メニュー

Harvestマリアージュ青森

これからは、ふたりで。

内面重視という人

  • 婚活のコツ
  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則
Harvestマリアージュ青森「内面重視という人」-1

内面重視という人

Harvestマリアージュ青森「内面重視という人」-2

こんにちは♫

「私は内面重視で恋人を選んでいます。」という人をどう思いますか?
「ホントかな?」と思いませんか?

私は本当でもあり嘘でもあると思っています。

人は外見で7~8割方、その人がどういう人なのか判断すると言われています。
外見からその人の性格や清潔感などを、頭の中でおおよそのイメージをします。
ルックスがタイプであれば、その人の性格を自分の都合の良い理想像に落とし込んでしまう人もいます。
その「外見で得たイメージ」が自分の好みとする「内面」と合致していれば好意を抱きますし、内面重視ですと言われても大方嘘ともいえません。

つまりイメージの範囲では、「好みの外見=好みの内面」なのです。
外見重視だろうが内面重視だろうが、選択する相手にそれほど変化はあるのでしょうか?と思ってしまいます。

しかし、外見でイメージしたお相手の内面と、実際に話をして感じた内面にギャップがあった時は葛藤が発生します。
付き合ってみるのか、交際をお断りすのか、本当に内面重視なのか真価が問われるところです。

ですので、年収や住所地などの「条件」を除いて考えた場合、まずは外見重視でアタックしてみればいいのです。
かといって自分が受け入れられるとは限りませんし、内面がイメージ通りとも限りません。
それで上手くいかなければ、「人を見る目が無いんだな」と理解し、対話重視で次のステージを考えなければいけないと思います。

この相談所を知る

Harvestマリアージュ青森

18件

青森県浪岡徳才子字福田6番地25

Harvestマリアージュ青森の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案