メニュー

ファーストペンギン・マリッジ

MBA経営学博士の代表がタイパ重視でロジカルな婚活をサポート

20代男性は、お見合いもZoomで良いのでは?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ファーストペンギン・マリッジ「20代男性は、お見合いもZoomで良いのでは?」-1

目次

  • ホテルでのお見合いは本当に必要?
  • 最初のお見合いがZoomの男性のメリット
  • 最初のお見合いがZoomの男性のデメリット
  • 結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

ホテルでのお見合いは本当に必要?

【お見合い】というと料亭などでお互いの両親と仲人で顔合わせというイメージでしょうか?

Zoomお見合いは、コロナ自粛対策で解禁になりましたが昨年より対面でのお見合いが重視されるようになりました。

Zoomお見合いを申し込むのは遠距離に限られて、申し込まれる女性から見ると男性の誠意がないと判断されるとの考えがあります。

この考えが年収の少ない20代男性が結婚相談所に入会するハードルになっていると思われます。

お見合いの全額男性払い、スーツなどの初期投資、お見合いキャンセル代など20代男性の負担は大きいです。

最初のお見合いがZoomの男性のメリット

仮にホテルでのお見合いが必須でなくなったケースでのメリットを考えてみましょう。

【メリット1】:お見合い専用のスーツが必要なくなる。

セールスなどのスーツを着ない研究者、エンジニアや工場勤務者はお見合いだけのために、一式約60,000円程度は初期投資が必要になる。

浮いた金額は、普段使いできる仮交際デート用の費用に充当できる。

【メリット2】:ホテルでのお見合い代の削減

ホテルでのお見合いの場合は費用は全額男性持ちで1回数千円の出費。

この金額が削減できる。

ホテル以外の喫茶店だと女性・仲人から失礼と言われてしまう。

【メリット3】:お見合いまでの時間が短縮できる

お見合いを組む上でホテル使用を考えた時間的な制約がなくなる。

【メリット4】:20代男性が入会するハードルが下がる

結婚相談所活用に際しての費用的な負担が減り、20代男性が結婚相談所を活用しやすくなる


最初のお見合いがZoomの男性のデメリット

逆にデメリットを考えてみました。
1.Zoomの接続トラブル・写り方などのトラブルが発生する
2.婚活で大事な匂いが伝わらない
3.ホテルでのお見合いに拘る女性との機会損失がおこる。
<考察>
1に関しては20代男性に限定すればZoom慣れしているために発生する頻度は少ないと考えます。
2は加齢臭の問題だと思いますので問題は少ないかと思います。
3ですが、20代男性会員様は20代女性会員様より少なく機会損失は少ないと考えます。
逆に遠距離でのお見合いが増えて機会創出の可能性があります。

結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

ファーストペンギン・マリッジ「20代男性は、お見合いもZoomで良いのでは?」-5

ファーストペンギンでは、愛知県で婚活している方を対象に無料カウンセリングを行っています。

Smart掲載を機会に対象を全国に拡張します。

  

カウンセリングでは、人生経験豊富な代表カウンセラーがあなたのお悩みをじっくりお聞きし、「最短かつ確実な婚活方法」をご提案いたします。

オフィスは愛知県豊田市駅から徒歩3分とアクセス抜群のため、仕事が忙しい方も無理なく立ち寄っていただけます。

Zoom無料カウンセリングを実施しています。

もちろん、無理な勧誘は一切ございませんので、「一度話を聞いてみたい方」「カウンセラーと話してみたい方」もお気軽にご相談ください。

  

◇◆----------------◆◇

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://f-penguin.jp/

◇◆----------------◆◇

この相談所を知る

ファーストペンギン・マリッジ

20件

愛知県 / 豊田市

新豊田駅 徒歩2分

ファーストペンギン・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案