結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
婚活レッツ
アプリや他社で結果が出なかった30代後半〜50代の婚活支援!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所の婚活において、仮交際に進んで以降は連絡先を交換して以後お二人で直接連絡を取り合って、デートのお約束をして頂くことになりますが、ほとんどの婚活者はLINEを交換していると思います。LINEを使っていない人はほとんどいないのではないかと思いますが、ガラ携の愛用者やLINEが好きではない人以外は、友人知人とのコミュニケーションを取る手段としてLINEは必須アイテムになっているはずだと思います。そして、私としてはLINEが便利だと思いますが、他の文字によるコミュニケーションでも良いと思いますが、とにかく毎日コミュニケーションを取ることが大切になると思っています。ショートメッセージでもメールでも良いと思います。とにかく日に一往復でも良いので、メッセージのやり取りをして欲しいと思います。そして、出来れば同じペースを繰り返していくことです。例えば、日に1往復ずつであれば、それを毎日行うことが大切になります。逆に、調子が良い日は10往復ぐらいで、気が乗らないと2日後とかのようにムラがあると、距離が縮まりづらいということがあります。例えば、毎日一往復が続くと、この人とは毎日一往復がお互いに丁度良いのだなと認識され、それをコンスタントに毎日必ず、しかも同じような時間に行うことが望ましいと思います。そうすると忘れたり、面倒臭くなったりということなく、だいたい同じ時間にお相手にLINEしようという意識になり、それが習慣化していき、LINEを送らないと落ち着かないといった感じになって、徐々に気持ちや情が入っていくことになります。ただ、LINEというのは実質的に二人の距離を縮めたり、関係性を構築するプロセスにおいては、あまり効果的な手段ではなく、どちらかというと関係性を維持するというか、繋がっている感で出すということでは有効だと思っています。やはり、二人の関係性を構築し、距離を縮めるにはデートで直接会ってお話をすること、あるいはお電話やオンラインなどのビデオ通話でお話をするなど肉声でコミュニケーションを取ることです。そしてその次のツールが文字ベースのコミュニケーションツールで、LINE、メール、SMSなどになります。ただ、毎日LINEをすることで、お会い出来ない時でも何だか繋がっている感は出てくるので、必ず毎日一往復でも他愛のないことで構わないので、メッセージを送ることが大切になると思います。特に、会員さまに「交際中のお相手と毎日LINEしていますか?」とお聞きすると、毎日はやっていませんという回答が返ってくることがよくあるのですが、とても残念に思います。せっかくのご縁を繋げていないように思ってしまうのです。ただ、自分の会員さまは頑張ってメッセージを送っているのですが、お相手が返してくれないということも多々あります。そんな時に、メッセージが来ないからと言って、連続でメッセージを送信すると、お相手からは少し怖がられたり、鬱陶しいと感じられてしまうこともあるので、暫くはお待ちする必要があるのです。結婚相談所で、距離を縮めるための手段としては、1.デート2.電話/オンライン3.LINE、メール、SMSの順番になります。ですからとにかくデートが出来るように近い日程でどんどんお誘いをしていくことです。そして、お会い出来ない時には、徐々にで構わないのでお電話やオンラインで直接お話をすることが大切になります。LINEについては、距離は縮まらないのですが、毎日繋がっている感が出てきて、距離感をキープ出来るというか、関係性を維持することは出来ると思います。ですから、優先順位を間違いないことが大切で、LINEが出来ているからだいぶ仲良くなってきたと考えるのは間違いです。良い感じであれば、お会いすれば良いのだと思います。LINEだけをいくら頑張っても成婚は出来ませんし、真剣交際にも進むことはありません。LINEが調子よくキャッチボールが出来ているということで安心してしまい、デートの回数が増えていかない人は本末転倒であると考えて欲しいと思います。LINEはあくまでの関係性維持のためのツールです。また繋がっている感を感じることが出来るツールであるので、その目的で利用するのが良いと思います。LINEを使うことはとても大切なのですが、期待しすぎたり、依存し過ぎることはNGです。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。今日は、やれば出来るという話をさせて頂きます。ある仲人さんのブログを見ていて、女性会員さまが頑張って20kg近くのダイエットをしたら、これまで見たこともないような男性とお会い出来るようになったという記事が出ていました。まさにそれは言い得て妙で、目の前に広がる景色が変わってくるのだと思います。また、男性婚活者の方が年収500万円であった人が、いきなり1500万円に収入がアップして婚活をすると、今までお会い出来なかったような人とお見合いでお会い出来ます。これが現実の世界です。言ってみれば、世の中そのようなものなので、力を入れるべきポイントをしっかりと見定める必要があるのだと思います。ただ、年収はいきなり上がるものではありませんので、現実的に改善可能な部分で、かつ大きな影響を与える部分を集中的に改善することはとても大切になります。過去と他人は変えることは出来ません。変えられるのは未来と自分だけです。このことを肝に命じて婚活を進めて頂くと良いと思います。そんなわたくしも、恥ずかしながら知らず知らずのうちにぶくぶくと太っていってしまい、毎日顔を洗う時には鏡を見ているのですが、毎日見ているのでその変化に気づかず、徐々に洋服やスーツが入らなくなってしまい、流石に自分に腹が立ちすぎて、ダイエットを試みました。夜遅い時間帯に食べていたことと、間食が原因であったことは理解をしておりました。何だかダラダラとやっていたのだと思います。そうしたら体までがダラダラとなってしまっておりました。また、体調も少し調子が悪かったこともあり、まずは体重を適正まで戻すことから始めようと取り組んだダイエットでした。やろうやろうと思っていてもなかなか進まなかったのですが、今回は気持ちを入れ替えて頑張って、何とか3ヵ月程で13kgのダイエットを行いました。目標体重まではあと5kgほどなので、まずは目標値まではゆっくりと落していきたいと思います。リバウンドしないように気を付けつつ、食事にも気を遣って、特にカロリー、糖質、炭水化物に気を付けながら2ヵ月ぐらいかけて5kgを落としていき、落ちたら運動と筋トレを入れていきたいと思います。しかし、写真からも酷い、ぶざまな感じになったなと焦ります。写真は、3ヵ月前のyoutube動画のキャプチャーであり、左の写真は最近のyoutube動画のキャプチャーとなります。ライザップ感が出ている感じで、もう戻らないように頑張っていきたいと思います。私は劇的に見える景色を変える必要はないのですが、会員さまに物を言うときに、私でも頑張れたから頑張ってねというアドバイスをしたいと思っています。また、ダイエットのコツを掴んだので、気になる人がいれば、一緒に痩せたいと思います。一言で言うならば、ダイエットは気持ちと意思の問題だと思います。要は、はっきり言って「食べなければ痩せます」というこのことだけです。もっと言えば、摂取カロリーよりも消費カロリーが多ければ、自然と痩せていきます。仮に平均的な男性の消費カロリーが普通にデスクワーク中心の男性ですと2500kカロリーぐらいだとするならば、私は摂取カロリーを1000kカロリー以内に抑えて食事をしていました。マイナス1500kカロリーの差を作って、一気に痩せにかかりました。そして、金森式ダイエットは有名ですが、糖質と炭水化物を抜くことで、大きな効果が得られるとのことで、参考にして行いました。その理由などはネットなどで調べるとすぐに出てくると思います。食べなければ痩せることは誰もが理解できるのですが、その自制というかコントロールをすることが難しく、この部分は気持ちと意識の問題だと思っています。最初の1~3週間ぐらい頑張れば、少しずつ体に表れてくるので、モチベーションがあがり、俄然やる気になるのですが、ほとんどの人はそこまでに至らないということです。運動と組み合わせるのが良いと思いますが、基本的には食事制限が有効だと思います。本気になれば必ず出来ます。婚活も、本気で結婚しようと思えば、必ず出来ます。後は、気持ちと意識の問題だと思っています。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。9月は2週目より毎週お祝い会が入る予定です。祝日もあるので、ご成婚をされた元会員さま4~5人とそのフィアンセ様にお会い出来る予定となっております。コロナの感染拡大がなかなか収まらない状況ではありますが、感染対応が出来ているホテルのラウンジを中心に場所の選択をして、安全対策をしながら行っていきたいと思います。コロナ前にご成婚をされた会員さまは、ほぼ全てのお祝い会を銀座にありますロイヤルクリスタルカフェで、アフターヌーンティにてお祝いをさせて頂いておりました。また、お土産には決まってねんりんやのバームクーヘンとしておりました。ねんりんやのバームクーヘンは変わらないのですが、場所はコロナ以降は変えております。理由は、いつも利用していた4人用の半個室が2人までしか利用できないということで、3人で行うお祝い会ですので、他の場所を選択しているという状況です。また、3人利用が可能になった際には、戻す予定です。ただ、ロイヤルクリスタルカフェのアフターヌーンティは、正直言いまして何十回も食べているので、個人的には食べ飽きてしまったということがあり、どうせなら、自分へのご褒美としての意味合いもあるので、いろいろな場所でお祝い会をしたいと思っております。例えば、神奈川エリアの方であれば、みなとみらいのホテルを利用したり、埼玉方面の方のお祝い会であれば大宮近辺のホテルを利用するというのでも良いと思っています。都内で実施するのが良いのかもしれませんが、少しずついろいろな場所で行っていきたいと思います。神奈川にお住まいの元会員さまが2名おりますので、2件のお祝い会は横浜方面で行う予定となっています。お祝い会は、もう数えきれない程行っておりますので、緊張をしたり沈黙となってしまうことはほぼないのですが、出来るだけお二人のお話を聞くようにはしております。私は、どちらかというとしゃべっていたいタイプなので、あまり意識をしていないとベラベラとくだらない話を長時間してしまうので、沈黙はないのですが、私の独演会になってしまうので、決して望ましいことではありません。お二人の今後のことなどをしっかりと聞いて、勉強をさせて頂きたいと思っております。だいたいご成婚をして1~2ヵ月ぐらい経過したぐらいに実施するケースが多いのですが、コロナの影響によって3ヵ月ぐらい先になるケースもあります。暫くお会いしたり、お話をしていないので、その間の近況などはとても興味があり、根掘り葉掘り聞いたりしてしまいそうです。そしてお会いすると、あたかも長年連れ添ったベテラン夫婦のように、とても自然体で仲良しになっているケースもあり、また初々しいというか、まだぎこちない感じのお二人もいて、どれが良いとかはなく、それぞれのお二人のペースで夫婦として徐々に関係を深めて頂くのが良いと思っています。私にとってのご褒美でもあるので、楽しんでいきたいと思います。ダイエットしたのですが、リバウンドしそうですが、他で調整をしてお祝い会の時はチートデイということで、がっつりといきたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。女性の婚活者で、自分の父親が比較的収入が高かった人は、恐らくですが、自分の父親と同じぐらいのスペック男性を求めている傾向が強いのではないかと思います。そして、子供は自分の父親をあまり高い位置に置いておらず、少し馬鹿にした存在と位置付けている人もいると思います。しかし、実際はそんな父親でも、年収額はかなり高く、自分が婚活をしてみて初めて自分の父親の偉大さに気づく人も多いのではないでしょうか。また、そのような人は、金銭的に何不自由なく過ごしてきたところがあるので、今後もそのような生活を期待して、自分の父親と同じようなスペックあるいは以上を求めて婚活をしていると、当然のこととして苦戦を強いられることになるのです。婚活者たちの親世代は、特にボリュームゾーンと言われる30代後半から40代の女性の親世代は、高度経済成長期で活躍した世代であり、またバブル経済をも経験しているので、一時的にも凄い収入を得ていた人もいるのではないかと思います。バブルは1980年後半から91年ぐらいまでの期間ですが、1985年のG5によるプラザ合意により、当時アメリカのドルが強くなり過ぎて、世界経済全体が冷え込んでいたことで、G5がドル安基調になるように各国の中央銀行が政策的にドル売りを慣行したことに始まります。日本でも買いオペなどを行うことで、円高ドル安基調に入り、金利を下げることで市中の円の流通量を一気に増やしたことで、土地や株式を買い漁るようになり、土地と株価が高騰しバブル経済が出現したということで、これによって土地と株を買わないヤツは馬鹿だという感じになりましたが、上手に売り抜けた人は手元キャッシュを大量に残すことが出来たと思いますが、それが出来た人はほぼいないのではないでしょうか。結果としてバブルは崩壊し、バブル期にマンションや戸建てなどの不動産を個人で高値で購入した人は、一気にその価値が下がり、売ろうにも売れず、ただただ高額のローンだけが残ってしまい、バブル崩壊とともに企業倒産も増え、賃金や賞与の減少にも直面し、ローン返済が出来ない人は急増したと言われています。しかし、バブル経済の時には、年収も高額になったこともあり、高度経済成長期やバブル経済を経験している親世代と、現代社会を並列に置いて結婚相手の男性を見つけてはいけないと思います。最低でも収入が高かった自分の親と同じような条件の男性を探そうとするのはとても危険だと思って頂きたいと思います。あくまでも親は親で、親の収入が高かったのは、親が努力をして頑張ったことに加えて、経済状況がかなり良かったということになります。一方で、現代社会においては、経済が低迷して20年以上となり、なかなか消費者が実感するほどの経済成長はなく、停滞している状況であると思います。そんな経済状況の今の婚活男性と親世代の特に収入の高かった自分の父親と単純比較をして、父親と同等のスペックの男性を探すことはかなり難しいということは理解をして欲しいと思います。自分の親と同等のスペックであれば、自分がこれまで生きてきた生活レベルと同じぐらいで生活が出来ると考えるのは良いのですが、そのようなお相手をゲットすることは極めて難しい状況にあることは理解をする必要があります。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。今日も面談が多数入っておりました。その中で、他の婚活サービスを利用したり、他の結婚相談所を利用している非会員様向けの単発有料相談サービスである、スポットコンサルティングを実施しました。こちらのサービスは、60分で5000円(税込)で行っているサービスで、コンサルのスタイルは、対面の他、お電話とオンラインの3つのスタイルがあります。本日は、オンラインによるスタイルで実施させて頂きました。少し延長して80分ぐらいになりましたが、私の方も楽しくお話をさせて頂きました。スポットコンサルは、通常の会員さまの面談とは異なり、ある程度こちらが話していくというスタイルを取っています。有料のコンサルで、依頼者が話したいことをずっと聞いているだけでは、お金を頂く価値がないと評されることになるので、出来るだけ多くの情報量を出すようにして、クオリティも上げて満足をして頂きたいという思いで60分の時間集中してお話をさえて頂いております。当たり前ですが、ご相談の内容はだいたいが婚活相談となり、それに関連した人生相談になることもありますが、専門外のことはお人的な知識の伝達となりますので、難しいご質問は答えられないこともありますが、だいたいは婚活相談で回答をするようにしています。満足を頂けたかどうかというのは、再度依頼を頂けるかどうか、あるいは他のサービスより当方に移籍をするかどうかによって、自分の話した内容の評価がくだされると思っています。本日の依頼者さまは、とても感じよく、お話をしていてもしっかりとメモを取って頂けて、会話を擦る際も感じの良い方でしたので、個人的には楽しくお話をさせて頂きながら、ご質問に対する回答の趣旨となる部分は、集中してお話をさせて頂きました。80分ぐらいのお時間もあっという間に楽しい時間を過ごさせて頂きました。私がお話させて頂いたことが、何某かのことで役立って頂けたら嬉しく思っています。現時点では、非会員様向けのサービスは、スポットコンサルティングサービスのみとなりますが、今後は非会員様向けのサービスを充実させて頂きたいと思っています。お見合いのトレーニングサービス、会話・お話のトレーニングサービス、買い物同行や長期間のアドバイザー契約なども追加していきたいと思っております。本日行ったアドバイスが何某かのお役に立って、ご成婚が実現すればよいと思っております。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、男性の会員さまのヘアーカットのため、私の行きつけの美容室を紹介させて頂き、私も同行いたしました。これまで、当方の会員さまを10名ぐらいご紹介しており、また現在も4~5人ぐらいはご利用頂いております。当然、キックバックなどは頂いておりませんので、その点はご理解ください。男性婚活者の多くは、ヘアースタイルをあまり気にしておらず、どこで切っても一緒というような認識があり、失礼かもしれませんが、1000円カットなどを利用している男性は多いと思います。シャンプーなどは自宅で洗えば良いですし、カットさえやってもらええれば良いというのも理解が出来ます。1000円カットですと、整えることを中心に考えて、1ヵ月後に髪の毛が伸びた状態をイメージしてカットをして頂けるのか不安になります。私がおススメをしている行きつけの美容室のあスタイリストさんは、カットなども上手なのですが、セットのやり方などを懇切丁寧に教えて頂けるので、後日自分でもセットが出来る状態にして頂ける点はとても大きいと思います。男性のスタイリストさんですので、男性の会員さまもお願いしやすいのかなと思って、面談をする中で、ヘアースタイルに意識がいっていない人にはおススメをしています。本日は、同行をした男性会員さまは、普段は2ヵ月に1回ペースで、理髪店に行かれているそうで、髭剃り、眉毛剃りなどを含めやって頂いているとのことでした。美容室は、眉剃り、髭剃りはないのですが、カットもその人のヘアーの質などに合わせて対応をしてくださり、セットの方法もレクチャー頂けて、仕上げも上手にやって頂けるので、そのイメージを持って後日自分でスタイリングが出来るので、料金以上にメリットがあると思っています。私は、カットとカラーリングを毎回しており、だいたい1万円ぐらいの料金で行かせて頂いております。私の場合は、2ヵ月持たなず、白髪が目立ってきたら美容室に行くという感じで、だいたい周期としては30~40日に1回といった感じになります。2ヵ月に1回だと間隔が空き過ぎだと思いますので、婚活期間だけでも身ぎれいにして欲しいので、1ヵ月から1ヵ月半ぐらいに1回の割合で行くことをおススメします。同行した会員さまは、せっかくヘアーセットをするので、その後に写真撮影をしたいということで、事前に予約を入れておいたスタジオに出向いて頂き、プロフィール写真を撮影頂きました。当方は、同行が出来なかったのですが、とても良いお写真が撮れたそうで、ご本人も納得したご様子でした。お写真は、お見合いを組む上では重要なファクターになりますので、しっかりとしたスタジオで、プロのカメラマンさんに撮って頂くことが大切になります。スタジオとの相性や、スタイリストさんとの相性などもあるので、それは実際に撮影して結果を見てみないと分からないところがあります。私は、日本結婚相談所連盟が提携しているあまたあるスタジオから、2~3店ほどを利用している状況ですが、選定している理由は単純にお見合いが組める写真を撮って頂けるからということになります。くっきり写り過ぎるのも良くないですし、ぼやけた感じはもっと良くないです。そんな中で、長年の経験から上手に仕上げてくださるカメラマンさんに依頼をするようにしています。実際のところ腕によって全く異なることは確実にあり、お見合いが組めるお写真を撮ることは極めて重要になります。何でもそうですが、安く抑えようとしてしまうと、見劣りをしてしまい、結果として婚活が長期化して、コスト増になってしまうので、短期間でご成婚を実現するためには、投資するべき部分は積極的に投資をして頂くと良いと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所の婚活で、成婚率が3倍以上になる方法があることをご存知でしょうか。これは、婚活レッツが属する日本結婚相談所連盟(IBJ)が我々仲人向けに公表している数値などの中から、情報として得られているものなので、信憑性があるものになります。まず、結論から言いますと、その方法は、IBJシステムの中(アプリ限定)に、デート報告機能というものがあり、これを使って担当アドバイザーにデートの報告をするだけで、この機能を利用しない人に比し3倍以上の成婚率になっているという現実があることを理解して頂きたいと思います。なぜ、このデート報告機能を使えば、成婚率が3倍以上になるのか?まず、デート報告機能はとてもシンプルで使いやすいものです。お見合いから仮交際に進んだら、まず初回デートを早期に取り付けて、日程が決まったら日時と場所を登録し、デートを実施したら振り返り登録をするというものです。特に大切なことは、忘れずに必ずタイムリーに登録をすることと、デートの振り返りを具体的な実施内容の他、気持ちや方向性なども出来るだけ詳細に記述することです。この登録した情報は、担当アドバイザーにも共有され、また自分自身でも履歴として管理出来るので重宝すると思います。特に、回数、日付、場所などをしっかりと登録しておけば、お見合いから1ヵ月目に何回デートをして、どのぐらいまでの関係性が出来ているかなども一目瞭然となります。そして、だいたい5回前後ぐらいで真剣交際にステップアップするタイミングとなるので、4回前後で担当者がお相手担当者と連携を取り始めて、お二人の交際が進展していくようにアシストをすることもあるのです。この機能の目的は、自分でデート管理をしていくための、もう一つ重要なことはアドバイザーにデート状況を共有することにあるのです。デート報告の内容を基にアドバイザーが会員さまとコミュニケーションを取ってお気持ちや今後の交際の進め方などを確認したり、それを基に、お相手担当者と連携を取って交際が進展していくようにアポートをすることが出来るのです。一方で、何も報告をせずに自分のやり方や考え方で婚活を進めている人は、報告がないのでアドバイザーが交際状況を把握できず、重要な局面でお相手の担当者と連携を取って交際を進展させるアシストをしたりすることが出来ず、自分たちで交際を進展させることが難しい場合はフェードアウトして、交際終了となるケースが多いのです。常にアドバイザーに報告を入れながら、助言を受けつつ一緒に活動していくことが大切になるのです。婚活レッツでは、交際状況の報告を頂くと必ずメッセージを返信しており、状況に応じてお相手担当者を通じてお気持ち確認をしたり、真剣交際に入るタイミングについて調整をしたりして、交際が進展していくアシストをタイムリーに行うことを強く意識しています。報告をしてこない会員さまは、アドバイスが必要ないのかなと思ってしまうので、積極的にはアドバイスは行わず、出来るだけ報告を待つようにしてはいますが、促しても来ない場合は、自力で婚活をしたいという意向だと解釈をして、様子見を貫くようにしています。婚活は、本気で行わなければご成婚の実現はまずありません。本気で結婚を目指すのであれば、自ら動き報告をしてくるはずです。自分の人生なので自分で動いていく以外にはありません。アドバイザーの仕事の中に、会員さまや婚活者さまのやる気を引き出すというタスクはないと思っています。やる気を出すのは自分の責務であり、やる気があることを前提に結婚相談所のアドバイザーはサポートをしていくので、そもそもの部分が不足していると当然ご成婚の実現はないと思っています。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。9月1日の婚活レッツの日常について少しお話をしたいと思います。婚活レッツは、水曜日を定休日と設定していますが、実質的にはお休みは取得せず365日フル稼働です。定休日を設定していないと変な人と思われてしまうので、一応定休日を水曜日としていますが、婚活レッツの会員さまの中に、水曜日が定休日であると思っている人はいないと思います。お見合いの調整も行いますし、面談も行いますし、通常営業日なのでそれで良いのです。いつ休むのかというと、一般的なサラリーマンは、土日祝日など定休日が決まっていて、曜日単位でお休みをしていると思います。私の場合は、日によって休むのではなく、一日の中でお休みを頂いている感じです。例えば、10から22時まで営業時間としていますが、12時間サロンにいる訳ではありません。サロンに行くのは、面談の時とサロンでやるべきことが有る時と、パソコンの充電時と夜の時間帯です。夜はyoutube動画の撮影があるので、深夜の時間帯までいることが多いです。今日は、9月1日(水)ですが、定休日ですが午前中から男性会員さまの美容室の紹介と同行をしてきました。美容室後にプロフィール写真の撮影もあるので、ばっちりセットして頂いて、お写真撮影に臨んで頂きました。船橋駅でお待ち合わせをして、美容室へ行き、ご紹介と依頼事項をお伝えして、すぐ近くのサロンで作業を行い1H後に美容室に再度出向いて、お礼をしてから船橋駅のスタバで90分程面談を行いました。いつも行っているスタバで、年中アイスコーヒーしか注文しないので、私がレジの前に行くと「今日もアイスコーヒーでいいですか?」と聞かれるので、はい2つで!とお伝えすると、「えっ、珍しいですね」と返されました。90分ぐらい面談をして、会員さまはその後銀座でお写真撮影があるので、送り出した後も暫くスタバでお仕事をしておりました。その後は、少し私用で歯医者さんに行き、メンテナンスを行い、事務所に戻りyoutubeの動画編集などを行い、またまたスタバへ!そこで、会員さまからお電話面談の依頼があり、少し騒がしかったのですが、お話をしてから、20時の閉店までお仕事。その後、サロンに戻り、お見合い調整、交際管理の対応などを行い、21時より90分ほど面談を行いました。その間に、他の会員さまよりお電話が入ってきたのですが、対応が出来ず、明日電話面談を入れて頂きました。ここから、だいたいIBJ公式ブログを3本書いて、アメブロを2本書いて、youtube動画の撮影を行って、その他急ぎにお見合い調整や取次ぎなどを行って、帰宅予定です。だいたい終電で帰宅する感じで、帰宅してブログが書き終えて、youtube動画編集まで出来ればgoodですが、終わらな変えれば明日ですね。これから、毎日日々のトピックについてブログを書いて行こうと思います。毎日3本書いているので、そのうちの1本は日常的な仲人の仕事を書いていきたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。ご成婚された元会員さまとお相手様をご招待して、ご成婚およびご結婚のお祝い会をさせて頂きました。これから、お二人の夫婦としてじ人生がスタートしていきますので、その門出のお祝いが出来たことは、とても嬉しく思います。ささやかなお祝いですが3時間程お時間を共有できたことは、とても嬉しく思いました。お祝い会でお話をする会員さまとは、私自身は仲人としてご成婚をして頂くために多くなプレッシャーの中でアドバイスをしていくものではないので、ある程度リラックスをして、かつアフターヌーンティを自分も頂けるので緊張感もそれほどなく美味しく頂けることは、自分へのご褒美でもあるのでとても嬉しい時間でした。9月は、お祝い会ラッシュになりそうな感じで、4~5組のお祝い会が入ってきそうな感じです。既に3組は確定しているので、あとどれぐらい9月に組み込めるかは、相談をしながら決めていきたいと思います。3年以上前にご成婚をされた元会員様のお祝い会をした際に、あまりご成婚後にコミュニケーションがしっかりと取れていなかったのか、少し不満のようなものが出てきて、雰囲気が良くない方向に行きそうでしたので、私が間に入って何を考えたか、お互いに言いたいことがあったら少し言いましょうみたいな感じになり、少しお互いの不満を言い合う機会を作りました。我ながらチャレンジャーだと思ったのですが、かなり凍り付く感じの時間がありましたが、現在も仲良しで結婚記念日にはお便りを頂いているので、安心しております。お祝い会の時は、お二人がどの程度仲が良いのかなどが分からないので、基本的にどうでも良い自虐ネタなどをお話することが多いのですが、お二人の今後のことやプロポーズや顔合わせの時のことなどをお聞きしたりするのですが、その反応などを見ながらお話の展開などを考えていきます。あまり聞かれたくなさそうな雰囲気であれば、自虐ネタ攻撃をしていきます。汚れ仕事は得意なので、場を盛り上げていくようにしています。特に、面白いお話はないのですが、話すことはとても多いので、それを面白可笑しくお話をしたりします。私は、4年8ヵ月以上、一日も休まずにyoutubeで婚活系の動画を配信しているのですが、ルールとして即興でテーマを決めて、そのことについて10~15分ぐらい話すということを毎日やっています。シナリオや原稿は一切なく、その場で考えたテーマについて即興でお話をしていくので、瞬時に頭を働かせて言葉を発するということいは慣れているので、いくらでもお話をすることが出来る感じです。ただ、お話のクオリティは高くはないです。また、記憶力は比較的良い方なので、身の回りで起きたことなおどを比較的鮮明に覚えており、それを頭の中で回想してその情景をエピソードトークとしてお話をするといった感じだと思います。ですから、会話に詰まるということはまずありません。お相手も人ですから、何か話しかければ当然返してくれるので、「はい」か「いいえ」しか返ってこない以外は、お相手が発した言葉から繋げていくことが出来るのではないかと思います。ただ、難しい内容であったり、学問的なことですと、学がないので難しいかもしれません。今回のお祝い会は、3時間という時間があっという間に過ぎたといった感じでした。多少の緊張はあったものの、楽しくお話が出来ました。これからお二人が素敵なご家庭を築いて頂けることを願っております。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。今回は、婚活と全く関係ないことはないのですが、少し時事問題的なことになります。新型コロナウイルスが2020年2月頃に感染が拡大しはじめ、第一波のころは初めてのことである種パニック的な感じでありましたが、第2波、3波と徐々に慣れてきているのか、恐れを知らずなのかやりたい放題の輩もいることに、とても憤りを感じますし、残念に思います。飲食店は大打撃を受けて、旅行業界や航空業界についても同様に打撃を受けています。体力がない会社やお店は、残念ながら倒産の憂き目に遭うことになっている現状です。感染拡大が収まれば良いのですが、それも自ら拡大を招くという愚かな状況に陥っている状況です。毎日のようにコロナ関係のニュースを目にすることになり、どうにもならないのは分かっているけれども、意識が低すぎる人の行動を見ていると残念に思いますし、どうにもならないものなのだなと残念に思います。人が死のうが何しようが、響かない人には響かないのだと思います。今日は、ヒップホップ系野外フェス「NAMIMONOGATARI2021」で8時間の密でのライブが実施されたとのことでした。どんな気持ちで参加しているのだろうか?と思ってしまいます。ウイルスは確かに見えないので、自分が移したウイルスで人が死んでも自分の責ではないと言い聞かせることが出来るのかもしれません。家族が感染したり、友人が感染したりして、命を落として初めてことの重大さに気づくのだろうか?愚かとしか言いようがありません。私は、人間的にレベルの低い人は、場当たり的な判断でしか行動出来ない人だと思います。先々のことを予想してこれをしたらどんなリスクがるのかなどを考えられないのは極めて残念なことです。旅行に行くのも私はどうかと思います。海外に行けないから国内なら良いだろうというという浅はかな考えの人も多い。自分さえよければというエゴの塊であることに気づくべきだと思います。都市部で生活をしていると、感覚がマヒしているのだと思います。ある成婚した会員さまがおっしゃっていたのですが、信越エリアの会員さまでしたが、プロポーズの日程が決まっていてもまだ親御様に報告が出来ていないようでした。お相手様は関東の方でしたので、報告のタイミングや報告のしかたなどをとても悩まれたそうです。何を言いたいかと言いますと、都市部以外の人は、そんなに軽く考えていないということです。そんなエリアにリフレッシュということで、簡単に旅行に行くべきではないのです。旅行は娯楽であり、自分のリフレッシュのために出向いている訳で、マスターベーション以外の何物でもなく、旅行先のエリアのことを考えていない身勝手な行動であると思います。全てがダメということではないにしても、自分の快楽のために、他人を犠牲にするのに等しい行為は、どうも納得が出来ません。毎日のコロナ関係のニュースを聞いていると、残念な世の中だと思ってしまいます。大半の人は、まともであると思いますが、残念に思います。世直しをするつもりがないので、何もしない自分も情けないのですが、コロナに感染しないようにリスクヘッジをして、出来るだけ我慢をして自粛をしていきたいと思います。
この相談所を知る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
おすすめの性別・年代
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
在籍カウンセラーの性別・年代
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!