結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
婚活レッツ
アプリや他社で結果が出なかった30代後半〜50代の婚活支援!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。1名の会員さまより真剣交際に入る旨の報告がありました。8月最後の日に嬉しい報告があり、9月も頑張っていく弾みになります。婚活レッツでは、交際を軌道に乗せるために重要なこととして、お見合いから最初の1ヵ月で出来るだけ多くお会いすることを推奨しており、出来れば最初の1ヵ月でお見合いを含めて6回以上お会いすることを推奨しています。6回以上お会い出来ると、成婚の可能性は7~8割ぐらいになります。10回以上お会い出来た場合は、婚活レッツの事例では成婚率は100%となります。全員漏れなくご成婚を実現して頂いております。一方で、最初の1ヵ月で、お見合いを含めて3回以下しかお会い出来ていない場合の成婚の可能性は0%となります。これは、婚活レッツの実績データによりますが、1件もうまくいっていません。そもそも婚活レッツの事例数が少ないのではないかと思われると思います。もちろん、大手相談所さんとは異なりますので、多くはありませんがお見合いの成立件数は、全相談所の平均の10倍ぐらい成立します。婚活レッツは、独立開業してから4年8ヵ月となりますが、最初の8ヵ月は入会数が0件ですので、ほぼノーカウントとすると4年の期間で3千から4千件のお見合いを組んでおり、その中の4割ぐらいが仮交際に進むと考えると、1500件ぐらいの事例があり、その中で3回以下しかお会い出来ないケースは0%となるので、あながち適当な数値ではないことはご理解頂けると思います。今回、真剣交際に進む会員さまは、お見合いから2週間と少しの期間で、お見合いを含めて5回お会いしているので、単純計算で最初の1ヵ月で10回お会い出来る可能性が出てきています。6回お会い出来ると7~8割の成婚率と考えると、とても良いペースだと思います。お会い出来る回数と二人の関係は大きく影響がありますので、とにかくお会い出来るかどうかで全てが決まると言っても過言ではありません。心理学のザイオンス効果という心理現象がありますが、これは相手とのコンタクトの回数が増えれば増える程、好感度が増すというものです。私が常々、最初の1ヵ月で出来るだけ多くお会いしていきましょうというのは、まさにこのザイオンス効果を狙ったものであるのです。ただ、ザイオンス効果を知ったのは、結構最近の話であって、どちらかと言うと会員さまの成婚実績や成婚した会員さまの行動パターンから導き出されたアドバイスになるのです。それが、ザイオンス効果と一致していることにとても驚きました。お見合いから最初の1ヵ月で10回以上お会い出来るということは、二人のフィーリングが合っていて、気持ちが向き合っているといことだと思います。もちろん、一気に気持ちが盛り上がって、その後真剣交際に入ってから何か気になる点が出てきて、交際終了になるケースがあってもおかしくないのですが、今のところは婚活レッツの事例では1件もなく、全員がご成婚を実現している状況です。ですから、会員さまにアドバイスをする際は、お見合いから最初の1ヵ月で6回以上頑張ってお会いして頂きたいということをアドバイスしています。とにかく、会う回数を増やして頂きたいということです。そうすれば、成婚の可能性が見えてきます。もちろん、自分が会いたいと思ってもお相手がそうは思わない場合は、会う回数が増えていくことはありません。また、逆にお相手がお会いしたいと言っても、こちらの気持ちが乗らない場合は、会う回数は増えていきません。お互いに気持ちが向き合って、他の人や他の予定や仕事などよりも優先しているからこそ、会う回数が増えていくことになるのです。要は、お互いがお相手のことを優先しているということです。このまま真剣交際に入って、将来の擦り合わせもしっかりと出来て、ご成婚を実現して頂きたいと思っております。頑張っていきましょう!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。若いうちは、あまり日々の大切さや、生きていることに対するありがたさなどは、それ程意識したり、理解しないのかもしれません。しかし、年を重ねてくるとだんだんと残りの人生について考えたり、今後何をしていくべきかなどを考えたりするものだと思います。個人的には、日々の満足度が高く、充実感を噛みしめて日々を過ごせることが出来れば、それは幸せなことなのだと思っています。日々、満たされていれば、これと言って無駄なことをする必要もないと思います。例えばですが、仕事人間というのは良くないかもいれませんが、仕事をしていて満足感が高く、充実しているのであれば、それで良いのではないかと思います。しかし、仕事を嫌々やっていて、会社や環境、上司や同僚などに不満を抱き、文句や愚痴、悪口などを言っている人は、全く仕事では満たされないので、旅行や娯楽などで満たされない何かを埋め合わせているように思ってしまいます。もちろん、旅行などは見聞を広める意味ではとても有意義だと思います。ただ、ガス抜きだけのために出掛けたり、やることがなく暇だからぶらっとしてこようかという人は、実はそうでもしなければ満たされないのだと思ってしまいます。そして、全くハツラツと生き生きとしていない感じがします。人生も、その一部である婚活も一所懸命に頑張って充実した日々を過ごし、ハツラツと生きていれば、みなぎる何かがあり、それが迫力に変わり、異性から将来のパートナーとして一緒に居たいと思って頂けるのではないかと思います。やはり一定年齢を超えたら、残りの人生を考えて婚活をやっていく必要があると思います。例えば45歳ぐらいの年齢の男性婚活者を例に考えると、単純に65歳定年制となることを想定して、あと20年程働くことが出来ることになります。恐らく50歳から53歳ぐらいでキャリアハイを迎え、そこから徐々に役職定年となったり、ポストを譲ったりして収入も落ちてくる感じになり、定年まで少しずつ仕事が出来る量も収入も下がっていくことになると思います。45歳の男性が子供を欲するならば、65歳を迎える時に子供が二十歳となります。それまでの養育費をいくらで見積もるかによりますが、私立大学まで進ませた場合は4000万円ぐらいはかかると言われています。預貯金がそれだけあれば大丈夫かと思います。しかし、結婚をして家を構えて、生活をしていくとなると、毎年それ程多くの貯金をすることは出来ないかもしれません。単純に4000万円を20年で考えると毎年200万円ずつの養育費となります。更に老後のお金を貯えつつ、毎月の生活費も発生していくので、自分の収入と貯蓄額とパートナーの収入等も加味して、子供を授かることが出来るかなども、しっかりと考えて将来設計をする必要があります。子供を育てるということを、興味本位というか、子供を授かりたいという気持ちだけで、容易に考えてはいけないのではないかと思います。4000万円ぐらいの養育費がかかる覚悟を持って、それを責任を持って出すということであれば、子供を欲しいから少し年の離れた年下女性を目指すという事でも良いかもしれません。しかし、金銭面などを全く考慮せず、何とかなると楽観的に考えて、容易に年下女性を求めることは、もしかしたら自分の人生も相手の人生も危険にさらすことになる可能性があることは理解をする必要があると思います。その点、女性の方がシビアに男性を見てきます。収入がそれ程高くはない男性であれば、近い年齢の男性の方が良いという判断をすると思います。分かりやすく例を挙げると。45歳と35歳の男性がいて、共に35歳の女性をターゲットとしていたとします。二人ともに年収が600万円だとします。預貯金は考慮しないとした場合、男性の収入が仮に変わらないとした場合、45歳の男性の残りの20年の収入は、1億2000万円です。35歳の男性は、1億8000万円となります。6000万円の差がでます。生涯収入だけを考えると、預貯金が単純に6000万円以上の差がなければ、メリットはないということになります。また、自分の年齢に近い男性の方が、出産の可能性が高くなり、場合によっては、出世して収入が上がる可能性は高いと言えます。35歳で600万円と45歳で600万円の収入では、45歳の男性が10年前の年収がいくらであったかによりますが、年齢が10歳離れていて年収が同じということは、能力的には35歳の方が高く、出世して収入が上がる可能性は当然高くなるのです。年収と年齢のバランスは、特に女性はチェックをしているので、男性よりもシビアに見ている女性が多いと思います。子供のこと一つ取り上げても、残りの自分の人生や収入などを考慮して将来のパートナー候補を探していく必要があります。また、特に40歳以上の男性はブライダルチェックは行っておくことをおススメします。特に子供を欲する人は、子供が欲しいからと言って、若い年の離れた年下女性を求め、そのお相手が子供を欲していた場合、男性が妊娠をさせる能力がなければ、女性を不幸にしてしまう可能性があるので、求めるのであれば、しっかりとチェックをしておく必要があります。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活男性がデートにどんなプランを提示するかはとても重要であると思っています。心のこもったデートプランであれば、それがコーヒーチェーンであっても、ファミリーレストランであっても、ファストフード店であっても良いというのは、少し強引な解釈だと思います。仕事が出来る男性は、デートにテーマを持たせたり、目的を明確にしたりして、1件1件のデートを大切に成果を出すことを意識しているので、決して適当なデートをしないのです。コーヒーチェーンを選択することが適当とは言いませんが、そこで成果を出せる自信があれば良いと思いますが、抜群のパフォーマンスを出せるかというと疑問だと思います。仕事などは、もともと与えられた環境などで仕事をするので、場所なども選べないといった制約のある中で成果を出していく必要があります。しかし、婚活においてはお見合い場所は仲人さんが設定することが多いですが、交際に入ってからのデートは、お二人でお話をして決めていくことが出来るので、自己責任でデートプランを決めていくことになるのです。出来る男性は、どんなデートプランをするのでしょうか。まず、デートの目的について考えると思います。一方で、出来ない男性葉と言いますと、ただ単に会って、お茶やランチをして、1~2時間ぐらいお話をして、関係性を徐々に温めていく感じで準備もしないでデートに出向いいくと、思いのほかお話が盛り上がらず、交際終了を告げられて次回以降に盛り上げていこうと思っていたけれども次はないということで、力を出せずじまいで終わる人は多くいます。私からすると、一発勝負の婚活であるという本質の部分を理解せずに、次もあるだろうと容易に考えて居t結果、手抜きデートをしてしまいお断りをされたということなのだと思います。出来る男性は、初回のデートでは、どの程度まで踏み込んでお話をしていくかなどを予め決めておき、それを達成するためには何をするべきか、そのためにどんな環境でデートをするべきかなどを考えた上で場所選びやデートプランを決めていると思います。特に、結婚相談所の婚活は、交際が出来る期間に声援があるので、その期間を使ってご成婚まで進めていくことが大切になります。交際可能期間は3ヵ月までとなり、多くのご成婚者はこの期間に15回前後お会いをして、ご成婚の決断が出来るところまでの関係性を築いているのです。そう考えると、1回1回のデートでお話をしてコミュニケーションを取ることが極めて重要なことであることは、容易に理解が出来ると思います。これほどまでに1回当たりのデートの重要性が高い活動はないと思うのですが、この貴重な1回のデートに映画を観に行くとか、スポーツ観戦とか、ライブに行くといったイベント系デートは絶対にNGです。要は趣旨を理解していないということになります。出来る男性は、毎回のデートの目的を理解していて、何をやるべきかということも考えているのでイベント系のデートはまずしません。とにかく、婚活デートは、会話を中心に構成していくことが大切になるのえす。そうなると会話がしやすい空間を選ぶことになるのですが、そこでどんな場所を選ぶかということですが、私は、それなりの場所やサービスを利用するのが良いと思っています。例えば、食事となるとそれなりに料金がかかってしまいます。ディナーですと居酒屋さんで2人で食べても6~7千円ぐらいはかかります。しかし、空間的にタバコの臭い、騒がしさなどの点で、まともに集中してコミュニケーションが取れないと思います。それなりのレストランに行くと1人当たり1万円をこえてきたります。私は、初回デートについては、無理に食事をするのではなく、雰囲気の良い場所でお茶かケーキセットぐらいが良いと思います。交際初期においては、お互いに緊張しているので、食べ物など喉を通らないですし、味もあまり感じないぐらいですので、あまり食べることに集中するよりは、会話を中心に楽しむデートにして頂いた方が良いと思います。出来る男性は、初回のデートでは、お茶やケーキセットなどをホテルのラウンジなどを利用する人が多いです。また、お見合いでよく利用するホテルラウンジではなく、ほぼ使わないようなラウンジにして頂くと良いと思います。この辺りは、仲人さんに聞いて頂くとすぐい教えて頂けるのではないかと思います。出来る男性は、空間を意識したデートプランを提案します。そして会話によるコミュニケーションが取りやすい場所を選び、お話をすることを大切にして、距離感を縮めていけるようにコミュニケーションを取って、会話に集中していきます。泣いても笑っても15回ぐらいのデートで、成婚か否かの判定が出てしまいます。一切の手を抜くことなく、気を抜かずお相手のためを考えてデートプランを提案して頂きたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日、2名の会員さまがご成婚退会し、婚活レッツでの婚活を卒業していきました。この度は、ご成婚誠におめでとうございます。お二人共に短期間でのご成婚となり、人生を前に進めて頂きました。婚活レッツでは、6ヵ月以内の短期成婚を目指した婚活サポートを行っています。コロナの影響で、全体的に婚活が長期化傾向にありますが、そんな中でも交際を順調に進めて頂き、6ヵ月以内の短期成婚を実現して頂けたことは本当に嬉しく思います。コロナの時期ではありますが、出来るだけ対策をしてお祝い会が出来ればなとは思っています。少し先の時期でも良いと思っているので、フィアンセ様ともお会い出来たら嬉しく思います。やはり、頑張ってご成婚をして頂いた会員さまのお相手様にもお会い出来るので、「宜しくお願いします」という想いも込めて送り出していくためのお祝い会でもあるので、お祝い会は楽しみにしています。昨日も1件お祝い会をさせて頂いたのですが、フィアンセ様にお会い出来て良かったなと思いました。基本的に偉そうなことは言わないですし、言えないので、出来るだけどうでも良い、しょーもないお話ばかりしてしまうのですが、そんな中で楽しいお時間が過ごせれば良いと思っています。人によっては、人生の本番は結婚してからと言う人もいます。私もそう思っているので、成婚したら人生のスタートラインに付いたという感じで、これからが人生の本番ですので、お二人で仲良く力を合わせて素敵なご家庭を築いてくださいと送り出すようにしています。成婚をしてご結婚をして、これまで少し遅れを取った分を挽回して欲しいと思います。そんな思いでいつもお祝い会をして送り出している感じです。お祝い会は、私自身もアフターヌーンティを楽しむことが出来るので、趣旨としては会員さまとフィアンセ様へのお祝いということで行うのですが、ほんの少しだけ自分へのご褒美も入っています。甘い物がとても好きなので、アフターヌーンティは丁度良く楽しめています。私は、アフターヌーンティを楽しむためということではないのですが、ダイエットをしました。昨日も元会員さまにお会いした際に、「痩せましたね」と言って頂きました。スーツの上からでしかもマスクをしていても分かるぐらい細くなったのだと思います。ダイエットをすると決意してから3ヵ月弱ぐらいで13~15kgは減量出来たのではないかと思います。週に1~2回ぐらい体重を測定するのですが、減量幅は下がっているのですが、週に500gは落ちて行っています。9月は3~4件ぐらいアフターヌーンティを食べる予定です。その分を見越して減量もしていきたいと思います。目標まであと4kgです。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、7月にご成婚退会をした会員さまとフィアンセ様へ、アフターヌーンティでお祝いをさせて頂きました。とても楽しい3時間を過ごさせて頂き、お祝いと同時に結婚生活へと進んでいくお二人をまさに見届けさせて頂いたといった感じでした。今が一番楽しい時期なのではないでしょうか。これからの新婚生活を前に、いろいろと準備をしたり、家具家財を揃えるために家電量販店に電化製品を見に行ったり、家具を見に行ったりしてお部屋のイメージを作っていくことはとても楽しいことなのではないかなと思います。まずは、新婚生活に入って生活を共にして一緒に生活をすることに慣れていくことはとても大切だと思っています。特に、一緒に暮らし始めてから3ヵ月は、我慢というか慣れるためにいろいろとお互いに気を遣っていくタイミングだと思います。これまで、生きてきた環境や生活のリズムやスタイルが違う2人が一緒になるので、違うことがとても沢山出てくるものだと思います。その擦り合わせというか調整期間が3ヵ月ぐらいということになります。いつも笑い話でお話をするのですが、女性が一人暮らしをしている場合、便座を上げることはまずないと思います。あるとすれば掃除をする時ぐらいです。男性の場合は、最近は座って用を足す男性が増えているものの立って小便をする人も以前として多いと思います。その際には、男性は便座を上げて用を足し、便座を下げずにトイレを後にする人は多いのではないでしょうか。男性が一人暮らしをしていれば良いのですが、夫婦で暮らす場合に、男性が弁財を上げたままにすると、女性は必ずと言って良い程一度は便器に落ちます。こういった点も生活のスタイルの相違になるので、極力このような違いが出ないように気になった点はお互いにお話をして改善をしていく必要があると思います。今日は、お二人とお会い出来て、初めて会う旦那様がとても気さくな人で、とてもお話がしやすかったので、ついつい時間制限いっぱいの3時間お話をさせて頂いて、とても楽しい時間を過ごさせて頂き、幸せのおっそわけを頂いたように感じております。結婚相談所の婚活では、ご成婚がゴールとなり、我々仲人もそこを終着として目指してサポートをしているのですが、お二人にとっては、ゴールと言うよりはむしろスタートになるので、これからが本番でお二人で力を合わせ協力をして、効率を重視するよりは楽しみながらいろいろと進めていくことが大切になると思います。素敵なご家庭を築いて頂けましたらと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所の婚活では、将来のパートナー候補を1人見つける活動になります。たった1人だけ見つけることが出来れば、それで婚活が終了となり人生を前に進めることが出来ます。しかし、そのプロセスで仮に100人とお見合いをして99人からはお見合いでお断りをされ、たった1人から交際希望を頂けて、仮交際に進んだとした場合、この1人とご成婚まで関係性を築いて、交際を進めてご成婚を実現できるかというと甚だ疑問に感じてなりません。それよりも100人とお見合いをして99人から交際希望を頂けて、1人だけお断りをされた人の方が成婚にしやすさから言えば断然高いと言えると思います。要は、お見合いは特別な機会であって、仮交際意向の婚活デートは別物として対応が出来るものかというとそんなことではなく、お見合いの延長線上に婚活デートがあるのだと思っています。ですから、お見合いでお断りをされない人は、異性とのコミュニケーションに慣れていて、楽しくお話をするポイントを習得出来ているのだと思います。一方で1勝99敗の人は、1人のお相手からしか交際希望を頂けないということは、異性とのコミュニケーションが不得手で、それ以外にも何某かの異性から受け入れられ難い何かがあるのだと思いますので、早期の改善が急務になってくると思います。これらは少し極端な例として挙げさせて頂きましたが、実際のお見合いでは7割以上のお相手から交際希望を頂いて欲しいと思っています。お見合いでお断りをされない人は、好不調関係なく7割以上はキープ出来ています。7割以上の交際希望をゲット出来る人は、身だしなみなどはとても清潔感があってオシャレなタイプだと思います。加えて、コミュニケーションスキルもある程度高いと思っております。本当にお断りをされない人は、お見合いを実施すれば、ほぼほぼ交際希望のお返事が返ってくるので、交際に進めるかお断りをするかのジャッジをする必要が出てきて、引く手数多な状態であると思っています。ですから、結婚相談所の婚活では、お見合いでは7割以上の異性から交際k希望を頂けるぐらいでなければいけません。逆に交際希望の返信率が4割を切ってくると危機感を抱いて頂きたいと思っています。お見合いでのコミュニケーションは、交際に入っても何ら変わりなく、異性とコミュニケーションを取っていくことなので、お見合いで出来てデートで出来ないとか、お見合いで出来なくて、デートで出来るみたいなことはあまりなく、一連のコミュニケーションということで、お見合い等で場数を踏むことで、異性とのコミュニケーションに慣れて、楽しくお話をすることが何よりも大切になります。とにかく、お見合い対策をすることがベストだと思います。お見合いで楽しいお話をして、楽しい時間が過ごせれば、だいたいのケースでは仮交際に進んでいきます。そして、お見合いで場数を踏むことで異性とのコミュニケーションに慣れて、スキルアップした状態で仮交際のデートに臨んで頂ければ、徐々に仮交際の成立率は高まっているのではないかと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。女性は、自分を大切にされたい生き物だということを理解できる男性は、婚活がうまくいくと思います。自分を大切にしてくれる男性を最終的に選ぶ女性が多いのではないかと思います。婚活レッツで、多くの婚活者さまのお話をお聞きしていると、ご成婚をした女性婚活者が、パートナーである男性を選んだ理由についてお聞きすると、一番多い声は「一番熱心にアプローチをしてくれたから」、「一番優先的にお誘いをしてくれたり、気持ちを伝えてくれたから」といったように、女性に対して熱心にアプローチをしてくれたからという人が非常に多いと思います。そして、このことは意外と男性も同じことが言えて、積極的に着てくれる女性に押されて成婚までいく男性はかなり多いと思っています。結婚相談所の婚活では、女性がアクティブに動いたケースは、大概がうまくいきます。女性は受け身的な人がとても多いのですが、その中で女性が積極的にアプローチをして、男性をぐいぐい引っ張っていくと交際が進展しご成婚まで進みやすいということは確実に言えると思います。もちろん、男性によってはぐいぐい来られるのは嫌だという人はいますので、全員に当てはまることは当然ありませんが、傾向としては多いと感じています。このことが分かっているならば、女性は積極的に自らアプローチをして、恥ずかしがらずに攻めていけば、ご成婚は見えてくるのだと思います。そして、女性からアプローチをするとうまくいきやすいのですが、やはりそうは言っても男性には頑張って積極的にアプローチをして欲しいと思っています。そして、交際経験が無かったり、異性とのコミュニケーションに不慣れな人は、是非丁寧に対応することを心掛けて頂きたいと思います。丁寧な対応というのは、言葉遣いや礼儀などについては言うがもがなであり、特にお見合いや交際初期については、気を遣って丁寧に対応をしていくことです。具体的には、デートプランの提案は男性に行って頂きたいのですが、このデートプランが提案型になっていないケースは、やはり女性としてはがっかりしてしまうと思います。デートプランは、女性のリクエストを聞いていくことが大切です。例えば食事をすることになった場合、どんなジャンルの料理が好きなのかをリサーチをするか、各ジャンルでいくつかお店をピックアップしておき、女性に選んで頂くという流れです。この提案して、女性に選んで頂き、そのお店を予約するというプロセスは、必ず入れて欲しと思います。特に、35歳以上の男性は必須だと思って頂きたいです。大人の婚活をしているのですから、大人の男性の対応として必要なことをお伝えしています。また、LINEのやり取りについても、若い世代の人は、本当に短い文でこまめにやり取りをするのだと思いますが、それは友達関係であったり、近い関係であるからこそ成立するものであると思います。まだ、交際間もない関係性の中では、丁寧に文章を作ってコミュニケーションを取ると良いと思います。短文ですと、悪意はなくても雑な文章になると思います。それよりも多少は長くなっても丁寧な表現で優しい言葉遣いで、お相手に伝わりやすい表現でコミュニケーションを取ることが大切です。特に、LINEでデートのお約束をする際には、気を配っていく必要があります。デートの日程を決める際に、今日の今日はどうですか?といったような相手のスケジュールを無視している感じに捉えられてしまう可能性があるので気を付けるべきだと思います。日程の提示は、近い日程から提示していくことがポイントです。明日などの近い日程を含めて、3件ほどご提示することです。ただ1週間以上は空かないような提案にして頂くと良いと思います。デートの提案は、本当に些細な点まで気を遣って、ミスを出したり、ボロを出したりしないように、特にお見合いから5回目ぐらいまでは、一切の気を抜くことなく、交際を進展させて頂きたいと思っています。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活においては、ライバルや他人と同じことをやっていても差別化は出来ません。自身のプロフィールが特徴的で、異性から目を見張るレベルのものであれば別ではありますが、特段差別化できるものでなければ、お会い出来たお相手とのお見合いを大切にご縁を繋いでいく戦略になります。お見合いでお会い出来れば、成婚の可能性が発生することになります。そのお見合いに人生を賭けて臨んで頂きたいと思っています。たかがお見合いで人生をかけるなんてと思っている人は、自分の人生を軽視しているのかなと思ってしまいます。もっと本気になって自分の人生を考えて婚活に臨んで頂きたいと思います。人生をかけた将来のパートナーを探す活動であり、その可能性のある候補者とお会いする最初のコンタクトがお見合いになるのです。そこで本気で臨まな変えれば、その先ご縁を繋いでいくことなど出来ないのではないかと思います。要は、お見合いでお断りをされてしまったら、成婚の可能性は無しということになるのです。お見合いで差別化を図るには何をすれば良いのか?そもそもお見合いは1対1でお相手がまたお会いしたいかどうかの判断になるので、あえて差別化などを図る必要があるのかという考えもあるのかもしれませんが、私は婚活は常に競争の中にあって、見えないライバルと戦っているものだと思っているので、差別化は確実に必要だと思います。仮にお見合いでお会いしたお相手に仮交際中のお相手がいたとしても、そのライバルよりも自分と会っていきたいと思わせればそれで良いのだと思います。そのためには、差別化が出来るようなお見合いのしかたをする必要があるのではないかと思っています。私だったら、お見合いの差別化は、徹底的にお見合いっぽくない形で行うと思います。どんな感じかというと、交際初期のデートをしている二人といったイメージが持たれるような雰囲気でお会いをしてお話をする感じです。私は男性なので、大半の男性婚活者は、まずスーツにネクタイでお見合いに出向くと思います。そしてほとんどの人が何故かリクルートスーツスタイルに見えるような、なんだか初々しさのある感じです。社会人キャリアが10年も20年もあるのにリクルートスタイルは無しだと思います。そして、「お初にお目にかかります」とでも発しそうな緊張した面持ちで、背筋はピンと張り、姿勢正しくカチカチな感じでご挨拶をして、「ご趣味は?」とか「お仕事はどんな」みたいないわゆるお見合いトークをしてくる感じだと思います。これを、ザ・お見合いと言うぐらいの典型的なお見合いをやってしまうと、当然次回も積極的にお会いしたいとは思って頂けないものだと思います。では、どんなスタイルでいくかというと、まずは服装はスーツではなく、スマートカジュアルな服装が良いと思います。そして、オシャレに気を遣っていますということが一瞬で分かるぐらいのインパクトのある服装で出向いて頂きたいと思います。私は、そのインパクトを出すのに最も効果的なのが、白パンツをロールアップして、くるぶしソックスを履いてローファーという下半身が良いと思います。石田純一さんやジローラモさんといったイメージです。ジローラモさんはメンズ雑誌のモデルをやっているので、参考にして頂くと良いと思います。上半身は襟付きのシャツにジャケットは必要だと思います。やはりお見合いは、将来のパートナー候補との最初のコンタクトになるので、崩しつつも礼儀やマナーのある服装ということで、上着は必ず持参をして、最初だけでも着て頂きたいと思います。そして、姿勢は、背筋ピンというよりは、少し崩した感じで座るのが良いと思いますが、決して足を組んだり、肘を付いたり、腕を組んだりというのではなく、どちらかというと前景姿勢で、テーブルに腕を置いたりして身振り手ぶりをつけつつお話をしていくと良いと思っています。そしてフランクな感じでお話をして頂くと良いと思います。お話の内容も、プロフィールに書いてあることの質問とかではなく、デートのイメージなので、雑談をするのが良いと思っています。あくまでもデートのイメージなので、昨日今日あったことを語り合ったり、時事ネタやスポーツニュースの話題でも何でも良いと思います。先週会社であった面白かったお話しでも良いですし、自分の身の回りで起きた面白いお話でも何でも良いと思います。恋人同士や夫婦の会話って、持ちネタを披露したりすることはない訳です。今日あったことを話したり、子供のことや会社であったこと、近所であったことなどについてお話をしたりするので、持ちネタについてお話をする感じではないと思います。デートのイメージなので、そのような最近あった話などをエピソードトークのようにお話をして頂くと良いと思っています。「プロフィールには旅行がお好きと書いてあったのですが、最近どこかいかれましたか?」といった、ザ・お見合い的な質問はしてはいけません。お見合いの感覚に引き戻してしまうからです。あくまでも差別化するために、お見合いっぽさを消す作業が必要なので、いわゆるお見合いトークは厳禁と考えるべきです。とにかく雑談に終始し、最近起きたことなどを中心にくだらない雑談で良いので会話のキャッチボールを楽しくことに注力して頂きたいと思っております。交際初期のカップルがデートをしているイメージで、お見合いっぽさが出ないようなお見合いが出来れば、グッドだと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活は、努力をした者が勝ちます!これまで自力では結婚が出来なかった一定年齢を超えた独身者の人が、独身のままできたことはたまたま良い出会いがなかったからだと考えて、結婚相談所で活動をしても今のままの状態で、何も改善努力をせずに異性から見向きもされなかった状態のまま婚活をしても、当然うまくいかないことなど分かるはずだと思うのですが、自分のことを信じて疑わない人が多いと思います。あるいは、ただ単に努力をすることが嫌いなだけなのかもしれません。そうであれば、もっと本気で自分の人生を考えて、人生をかけて婚活をして頂きたいと思っています。逆に、これまでの人生で結婚が出来なかったのは、自分に何か原因があってその部分を改善しなければ結婚は難しいと考えて、アドバイスを受けながら婚活が出来る結婚相談所を選んで、アドバイザーと一緒に改善をしながら進めていく人は、当たり前ですが結果を残していきつつ、ご成婚というゴールに到達しています。当たり前のことですが、婚活をしている人全員が、単に出会いの機会がなかったから結婚が出来なかったというはずがないことを理解できると思います。婚活者の方もご理解を頂けると思います。しかし、多くの婚活者の方々は、他人のことは良く見えているのですが、自分がそれに当てはまるとは思っていなくて、自分は例外で、いつかこのままでも成婚が出来ると何故か考えてしまうのです。本当に皆さんは自分のことが可愛いのだと思います。もっとストイックに、自分を高めることに貪欲になって、短期成婚が実現出来るように自身の婚活スキルをアップして頂きたいと思っています。当方の会員さまで、最も苦戦するポイントは会話・コミュニケーションの部分になります。見た目・ルックスの部分は、清潔感、ファッション、オシャレなどを中心に少しお金を出して自己投資をすればある程度短期間で改善が出来るのですが、会話・コミュニケーションについては、多少時間がかかりますし、自己改善の努力が必要であると思います。努力については、トークが出来るようにするトレーニング、ある程度の時間自分の言葉で語ることが出来るようにするトレーニング、即興で10分ぐらい何かについて話し続けるようなトレーニングなど、やり方・方法は行く通りもあると思いますが、何でも良いのでとにかく着手して、それを騙されtと思って継続してみることです。継続することで、何か見えてくる光明があるいと思います。そして、トレーニングを継続しつつも、出来るだけ場数を踏んでお見合いやデートを通じて異性とのコミュニケーションに慣れていくことをやって欲しいと思います。婚活者の方で、自分ではそこそこ異性とコミュニケーションが取れていると思っている人がいるのですが、勘違いの範囲を超えていません。もっと磨きをかけて、お見合いなどでお相手を楽しませることが出来るぐらいのトーク力や話術を身に付けて欲しいと思っています。最近、会話・お話詩の部分で改善対策を行い、当方よりアドバイスさせて頂いたトレーニングも実施して頂いている会員さまの成果が確実に出始めていると思っています。徐々にうまくいく期間が伸びている感じがしています。うまくいく期間とは、簡単に言うと1人のお相手と続く期間が伸びているということです。以前は、大半がお見合いでお断りをされていたのが、2回目3回目ぐらいで交際が進むようになり、更に真剣交際ちょっと手前ぐらいまで進んできているので、もう少し頑張って頂けたら、仮交際から次のステップである真剣交際に進むのではないかと思っています。婚活レッツでは、真剣交際に進んだ場合の真剣交際成婚率は、ここ3~4ヵ月においては100%の確率で、連続して全員のご成婚が続いてる状況です。ですから、この比率を信じるならば、当該会員さまも真剣交際に入れば、ご成婚が見えてくることになります。まず、次のステップである真剣交際に、人生をかけて臨んで頂きたいと思っています。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。6~8月にかけて、成婚ラッシュがありましたので、ご成婚者様のお祝い会がこれから一気に始まっていきます。まずは、明日お祝い会があります。今回は、銀座シックス内で行う予定で、アフターヌーンティでお祝いをしたいと思っており、このスタイルはずっと継続しているところであります。以前は、銀座のロイヤルクリスタルカフェという、ドトールコーヒーの鳥羽会長が所有するビルの地下1Fに、コーヒーカップと珈琲豆に拘りのあるコンセプトのお店ということで、ロイヤルクリスタルカフェでアフターヌーンティでお祝いをしていました。昨今のコロナの影響で半個室の利用が2名までとなっているので、残念ながら3名以上とんるため利用が出来ない状況ですので、最近は都内のホテルやカフェ等でアフターヌーンティのプランを見つけては、いろいろな場所を利用して開催している感じです。今回は、フィアンセ様とお会い出来るのでとても楽しみにしています。当方の会員さまとは、成婚退会手続きの際にお会いさせて頂いておりましたので、その後お相手様を交えていろいろなお話が出来ることは大変楽しみにしています。恐らく、良くしゃべるお二人のようなイメージを勝手にしているので、私が頑張って独演会をやらなくても大丈夫かなと思っております。少し遠慮がちのお二人だと、なかなかお話しをして頂けないこともあり、その場合は独演会というかずっと私がしゃべって、お二人に質問をして、また自分の馬鹿話をして、またご質問をしてといった感じになるのですが、恐らくそうはならないように思っています。ご成婚退会から暫く経っているので、今後結婚生活に入っていくにあたってのことなど、いろいろとお聞きしたいと思っています。私は、自分自身のくだらない馬鹿話の引き出しは、とても多くあるので大丈夫だと思っています。アフターヌーンティを食べるのは、お祝い会の時ぐらいしかありませんので、ここぞとばかりに食べてこようと思います。そして、アフターヌーンティなのに、いつも注文するのがアイスコーヒーというKY感出しまくりなのですが、やはりアイスコーヒーを注文してしまうように思います。私がいつもいく船橋駅のスターバックスコーヒーは、年中アイスコーヒーしか頼まないので、だいたいの定員さんは、私が注文するものを知っていて。とても楽に注文できるのがありがたいです。というか、並んでいる時にアイスコーヒーが既に出来ていますね。明日は、激務となる一日で、会員さまより電話面談の依頼がありましたが、お祝い会や新規面談なども入っていて、唯一18時から20分の枠のみでしたので、そこにねじ込んで頂いたかたちです。かなり、慌ただしいので、2時間のお祝い会の予定ですが、少し短めになってしまうかもしれません。忙しいことはありがたいことです。明日のお祝い会を楽しんできたいと思います。
この相談所を知る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
おすすめの性別・年代
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
在籍カウンセラーの性別・年代
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!