば、お伝えする必要があると思いますので、そのようなお相手であれば、ある程度関係性が出来た段階で、出来るだけ早いタイミングでお伝えすることが大切だと思っています。結婚相談所の婚活では、真剣交際に入る前後ぐらいが良いと思っています。そのタイミングと伝えかたはとても重要になります。婚活レッツでは、その伝える際のアドバイスにおいては、過去に失敗したことはありません。かなり難しいケースにおいても、失敗はしてきませんでしたので、ある程度自信を持ってアドバイスをしております。現在、真剣交際中の会員さまは、全員ご成婚となると思っていますし、その実現のために全力で進めたいと思っています。一時的に真剣交際中の会員さまがいなくなるという危機感がありますが、全員成婚という目途が立っていますので、嬉しいことなのですが、やはり循環させていくことが大切になるので、ご成婚が出たらそれと同等数以上のご入会を頂いて、同数ぐらいの真剣交際へのステップアップがあって、更にご成婚を生み出していくという循環を何としても作りたいと思っています。頑張っていきましょう!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所で活動する会員さまの中に、凄いレベルで誠実な人が、数十人に一人ぐらいの割合で出てきます。そして、例外なくこのタイプの人はご成婚をしていきます。人間捨てたものではないなと、いつもそう思わせてくれるのですが、やはり誠実な人、真面目にやっている人は、誰かが必ず見ていてくれると信じることが大切なのだと思います。そして、今活動している会員さまの中にも、過去にその誠実な人のレベルの人がいらっしゃいます。ただ、お伝えしておくべきこととして、その人以外の婚活レッツの会員さまにおいて、かなりのレベルで皆さん誠実で、素晴らしい人なのですが、次にあげることが出来るレベルの人というと意外と少ないと思います。では、どのレベルの人かと言いますと、1人のお相手としっかりと向き合える人ということです。分かりやすい過去に居た人の例を2件上げますと、1名はご成婚をされた女性会員さまになります。活動スタートして、早々に12件のお見合いが決まりました。最初のお見合い時は、私が現地面談を行うことが多く、その時も現地面談をしていましたが、お相手の男性会員さまがかなり早めに到着したこともあり、ご挨拶をさせて頂きました。その時に感じがとても良い男性で、お見合い後に私の印象はとても良かった旨を伝えました。結局は、1人目のお見合い相手となった人とご成婚をしたのですが、それ以降のお見合いについては、ペナルティもあるので、全員とお見合いは実施しましたが、12人中11人からは交際希望のお返事を頂きました。しかし、1人目のお相手がいるので、他の方はほぼ交際希望を頂けている状態でしたが、全員お断りをしていました。理由は、1人目の男性と向き合っていきたいからということで、その気持ちや想いが伝わってか、ご成婚が実現しました。また、もう1人のケースは、男性会員さまで、同じように活動スタート直後に6~7人ぐらいのお見合いが決まっていました。3人目ぐらいの女性のことをとても感じの良い人だと思って、これまでの人生でこんなに心地よい人と合ったことはありませんでしたとの報告があり、この女性と成婚を目指したいですと言って、それ以降のお見合いは、全てお断りをしていました。とても潔くご決断をして、その人とご成婚を目指して交際をしていき、お相手にもその気持ちがしっかりと伝わり、短期間でのご成婚が実現しました。現在もそのレベルの会員さまがいて、仮交際中ですが、お相手の担当者からデート報告を頂いた段階でそのお相手さまを大切にしたいということで、お見合いの予定が組まれてしまいたが、キャンセル料を支払って取りやめをしました。なかなか出来ることではありません。しかし、その想いは伝わるもので、お相手との交際を順調に温めて頂いている感じがしています。もし、ご成婚まで進んでいった場合には、やはり誠実な対応をする人は、リスクを取ったとしても、きっちりとご成婚を実現して頂けているということの証が出来ることになるので、成婚を実現して頂きたいと思っています。そのためには、担当者として、サポートを全力でさせて頂きたいと思っています。逆に、自分さえ良ければ、他の交際相手の気持ちや時間などはどうなろうと関係ないという考えの人もいらっしゃいます。そのような人は、自分の都合ばかり考えているので、平気でキープをしたり、交際中の人数が自分のステータスになっているのか分かりませんが、そこに優越感を感じているように思える人もいるのです。お相手のことを考えられる人、相手の立場でものごとを考えることが出来る人、自分のことは二の次三の次ぐらいに考えられる人であれば、お相手にその気持ちが伝わって、好感を持って頂き、ご成婚が実現しやすくなると思います。誠実な人には、誠実なお相手が寄ってきます。常に誠実で、謙虚な姿勢で婚活を進めて頂くと良いと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、少し久しぶりとなる自社内の会員さまでのお見合いがありました。1名の会員さまは、初お見合いということで、いつもの様に少し早めに現地にお越し頂きまして、直前の面談を実施致しました。席取りも兼ねているので、お見合い開始の1時間前から面談を行い、更に私はその30分ぐらい前に席取りを行うようにしていました。その前に事務所でオンラインお見合いの立ち合いが合ったので、その後急いで現地に向かったかたちとなり、30分まえぐらいになってしまいました。幸いなことに、渋谷セルリアンタワー東急ホテルは、2組待ちの状態で20分ぐらい待った段階で順番が回ってきましたので、予定通りの時間に面談がスタート出来ました。かなり久しぶりに渋谷に降り立ったのですが、街の様子が私の記憶から様変わりしていてびっくりしました。ヒカリエが私の中での最新ビルでしたが、更に渋谷スクランブルスクウェアービルなど複数の大型商業ビルが建っていて、更に新たな駅前ビルも建設中で、時間は確実に流れ、同時に自分は年を重ねているのだなとしみじみと感じました。このような感覚を持つことは、ネガティブに捉えるのではなく、むしろポジティブに考えて、もっとスピード感を持って動いていかなければと自分自身を鼓舞して、プレッシャーをかけ、前に進んでいきたいと思います。そういった意味では、東京都に隣接した千葉県に事務所を構えることが出来ていることは、とても嬉しくありがたいことだと思います。本日の直前面談では、いつものようにお見合いの一連の流れについてお伝えさせて頂き、全体の流れを再度確認して頂きました。待ち合わせ場所でのご挨拶から、エスコートをして、着席して、飲み物の注文から会話スタート、お見合いの理想的なお時間、お見合い終了後のお会計から、お別れのシーンまで一連の流れについてお話をさせて頂きました。流れのイメージが出来ると少しリラックスをして頂けると思っていますので、初お見合いの会員さまにはそのお話をさせて頂いております。それ以外は、雑談をしながら婚活についてのお話しや、直後に控えた自社会員さまとのお見合いのイメージなどについてお話しをしていましたが、何故か結婚後の生活のお話しになり、なんだか男同士でお見合いをしている感じになってしまったのが笑えました。お時間になって、お見合い相手の婚活レッツの女性会員さまも到着して、簡単なご挨拶とご紹介をさせて頂き、私はすぐに退散させて頂きました。女性会員様が少し緊張した様子でしたが、そこはお見合いが始まれば大丈夫だろうと思い、むしろ私がいた方が緊張してしまい、お話がしずらくなってしまうので、お二人お時間を大切にして頂きたいということもあり、早めに失礼させて頂きました。自社会員さま同士のお見合いですと、やはり仲人である私自身が緊張してしまい、お見合いの時間中は事務所に戻る電車の中で、ソワソワしていまいた。結果としては、交際成立となりましたので、安堵しております。これまで、自社会員さま同士のご成婚実績がないので、是非第1号になって頂けたらと、少しだけ期待をしております。ここ最近は、スタートされる会員さまが多いと同時にご成婚が決まった会員さまも多く、ご成婚の面談やお祝い会などで慌ただしくなってくると思います。また、スタートして間もない会員さまで、デート服を購入するための買い物同行の予定も数件入っていたりと慌ただしくなっております。こんない忙しくさせて頂いていることに、日々感謝をしてサポート業務に邁進させて頂いております。独立開業当時のあの厳しい状態やあの頃の想いを常に胸に、どんな状況でも奢ることなく、一切の手を抜かず、全力で進めて一気に飛躍したいと思っております。第2のブレークスルーをするべく、もがきまくっているところですが、原則費用をかけずに進めているので、ほんの少しずつの成長となっているので、工夫をしながら自分なりに出来ることで、背伸びをせずに身の丈にあった経営をしていきたいと思います。常に誠実に、会員さまの人生を前に進めるために全力を尽くしたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、オンラインお見合いの立ち合いということで、少し異なる立ち合いとなりました。オンラインお見合いの際に、ホストとして立ち合いを行い、オンラインお見合いの開始のタイミングにZOOM等のオンラインシステムのミーティングルームに入室し、ご紹介、ご挨拶、ご説明等を行うことはやっておりましたが、最近は事前にテスト面談を行っているので、当日はお二人でのお見合いを推奨しており、立ち会いを行う機会は減っている状況でした。今回は、そのようなシステム上の立ち合いではなく、実際に会員さまの横にいるという形を取らせて頂きました。もちろん、私が外面に一緒に映りこむということではなく、横で会員さまのコミュニケーションについて、チェックをして、改善に繋げるということが趣旨になります。当方の会員様は、オンラインお見合いではイヤホンを資料しているので、お相手様の話している声は聞こえないのですが、当方の会員さまがどんな感じでお話をしているのかを聞くことが出来るので、今後のオンラインお見合いだけではなく、対面でのお見合いの対策にもなると考えており、とても有効なものであったと思います。私がいることで、むしろ会員さまが緊張しないかなと思ったのですが、それは全くないようでした。随分と、肝が座った方だと感心してしまいました。ただ、やはりお相手の音声が聞こえないので、どんな反応をしているのかや、会話を楽しんでいるのかといった点が不明なので、あくまでも会員さまのお話しの内容、質問の仕方、話題の流れや間の取り方、あるいは笑顔などの表情などについて確認が出来ました。結局はお相手の交際希望か否かの評価によって、良し悪しが決まってくるのですが、改善するべき点は、横でお見合いのコミュニケーションを聞いていると見えてくるところがあります。今回、お見合いを真横で聞くことが出来るという、アドバイザーとしてはなかなかない機会を得ることが出来たのですが、気付いた点で一つ重要なことが、やはり雑談中心で構わないのですが、共通の話題を会話の中で見つけていき、見つかったら深堀をしていくことが大切になるということです。皆さん、お仕事をされている人が大半だと思いますが、仕事のお話しというのは共通項が見つけやすいのですが、かといって仕事の話ばかりになってしまうと良くはありません。お見合いというのは、日常の生活から一線を画した機会であるので、そこであえて日々嫌な思いをしたり、大変な思いをしているお仕事の話を引っ張り出してお見合いの貴重な時間の多くを費やすことは、決して良いことではないのです。ただ、そうは言ってもどんなお仕事をしているか、あるいはどんな職場で仕事をしているかなどはお互いに知りたい点ではあるので、あまり長くならないように意識をして、全体の時間の3割未満に留めることが大切になります。共通項を見つけやすい話題というのは、衣食住に関することだと思っています。毎日生活をする中で、日々体験をしていることであれば、共通の話題が見つかりやすいと思います。特に、食に関する話題は、女性は好きな人が多いですし、毎日食事をしていると思いますので、共通の話題には事欠かないと思います。特に、美味しいものの話しは鉄板ネタになると思いますので、共通項を見つけて深堀をして盛り上がって頂くと良いと思います。本日のオンライン面談の会話の中でも、共通項が何件か見つかった時には、お話がとても盛り上がっていた感じがします。逆に、お互いにあまり良く分からない話題になると、どうしても話が盛り上がらずに、少し沈黙が生じたりということもありました。会話のキャッチボールをする中で、共通の話題を見つけていくことは、とても大切になることを本日痛切に感じました。共通の話題といっても、難しいことではなく、お互いに知っている話題で良いのです。「それ知ってる」ということで良いのだと思います。最近、会員さまからお聞きすることで、お見合いやデートで話題に上るのがyoutubeの話がとても多いようです。有名youtuberの話題から、好きなジャンルやお進めのコンテンツやyoutuberのお話しは、結構盛り上がるようです。特に、ばかげている話題などはとても男女関係なく、興味を引くように思います。youtubeは、今となってはテレビ以上のメディアになっているのかもしれません。もちろん、放映権などで権利が明確になっているものは、youtubeには流れてきませんが、そうは言ってもライブでスポーツなどが見えたりすることもあるので、外出先でテレビが見れない環境であったり、そもそもテレビが自宅にない人にとっては、とてもありがたいメディアであると思います。ただ、婚活レッツのアドバイザーとして、お見合いで最も大切なことだと考えることは、会話・コミュニケーションというのは、準備したネタを披露する機会ではなく、初対面同士が顔を合わせて、さまざまな経験をしたり、生きてきた環境が異なる人どうしが会ってお話をするのですから、化学反応のように会話からお話がどんどん展開していくところに、本来の楽しさがあるのだと思っています。ですから、その部分を本来は楽しんで頂きたいと思っているのです。自然発生的に会話が生まれてくるお見合いというのは、確実に次に繋がっていくことになります。持ちネタを披露するようなお見合いは、どうしても盛り上がりにかけて、ネタが尽きてしまうと、沈黙が生じてぎこちない雰囲気になってしまうのです。私は、会員さまにはネタは100個ぐらい準備しておいた方が良いですよとは言ったりしますが、ただそのネタは会話に詰まった時に出すぐらいで、基本的には、初対面の二人がお会いして自然発生的に化学反応のように生じてくる会話を楽しんで頂くのが良いと思っています。その際のテクニックとしては、自分自身あるいはお相手が発したことばから、展開させていくということです。これが、出来ればエンドレスに会話を繋げていくことが出来ます。どうせなら、このトレーニングをしていく方が、お話が上手にスムーズに出来るようになると思います。本日のオンラインお見合いの立ち合いは、私にとっても大変貴重なものとなりました。お相手の様の声は聞終えなかったのですが、自社の会員さまの音声は許可を得て録音させて頂いたので、後日フィードバックしたいと思います。
この相談所を知る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
おすすめの性別・年代
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
在籍カウンセラーの性別・年代
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!