結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
婚活レッツ
アプリや他社で結果が出なかった30代後半〜50代の婚活支援!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所で活動する大半の婚活者は、右斜め上ぐらいを見て婚活をしています。要は、お相手のターゲットについて、自分と同等またはつり合いの取れたお相手というよりも、少し上のランクというかレベルの人を求めている傾向が強くあります。しかし、当の本人はつり合いが取れていると思っています。なぜならば、誰しもが自分のことが可愛いので、実際よりも自分の位置づけを高く置こうとしてしまうのです。しかし、客観的な視点で見ると婚活者自身が同等と思っているお相手は、確実に高嶺の花的なお相手であり、理想を追求しているお相手になるのです。そして、高嶺の花的なお相手というのは、言ってみれば手の届かないようなお相手になるのですが、客観的な視点で見ると非現実的なお相手となり、成婚の可能性はないのですが、そのような対象である高嶺の花的なお相手は更に上を見て婚活をしているのです。当然のこととして、高嶺の花的なお相手にはお申し込みが殺到していて、かなりレベルの高くて条件の良いお相手が列をなして待っているので、あえて条件を下げたり、理想とかけ離れたお相手と一緒になるという選択肢は持たないのです。お申し込みを頂けている中にとても良い人が多く含まれているからです。このような人が、目線を下に落として、あえて条件の悪い人と一緒になる選択をすることがあるのでしょうか。あるとすれば、余程魅力的なルックスをしているとか、年下といった男性になるのでしょうが、それでも一般的には良い条件の男性を求めることになると思います。婚活者は、自分自身がそうであるように、高嶺の花的なお相手も同様に自分よりも高嶺の花を目指していることを忘れてはいけません。決して目線を落として婚活をすることはないと考えて頂ければ、高嶺の花的なお相手を目指しても、最終的なゴールであるご成婚には至らないことは、容易に理解が出来ると思います。それよりも、結婚相手に対しては、条件面や見た目・ルックスばかりにとらわれず、もっと心の繋がりや、お相手のためであれば、生涯頑張っていけるとか、生涯尽くすことが出来るといった内面の部分から湧き出てくる尽くしたい気持ちや、一緒に居たいと思えるようなお相手を選んで、そしてある程度のところで自分自身はまあこんなもんだろうということで、割り切って成婚をして、人生を前に進めて頂きたいと思っています。エンドレスの婚活をしてはいけません。それよりも人生を前に進める選択をして欲しいと思います。そして結婚した人生を送って頂きたいと思います。人生は逸れ程長くはありません。あっという間の人生です。結婚をしたいと考えるならば、結婚することを最優先に婚活をして頂き、そこにえり好みや高嶺の花狙いの婚活は止めて頂くと良いと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。人間誰しもずっと健康でいたいと思うものですが、希望通りに健康を維持できるものでもないかもしれません。どんなに気を遣って生活していても、いつ何時病にかかってしまうかは分からないものです。それでも出来る限りの予防と対策はしておきたいものです。本日は、立ち合いもあり病棟のラウンジで時間を過ごしておりましたが、その時に手術後数日ぐらい経過した男性がラウンジで友人、知人の何人かと携帯でお電話をされていました。ご病気の状況などをお電話口の友人なのか親族なのか分かりませんが説明をされていましたが、お気持ちなどは察してあまりるぐらいでした。私もその病気については、かなり調べて知識は豊富なので、その方のご状況などはだいたい分かりました。恐らく、ご家族もいるのだろうと思いますが、やはり大病を患った時に、支えてくれる人の存在は大きいと思います。男性婚活者は、女性の年齢や容姿に拘りを持って婚活をしていますが、今日の病棟のラウンジでの出来事などを目の当たりにしてますが、本当にくだらないと思ってしまいます。くだらないというのは言い過ぎからもしれませんが、やはりどうでも良い、何の価値をも生み出さないことに目を向けて、結果として結婚が出来ず、生涯独身のままとなってしまうよりは、結婚をした人生を送って頂きたいと思っています。もっと精神が大人になって、先々のことを見据えて婚活が出来る人は、ご成婚をして人生を前に進めることが出来るのだと思います。しかし、若くて綺麗な女性を求めている男性の大半は、周囲の人に自慢をしたい、あるいは見返してやりたいと考えている人が多いのではないかと思います。もし、これらに該当するのであれば、今すぐにその考えは止めるべきです。くだらないというよりも、お相手の女性をも不幸にしてしまいます。自己満足以外の何物でもなく、自己中心的なマスターベーションに過ぎません。そんなのに人生を付き合わされるお相手女性はたまったものではありません。本気で考えて欲しいと思います。人生は、あっという間に終わってしまいます。10年間が8回か9回ぐらい巡ってくるだけです。このことを理解して、人生は結婚だけが全てではありませんが、結婚を通じて自分自身の人生を楽しみ、幸せになることは大切なことだと思います。既に30代の人はすでに3回巡ってきて4巡目に入っています。40代の人は5巡目です。残りの回の方が少なくなってきており、更に最後の1~2回は徐々に気力も体力も衰えているので、晩年ということになると考えるならば、後どれぐらい楽しめるかなど、考えれば理解が出来るはずです。婚活で、お相手選びをしまくって、婚活が長期化してしまうことはおススメしません。短期間で人生を前に進めることが大切です。ピタッと性格やフィーリング、価値観、考え方が合う人がいれば、決断をして前に進めることが大切になります。本日の病棟で直面したことは、とても感慨深いものになりました。詳細な内容などはお伝えはしませんが、とても勉強になる一日となりました。病院に行くと考えさせられることが多くあります。人間ドックの間隔が空いているとか、どこか調子が悪いのに自己診断で大丈夫と判断をしたりすることは決して良くはありません。そのような気づきを与えてくれるのかもしれません。今日はそんな一日となりました。人生は思っているほど、それ程長くはないと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。また、嬉しい報告が入って参りました。1名の会員様が真剣交際に進みます!婚活レッツには、婚活レッツの理屈のようなものがあって、その一つがお見合いから最初の1ヵ月で何回会えるかによって、成婚の可能性が変わってくるというものです。この理屈は、恐らく正しいと思っています。心理学でいうところのザイオンス効果とう心理現象があり、これがピタッと当てはまります。ザイオンス効果とは、コンタクトする回数が増えるにつれて相手に対する好感度が増すというもので、婚活でも最初の1ヵ月で会う回数(コンタクトの回数)が増える程、二人の関係性が深まるというものです。婚活レッツでは、過去のデータからある程度回数によって成婚の可能性が出ています。お見合いから最初の1ヵ月で出来れば6回以上お会いして頂きたいと思っています。6回以上お会い出来た場合の成婚の可能性は7~8割ぐらいになります。そしてお見合いから最初の1ヵ月で10回以上お会い出来た場合には、婚活レッツの事例になりますが100%となります。決して少ない事例数ではありません。10回ペースで進んでいても、途中で破断になることはあるかもしれませんが、1ヵ月で10回以上お会い出来た場合は全員漏れなくご成婚を実現して頂いております。逆に、お見合いから最初の1ヵ月でお見合いを含めて3回以下の場合は、成婚の可能性は0%です。これも婚活レッツの事例になりますが、1ヵ月で3回以下しかお会い出来ない場合は、誰一人としてご成婚を実現していません。これぐらい会う回数によってご成婚の可能性は変わってきます。ですから、出来れば1ヵ月で6回以上を目指してお会いして頂くと良いと思っています。今回真剣交際に入る会員さまは、デートのペースとしては1ヵ月で8回ペースぐらいの頻度でお会いしているので、無理に10回を目指す必要はないと思いますが、出来るだけお互いに予定を調整して多くお会い出来るように頑張って頂くと良いと思います。もしかしたらペースアップすれば9回あるいは10回に到達する可能性もあります。10回お会いするということは、週に2~3回ぐらいお会いすることになるので、お互いの気持ちが向き合っていて、会いたいと思って、予定をずらしたりして調整をしてお会いするので、気持ちがお互いに前に向いていて、お相手のことを優先しているという証だと思います。このペースで真剣交際に入って、その後2ヵ月目以降に徐々に将来の擦り合わせなどを行っていくことで、より距離を縮めて、関係性を築き、信頼関係を作っていくことで将来のパートナーとして認め合い、最終的に決断が出来るところまでの関係を築いて頂きたいと思っています。アドバイザー間の連携をしっかりと行い、ご成婚までご縁を繋いで頂きたいと思っています。アドバイザーとして、腕の見せ所になってくるので、しっかりとアシストをしていきたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。余計な一言を言ったり、言われたりということは日常的に起こることだと思います。自分でもついチクリと言ってしまったり、逆に言われて気分を害したりすることもあると思います。人間やはり、人の振り見て我が振り直せとは言ったもので、自分がされて嫌なことをあえて他人にやるというのは、二流三流の人間であると思っています。そうは言っても私も余計な一言を言ったりするので、つい言ってしまったということで、リスクを取って言っているので後悔はしないのですが、それで失うものも出てきたりします。例えば、お見合いの際に自社の会員さまが遅刻をする場合、最近では日本結婚相談所連盟(IBJ)がシステム開発を行って頂いたことで、お見合い当日の15分以内の遅刻については、システムからお相手に直接メッセージを送れるようになっているので、仲人が電話によるバケツリレーのような伝達をする必要がなくなり、とても業務量が改善されたことはとても感謝しています。婚活レッツでは、当日のすっぽかし、日程間違いおよび遅刻の削減のために、前々日の事前確認、当日の激励メッセージを送ることで遅刻しないように準備をして頂くようにしています。このメッセージは、どちらかというと遅刻削減の意味がいが半分ぐらいはあります。それでも、何某かの理由によって遅刻をしてしまうことがあり、その際はメッセージをお相手に直接送るので、その通知と内容については仲人にも届くようになっているので、自分の会員さまが送信しているのか、お相手が送信しているのかが分かるようになっていて、自分の会員さまが遅刻をするととても残念に思います。ただ、1回遅刻をしたからといって、すぐに会員さまに指摘をすることはしません。お相手には大変失礼なので、仲人さん経由で私から謝罪をしますが、会員さまには、1回遅刻をした際に、「以後遅刻をしないように注意をしてください」とは言いません。私からするとこの一言は、余計な一言だと思っています。親が子に言うのであれば良いのですが、大人である会員さまに1回で言うのはNGだと思います。2回目の遅刻の際はどうかというと、まだ沈黙をします。あえて改善のメッセージは入れません。しかし、連続に近い感じで3回遅刻をした場合には、かなりきつめのメッセージを送ります。要は、同じことを繰り返す人というのは、失格なので、改善を求めます。ミスや不注意が3回続くことはないと思っているので、気の弛みやお相手を待たせてはいけないという意識が働いていないという判断が出来ます。ただし、1回とか2回ぐらいはグッと飲み込んで良いのではないかと思います。信頼してあげるということです。1回目で指摘をしたり改善指導をするのは余計な一言になり得るので、言わなくてもいいかなと思います。しかし、これを言ってしまう人もいるので、私は言わなければいいのになーと思いながら聞いたりしています。こんなことを言う人には人は付いてこないだろうなと思います。余計な一言や無駄な一言は言わない方が良いと思っています。その人の品格を下げることになってしまいます。なかなか難しいことですが、日々勉強をしているところであります。仲人の仕事をしていると、いろいろなことがありますので、私は余計な一言を言う前に、「申し訳ございません」、「ご迷惑をおかけしました」、「感謝いたします」といった言葉を代わりに使うようにしています。もちろん、一線を越えられた場合は、毅然と対応をしますが、こちらに少しでも非がある場合は、当然のこととして謝罪をすることが基本です。結婚相談所の婚活は、人と人とが協力をして、人のためにサポートをしていくといった、密接に人間関係がかかわってくるお仕事いなるので、丁寧に大切に進めていくことが大切になるのだと思っております。結婚相談所間で良く言い合いをして、喧嘩になったとか、相手の仲人さんに謝罪をさせたといったことをおっしゃっている人もいますが、自分の会員さまのことを考えて行動や言動を選択しなければいけないと思っています。喧嘩をしたり、暴言を吐いたり、めちゃくちゃなことを言ったり、やったり、ルール違反をしたりした際には、最終的に誰が被害を受けるかというと自社の会員さまです。仲人としてプライドなのか分からないけれども、マウントを取りにいってお相手相談所を怒らせたりした際には、場合によってはお見合いを組んで頂けないこともあるので、丁寧に対応をしていく必要があるのです。常に会員さまのことを考え、会員さまのご成婚のために行動をするという事を考えれば、会員さまが不利益を被ることは絶対にやってはいけないのです。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。日曜日のお見合いは比較的多かったと思います。25件ぐらいのお見合いとなり、ちょっとしたトラブルもありましたが、無事にお見合いを終えて頂くことが出来ました。オンラインお見合いも実施されているので、移動がない分1人当たり日に多くお見合いを組むことが出来るという点もあって、お見合いの件数が増えている感じがします。お見合いの調整もこれまで精緻に数えた訳ではありませんが、以前にざっくりと数えた時があり、その時からの経過月数や月当たりのお見合い件数などから3500~4000件ぐらいのお見合いは、組んできたのかなと思います。月当たりの1相談所当たりの平均お見合い件数に比し、婚活レッツのお見合い実施数は7~10倍ぐらいの数になりますので、比較的多くお見合いを組ませて頂いております。結婚相談所の婚活では、まずは出会いの機会を最大化するところから始めるべきだと思っています。まずは、お見合いを組んで異性とお会いするところから始めて、その後お見合いから交際に進めていき、真剣交際、プロポーズを経てお成婚という流れになり、3ヵ月でご成婚を目指す活動になるので、この期間を戦略的に行動していくことで、ご成婚が実現していくことになります。結婚相談所の婚活で、たまたま成婚出来たということはないと思ってください。たまたまとか、まぐれみたいなことはなく、成婚すべき将来のパートナー候補と関係を築いて、信頼関係を構築した上でご成婚の決断をしていくことになります。お見合いで最初にお会いをしてから、だいたい3ヵ月ぐらいかけてデートを繰り返し、関係性を築き、信頼関係を作って将来のパートナーとして認め合うまでの状態に持っていく必要があります。この期間でだいたい15回ぐらいお会いをして、成婚の決断をしていきます。ある程度の回数お会いをして、デートでお話をして関係性を築いていくので、まぐれとか、たまたまということはないのです。仮に、お見合いがうまくいって、奇跡的に理想的なお相手とお会い出来て、交際に進展したとしても、奇跡がずっと続くことはなく、15回のうちのどこかのタイミングでうまくいかなくなってフェードアウトしてしまいます。奇跡が起きたり、たあたまということで成婚することはないのです。本日は25件ほどのお見合い対応をして、朝から激励のメッセージを全員に送信しました。遅刻対応も含めてメッセージを送ることで、遅刻撲滅を目指しています。また、前々日または前日にお見合い確認のメッセージを送っていて、更に自動送信で前日確認も届くので、会員さまとしては少し鬱陶しいと感じる人もいるかもしれませんが、1件のお見合いにかける想いだと解釈して欲しいと思っています。当日に25通のメッセージを、前々日に事前確認メッセージを送るだけでも50通のメッセージとなります。更にお見合い調整を行うと1回で会員さまとお相手担当者にメッセージを送るので、20件処理をすると40通のメッセージを送ることになり、それを定期的に溜まったら処理をしてということをやっているので、日にタスク処理件数としては300~500件ぐらい、あるいはそれ以上となると思います。少しでも効率的に、スピーディーに対応するために、テンプレ集を作成し、パターンによってテンプレからコピペして対応をするようにしています。これで、だいぶ作業効率が上がりました。私が1人で対応できる人数を130人までと設定しているので、そこまでは1人で対応していきたいと思っています。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。9月も気合と根性で乗り切ります。根性論とか精神論で進んでいく私ですが、基本的には女性からは全く歓迎されません。ですから、会員さまも男性が多く、私の仲人向けに行っている勉強会も、異例の男性が大半という状況で、全く女性から不人気の人間であります。ただ、私は大半は精神的な部分で片が付くと思っているので、まずは出来ることはやっていきたいと思います。基本的に会員さまからの依頼、面談をはじめ、IBJ本部からの依頼事項などは絶対にお断りをしないと決めているので、余程のことがない限りは、面談、依頼事項などは受けております。もちろん、成婚者さまのお祝い会も行っております。9月は5件のお祝い会を行って参ります。既に1件は行わせて頂いているので、4件を楽しんでいきたいと思います。ただ、そうこうしていくうちに、もう数件のご成婚が生まれていくと思いますので、お祝い会が続いていく形になります。お祝い会は、幸せのおっそわけをして頂けるので、自分自身の仲人としての運気を上げていくためにも、どんどん行って私自身の活力にもさせて頂きたいと思っています。5人の元会員さまと5人のお相手、合計10人の幸せな人とお会いして、幸せ話を1ヵ月内に聞けるということは、なかなかないことだと思って、私自身とても貴重な体験をさせて頂けるこの状況に感謝をして、噛みしめてきたいと思います。しかも、2組は同じ場所で行いますが、それ以外は別々の場所になる予定で考えています。アフターヌーンティを予定しているのですが、出来るだけいろんなものを食したいと思っているので、自分が食べたいものを選んでいきたいと思います。??成婚者は??せっかくこれから4名の元会員さまにお会い出来るので、共通の質問を準備して、その回答を聞いえていきたいと思います。まだ質問内容は考えていませんが、同じ質問はいくつか準備をしたいと思います。既に1つは頭の中にあるのですが、あと2つ3つぐらいは準備しておきたいと思います。9月も頑張ってお仕事をしていきたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活をする女性と男性の意識や感覚には大きな違いがあると至る所で感じます。私は、男性と女性はそれぞれ似たような人間の形をしているけれども、全く違う生き物だと思って頂きたいと言っています。本当に違う生き物というぐらい考え方、行動様式、感覚などが異なり、以心伝心というのは全くもって難しいことだと思っています。ですから、婚活をする男性も女性も、何も言わなくてもこちらの思っていることは伝わっていくと考えるのはNGです。伝わりやすいように努力をして、言葉で分かりやすく伝えることが大切になります。特に、男性は言葉で伝えなくても、この状況などを見れば分かるだろと思うことでも、女性は言葉で伝えられないと分からないと考えます。そして、男性は、「なんで分からないの?」と考え、女性は、「なんで言葉で言わないの?」と考えます。そして、男性は「言葉で言わなくてもこれぐらい分かるだろ」と考え、女性は「言葉じゃないと伝わらない」と反論をすると思います。これぐらい、伝わらないものだと考えるべきだと思います。女性は、男性が面倒臭がってやらないことをとても嫌がります。マメな男性はモテるというのは、この面倒臭いことをしっかりと丁寧にやるから、女性に好感を持たれるのだと思います。女性に丸投げしてやらせたり、横着をして雑に対応していると、女性は大切にされていないと考えて、簡単にお断りをしてきます。そして、女性心が分からないと言って男性を非難するのです。まあ、そんなもんだと思います。そして、お見合いでも男女の違いが顕著に表れるのが、お見合い結果についてです。お見合いでお会いをして60~90分ぐらいお話しをしたところで、お相手のことなどあまりよく分からないと思います。ですから出来れば仮交際に進んで何度かお会いをして判断をしても良いと思っているのです。男性婚活者は、お見合いでお断りをするよりも交際希望を出して、まずは何度かお会いをしてみて、何度かお会いをしてみないと分からないと考える人が多いです。一方で、女性は余程可能性がある人でなければ、交際希望を出しません。誰でも良いので、とりあえず次回も会おうという発想の人はあまりいないのです。もちろん、フィーリングが合ったり、居心地が良かったり、条件が良い、スペックが良いといった男性となら何度かお会いしてみようと思いますが、そうでもない人とは積極的に考えて、とりあえず何度か会ってみようとは思わないのです。当落線上の少し下回る層の人ぐらいなら、もう一度会っても良いかなぐ来に考え、大幅に下回る人とはとりあえず会おうという発想は持ちえないのだと思います。ここが男性と女性の婚活者の意識の違いのように思います。私は男性なので、男性寄りの発想になるのですが、出来れば無駄になる可能性があるにしても、ご縁が繋がる可能性もあるので、その可能性が少しでもあるのであれば、それを追求して欲しいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活レッツは、実質365日フル稼働の結婚相談所です。これまで4年8ヵ月以上、実質的には5年以上1日も休んでいません。これは、以前にもお話をしましたが、一般的なサラリーマンの考え方ですと、お休みは日単位で取得するものという考え方が根底にあると思います。例えば、月曜日から金曜日まで働いて、土日祝日はお休みといった企業が多いのではないでしょうか。もちろん、サービス業や接客業はお休みは土日祝日ではないかもしれませんが、いずれにしても日単位でお休みを取るという感覚が一般的だと思います。しかし、私のお休みの感覚は、時間単位で取得するという感覚でおります。要は、一日の内で自由に時間をコントロールすることで、休んだり仕事をしたりという時間を作っていて、365日の毎日お休みの時間を労働時間をコントロールしている感じになります。よって、何もやらない日は一日もないという感じになります。リフレッシュして、仲人の仕事から離れたいということは、私の中には全くないです。むしろ、常に仲人でありたいと思っているので、仲人の仕事から毎日離れないために、毎日ブログを書いたり、youtube動画を配信して、休まず仲人であり続けているといった感じです。本日は、一日中外出をしており、東京駅近辺であったり、帝国ホテルに出向いたり、日比谷、有楽町界隈を行ったり来たりしておりました。そのため、出ずっぱりで、パソコンの現地もなくなってしまい、東京駅から船橋駅までの30分弱の時間、仕事が出来なくなるので、駅構内にあるステーションオフィスというレンタルスペースを30分程かりて仕事をしつつ、充電をして、更に電車でも少しお仕事をして、出来るだけ時間を有効に使うようにしています。多少お金はかかってしまいますが、急ぎでやらなければいけないことが溜まっていて、やむを得ない状況ではありました。本日利用したのはJR東京駅構内のステーションオフィスで、30分で非会員ですと550円ぐらいで、スイカのチャージで支払うかたちになります。オンラインお見合いも、場所に不自由している人ですとステーションオフィスを利用するもの良いかもしれません。対面でお見合いをすると、お茶代がかかり2人分ですと2千円から3千円またはそれ以上かかるところ、30分550円ですので、60分1100円となります。オンラインお見合いは40~60分ぐらいですので、1100円で収まると考えるならば、自宅が使えない方ですと良いかもしれません。この1100円が惜しいと考える人は、少し投資バランスを考える必要があるかもしれません。21時頃に事務所に戻り、それから25時ぐらいまでお見合いや交際の対応をして、動画1本を撮影して帰宅。その後、ブログを5本書き上げて、動画の編集をして寝る感じですね。本当は、お見合い調整や取次ぎ、交際管理のメッセージやメール対応などを深夜の時間にやりたいのですが、メールをスマホで受信して着信音で睡眠妨害をしてしまう可能性があるので控えております。本当はやりたいです。IBJシステムも明け方4時にバッチ処理がかかるので、それまでの勝負です。日曜日は、20件以上のお見合いがあるので、トラブルや遅刻などがないことを願っています。小規模の結婚相談所としては、まずまずのお見合い件数なのだと思いますが、仮交際に半数以上進んで欲しいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所の婚活は、とてもシンプルです。そして結果もある程度想定が出来てしまう活動になります。もちろん、婚活者の方は、ご自身のことなので分からないところだと思いますが、恐らくある程度の技量のある仲人さんですと、想定が出来るのではないかと思います。もちろん、イレギュラーなケースはありますが、だいたい想定内で収まることが多いと思います。結婚相談所で活動をする際に、入会をした時に状態のまま活動をしていくならば、入会時点の自分自身に合ったと相手、要は自分とつり合いの取れたお相手と成婚が出来る可能性があるという事になります。そのつり合いが取れているというのは、自分自身による自己評価ではなく、客観的な評価によるものと理解をして頂きたいと思います。大半の婚活者は、自分のことが可愛いので、客観的な評価よりも自分自身のことを高く評価して、高い位置に置いているのです。それが、自分の婚活を難しくしてしまっている最たる要因になります。少しでも良いお相手、少しでも理想のお相手に近い人をゲットしたいのであれば、単純な話自己改善をして婚活力をアップすることです。改善するポイントは、主には次の3つのカテゴリとなります。1つは、見た目・ルックス、2つ目は、会話・お話、3つ目は、しぐさ・マナーになります。この3つの部分について重点的に改善を行うことで婚活を優位に進めることが可能になります。何も改善をせずに入会時のままで婚活をするならば、入会時の自分とつり合いの取れたお相手と一緒になれる可能性があります。しかし、実際に自分とつり合いが取れているお相手というのは、恐らくですが納得が出来ないようなターゲットになります。しかし、それが現実であることは理解をしておく必要があるのです。あくまでもつり合いが取れているか否かというのは自分自身の主観ではなく、客観的な視点による評価に基づくものになるのです。それが嫌なら必至になって自分の婚活スキルを上げることです。婚活レッツが考えるベストな婚活というのは6ヵ月以内の短期成婚を実現させる婚活です。そして、6ヵ月内で早ければ早いほど良いかと言いますと、私はそうは考えておりません。まずは活動スタートしてからの3ヵ月は、自己改善をしたり戦える状態まで自分自身の婚活レベルを上げる期間となります。かと言って何もしない訳ではなく、通常の婚活をスタートして、まずは出来るだけ多くお見合いを組んで、異性とのコミュニケーションに慣れて頂く期間を設けます。もちろん、この期間にお会いしたお相手と交際が順調に進んでいけば、そのままご成婚をしても良いのですが、なかなかそんなに順調に進むものではないので、お見合い慣れをしながら異性とのコミュニケーションのコツを掴んで頂きます。そして、どうすればお相手からお断りをされずに選んで頂けるかを考え、実践を通じてコツを掴んで頂くことが大切になります。3ヵ月ぐらいかけて婚活スキルをアップした上で、3~6ヵ月内でご成婚を実現していくべく、ギアーを上げて対応をしていきます。最初の3ヵ月で婚活スキルをアップして、3~6ヵ月でご成婚を目指すということで、6ヵ月以内にご成婚が出来れば、婚活大成功だと思っています。結婚相談所の婚活は、成婚がしやすい結婚相談所ならではのやり方、方法が存在しています。このやり方をアドバイザーからレクチャーを受けて、それを素直に聞き入れて、忠実に実行することで短期間でのご成婚が実現することになります。これまで独身のままできた自分のやり方、方法で活動をしても成婚はまず実現することはありません。プロで有能なアドバイザーを横に従えて、一緒に活動することが何よりも大切になります。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所の婚活において、仮交際に進んで以降は連絡先を交換して以後お二人で直接連絡を取り合って、デートのお約束をして頂くことになりますが、ほとんどの婚活者はLINEを交換していると思います。LINEを使っていない人はほとんどいないのではないかと思いますが、ガラ携の愛用者やLINEが好きではない人以外は、友人知人とのコミュニケーションを取る手段としてLINEは必須アイテムになっているはずだと思います。そして、私としてはLINEが便利だと思いますが、他の文字によるコミュニケーションでも良いと思いますが、とにかく毎日コミュニケーションを取ることが大切になると思っています。ショートメッセージでもメールでも良いと思います。とにかく日に一往復でも良いので、メッセージのやり取りをして欲しいと思います。そして、出来れば同じペースを繰り返していくことです。例えば、日に1往復ずつであれば、それを毎日行うことが大切になります。逆に、調子が良い日は10往復ぐらいで、気が乗らないと2日後とかのようにムラがあると、距離が縮まりづらいということがあります。例えば、毎日一往復が続くと、この人とは毎日一往復がお互いに丁度良いのだなと認識され、それをコンスタントに毎日必ず、しかも同じような時間に行うことが望ましいと思います。そうすると忘れたり、面倒臭くなったりということなく、だいたい同じ時間にお相手にLINEしようという意識になり、それが習慣化していき、LINEを送らないと落ち着かないといった感じになって、徐々に気持ちや情が入っていくことになります。ただ、LINEというのは実質的に二人の距離を縮めたり、関係性を構築するプロセスにおいては、あまり効果的な手段ではなく、どちらかというと関係性を維持するというか、繋がっている感で出すということでは有効だと思っています。やはり、二人の関係性を構築し、距離を縮めるにはデートで直接会ってお話をすること、あるいはお電話やオンラインなどのビデオ通話でお話をするなど肉声でコミュニケーションを取ることです。そしてその次のツールが文字ベースのコミュニケーションツールで、LINE、メール、SMSなどになります。ただ、毎日LINEをすることで、お会い出来ない時でも何だか繋がっている感は出てくるので、必ず毎日一往復でも他愛のないことで構わないので、メッセージを送ることが大切になると思います。特に、会員さまに「交際中のお相手と毎日LINEしていますか?」とお聞きすると、毎日はやっていませんという回答が返ってくることがよくあるのですが、とても残念に思います。せっかくのご縁を繋げていないように思ってしまうのです。ただ、自分の会員さまは頑張ってメッセージを送っているのですが、お相手が返してくれないということも多々あります。そんな時に、メッセージが来ないからと言って、連続でメッセージを送信すると、お相手からは少し怖がられたり、鬱陶しいと感じられてしまうこともあるので、暫くはお待ちする必要があるのです。結婚相談所で、距離を縮めるための手段としては、1.デート2.電話/オンライン3.LINE、メール、SMSの順番になります。ですからとにかくデートが出来るように近い日程でどんどんお誘いをしていくことです。そして、お会い出来ない時には、徐々にで構わないのでお電話やオンラインで直接お話をすることが大切になります。LINEについては、距離は縮まらないのですが、毎日繋がっている感が出てきて、距離感をキープ出来るというか、関係性を維持することは出来ると思います。ですから、優先順位を間違いないことが大切で、LINEが出来ているからだいぶ仲良くなってきたと考えるのは間違いです。良い感じであれば、お会いすれば良いのだと思います。LINEだけをいくら頑張っても成婚は出来ませんし、真剣交際にも進むことはありません。LINEが調子よくキャッチボールが出来ているということで安心してしまい、デートの回数が増えていかない人は本末転倒であると考えて欲しいと思います。LINEはあくまでの関係性維持のためのツールです。また繋がっている感を感じることが出来るツールであるので、その目的で利用するのが良いと思います。LINEを使うことはとても大切なのですが、期待しすぎたり、依存し過ぎることはNGです。
この相談所を知る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
おすすめの性別・年代
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
在籍カウンセラーの性別・年代
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!