婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

本当に結婚したいの?と感じる程の本気度の低さが原因!

2021.06.10 婚活レッツ
婚活レッツ「本当に結婚したいの?と感じる程の本気度の低さが原因!」-1

もっと自分の人生をかけて、本気で全力で婚活を!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


人間、本気になれば何でもできると思うのですが、なんでそこまで本気になれないのかな?と思ってしまうことがよくあります。結婚相談所の仲人なので、会員さまをはじめ婚活の相談者さまは、結婚相手を見つけたいということで活動をしたり、相談をしにくる訳ですが、本当に結婚をしていの?と疑問に思えるようなレベルの本気度の人が多いと感じます。

自分の人生ですよ!っと言いたいですね。もちろん、自分の人生だからこそ悩んだり、前に進めなくなってしまうことは理解ができるのですが、足踏みをしていても何も状況が変わらないことぐらいは、容易に理解が出来ると思いますが、何故か人は休もうとするものです。休んだ結果、少しでもプラスになれば良いと思っていますが、疲れたとか、気持ちが前にいかないっ程度のことで休んでいる人は、本気度が足りないと思ってしまいます。もちろん、精神的に負担が大きくなってドクターストップがかかったならば、絶対に休むべきだと思いますので、そのような症状が現れたならば、すぐに病院に行って診てもらう必要があります。

なんでもそうですが、ちょっとやってみて、反応が良くないから止めてしまう人がいますが、その程度ですとお相手の気持ちなど動かすことは出来ないと思います。ある程度の回数やってみたり、ある程度の期間やってみないと評価など出来るはずはないのです。

例えば、自分のお店のチラシを作成して、自分でポスティングをしたとします。500枚ぐらい撒いてみたけれども、1件も反響がないとします。そこで、ポスティングはあまり効果がないという判断をして、どうしようと悩んでしまう人がいるのですが、500枚程度で止めてしまうのですか?というレベルの弱さです。1日3000枚ぐらい撒いて、それを1日も休まずに3ヵ月撒いてみることです。27万枚負けることになります。1万枚撒いて3~5件ぐらい反響がある媒体ですので、27万枚ですと130件ぐらいの反響はあるかもしれません。500件で弱音を吐いていたら、何も始まらないと思います。撒くレベルが違いますし、相場やどのぐらいやるべきかということが全く分かっていないということになります。

婚活においても、お相手にアプローチをした時に、自分では自分なりに頑張っていたとしても、客観的には何も努力をしていないレベルであったりします。ライバルはもっと頑張っているし、もっと振り向いてもらえるように頑張るべきなのです。

プライドが高い人は、そのプライドが邪魔をしてしまって、お相手から何か積極的にアプローチをしてくれることを期待して、待ちの姿勢でいることが多いと思いますが、結婚相談所では待っていても時間だけが過ぎてしまいますし、ライバルに出し抜かれてしまうことになりますので、とにかく攻めの一手が進めていくことです。選ぶ前にまずはお相手から選んで頂くことを優先することです。

婚活においては、プライドはあまりプラスには働かないので、まずは一度棚の上にでも上げておいて、なりふり構わず成婚を目指して欲しいと思います。結婚相談所の婚活で、お相手と交際出来る期間は原則3ヵ月です。最長でも6ヵ月までです。成婚をしていく人の大半は3ヵ月前後の交際期間でご成婚をしていきます。要は3ヵ月という期間は成婚の決断をするのには、決して短いということはないのです。むしろ、交際期間の制限なく、ダラダラと交際をしてしまうと、結果としてご成婚が出来れば良いのですが、出来ない時にはお互いの時間的ロストが大きくなることは容易に理解が出来ると思います。1年交際をして破断をしたら、1歳年が増えることになります。こんな大きなリスクはないと思います。

一定年齢を超えて、それほど時間がない年齢に差し掛かっていると自分自身が感じるのであれば、お相手選びに慎重になり過ぎたり、えり好みをしたり、高望みをするよりも、まずは結婚をして人生を前に進めることを優先して頂いた方が良いと思います。結婚出来る人など、そうそう何人も表れるものではありません。仮交際および真剣交際でお会いしてくださっているお相手をもっと大切にして欲しいと思います。

自分のことを棚上げしたり、高い位置に置いて勘違いをしている人は、とても多くいると思います。つり合いの取れたお相手に対して、自分にとっては相応しくないと平気で言い放つ姿を何度も見てきましたが、そんなことを言える立場なのかと思うこともあります。自分のことを良いと言ってくださるお相手を、大切にして欲しいと思います。勘違い婚活をしている人は、良いご縁は巡ってきません。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「本当に結婚したいの?と感じる程の本気度の低さが原因!」-3

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「本当に結婚したいの?と感じる程の本気度の低さが原因!」-4

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「本当に結婚したいの?と感じる程の本気度の低さが原因!」-5

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/