メニュー

ファーストペンギン・マリッジ

MBA経営学博士の代表がタイパ重視でロジカルな婚活をサポート

土日勤務の男性は婚活で人気?結婚相談所がおすすめの理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ファーストペンギン・マリッジ「土日勤務の男性は婚活で人気?結婚相談所がおすすめの理由」-1

目次

  • 土日勤務の平日休みの婚活は不利なのか?
  • 土日勤務の平日休みには結婚相談所をおすすめする理由
  • 土日勤務平日休みで成婚するためのコツ
  • 結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

土日勤務の平日休みの婚活は不利なのか?

婚活において、カレンダー通りに働く多くの人たちと日程を合わせづらい、土日勤務や平日休みの勤務形態はデメリットと見られることがありますが、実際にはどうなのでしょうか?

ある調査では週休2日のシフト制で働く人たちは全体の4割ほどで、土日休みの週休完全2日制で働く人たちが6割ほどだという結果が出ています。

そのため、シフト制の人たちは土日休みの人たちと比べて、割合の上ではやや不利と言えるかもしれません。また、いざマッチングしてもなかなか予定が合わず、デートまで進めないということも起こるでしょう。ただ、土日勤務の層の男性も一定の需要はあります。

土日勤務の平日休みには結婚相談所をおすすめする理由

マッチングアプリで平日にマッチングしにくいという問題は、結婚相談所を利用することで解決可能です。ここでは、なぜ結婚相談所が土日勤務や平日休みの男性におすすめなのか理由を解説します。

🔹職業や勤務形態を詳しく登録・検索できる

結婚相談所では、仲人と呼ばれる婚活専門のコンサルタントが、成婚までの道のりをサポートします。人間が対応してくれるので、マッチングアプリやその他の婚活プラットフォーム以上に相手の条件を詳細に指定でき、職業や勤務形態の指定も可能です。また、シフト制の女性が同じような勤務形態の男性を探していることがあり、様々な方面からのマッチングを提供します。

🔹お見合いの面倒な日程調整は相談所がしてくれる

結婚相談所は、お互いの空いている時間を個別に確認することでスムーズな予定調整を行ってくれます。また、初回の顔合わせに関してはオンライン上で行うこともでき、移動する時間や手間をかけずに相手の顔や雰囲気を確認できます。

土日勤務平日休みで成婚するためのコツ

土日勤務や平日休みの男性が成功するためのコツを5つ紹介します。ありきたりなことなので、どれも特別な努力なくすぐに実践可能です。

🔹1. アフターシックスを有効に使う

土日勤務で平日休みの男性が出会いを求めるのであれば、月曜日か金曜日にかけての平日夜がおすすめです。アフターシックスは顔合わせやデートの時間を作りやすく、相手も予定を合わせやすいので休日にかかわらずコミュニケーションの機会を増やせます。次の日が仕事の場合は時間を決めて解散するようにしましょう。

🔹2. オンライン婚活を活用する

シフト制でお見合いの予定が組みにくいという人にとっては、結婚相談所のサービスの一つであるオンライン婚活が有効な手段です。隙間時間にスケジュールに合わせて相手とコミュニケーションをとることができ、効率的に出会いを進めることができます。オンライン婚活であれば、時間やお金などコストを抑えながら婚活ができます。

🔹3. 同じ平日休みシフト制休日の人を条件に探す

結婚相談所では、同じ平日休みやシフト制休日の人を条件に検索することが可能です。さらに細かい条件を追加することも可能です。共通の休日やシフト制度を持つ相手を選ぶことで、スケジュールを合わせやすくなり円滑なコミュニケーションと関係の進展が可能です。

🔹4. 会えない時こそコミュニケーション

現代人は仕事に追われがちです。しかし、仮に会えない事情があっても、メッセージや電話でのこまめにコミュニケーションを取ることが大切です。相手に対する思いやりや愛情を表現して、二人の関係を育みましょう。

🔹5. 仲人を頼り上手に使う

結婚相談所では、客観的に相性のいい相手を選択してくれます。結婚適齢期では、仕事も忙しくなりがちで、自分で探すとなるとかなりの時間を使います。そのため、婚活に関するタスクの多くを負担してくれる結婚相談所の仲人を上手に活用しましょう。

結婚相談所ファーストペンギン・マリッジ

ファーストペンギン・マリッジ「土日勤務の男性は婚活で人気?結婚相談所がおすすめの理由」-5

ファーストペンギンでは、愛知県で婚活している方を対象に無料カウンセリングを行っています。

京都出店の機会に対象を関西エリアに拡張します。  

カウンセリングでは、人生経験豊富な代表カウンセラーがあなたのお悩みをじっくりお聞きし、「最短かつ確実な婚活方法」をご提案いたします。

オフィスは愛知県豊田市駅から徒歩3分とアクセス抜群のため、仕事が忙しい方も無理なく立ち寄っていただけます。

Zoom無料カウンセリングを実施しています。

もちろん、無理な勧誘は一切ございませんので、「一度話を聞いてみたい方」「カウンセラーと話してみたい方」もお気軽にご相談ください。

  

◇◆----------------◆◇

 無料カウンセリングのご予約はこちら

 ↓↓↓

https://f-penguin.jp/

◇◆----------------◆◇

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ファーストペンギン・マリッジ

20件

愛知県 / 豊田市

新豊田駅 徒歩2分

ファーストペンギン・マリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案